blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

切り抜きAngieとまたまた秋の味覚
今日はうれしいお届け物がありました
ピンポンが鳴るといつも大興奮のアンジーさん
それが宅配便だと 箱の中身を確認するまで
興奮がおさまりません

今日のお届け物は何かな?
じゃ~~~~ん!!
20071004kirinuki.jpg

20071004kirinuki2.jpg

ワイヤーフォックステリアのシルエットとAngieの切り抜きで~す!!
いつも仲良くしていただいている「PURIN’s Country Room」の
プリンままさんが作ってくれました!
ワイヤーの雑貨って少ないからうれしぃ~~あ
木目がとってもきれい!
角もきれいにヤスリをかけてあって とても丁寧に作られています
どこに飾ろうかなぁ(^ー^* )フフ♪
「Angie」って書くと「g」が下に出っ張ってしまって立たないので
しっぽに引っ掛けてみました
どぉでしょう?
20071004kirinuki3.jpg

絵になるぅ!
プリンままさん 本当にありがとう!
大事にさせていただきますねっ!

早くアンジーもこんな風にお髭が伸びるといいなぁ ←こればっかり^^;



     アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  



そして食欲全開の私。。。
秋と言えば栗ご飯に続き これの季節でもあります
20071004oyako.jpg

鮭といくらの親子丼!
いくら た~っぷり ぷっちぷち!
しょうゆ漬けを買うと高いので 筋子を買って作ります

私が魚屋さんで教えてもらったやり方
1.まず筋子に塩を多めにまぶし 60度ぐらいのお湯をかける
2.すじや皮がちりちりっとなるので 手ではずしほぐす
3.お水を何度かかえながら ゴミやよごれを取り除く
4.水を切って お好みの漬けダレにしばらく漬けて 出来上がり!
ご参考までにレシピ 大好き♪ いくらの醤油漬け by ゆきらいん
やり方はいろいろあるようです

同じタレにお刺身もいっしょに漬けて ごはんに乗せたら
鮭いくら丼の完成!!
新鮮な筋子が手に入る この時季のごちそうです^^


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:6 trackback:0

thema:秋の味覚 - genre:グルメ


comment
きゃぁぁぁぁぁぁーー!!
か、か、可愛い♪可愛すぎるぅぅv-418
3枚目の画像なんて、プロのポストカードさながらねっ!!
さっそくプリンママさんのとこ、お邪魔してみよぉっと。

しかし、Mieちゃんの食べ物画像って撮り方いつも上手ネ。
盛り付けもきれいだしぃぃーー
もぉぉぉぉーーおいしそうv-413
2007/10/04 19:35 | | edit posted by hirame
↑ハートマークにしようと思ったら。
耳になってました。。。ゴメンちゃい!!
2007/10/04 19:36 | | edit posted by hirame
かわいい!
そしてまた、写真がとってもステキ~
空に黒く浮き上がるアンジーちゃんがかっこよいです**
ステキなお届け物、これから大活躍ですネ!!

それにしても真っ青・・・とてもきれいな秋の空。
ちょっと切なくなります^^

鮭イクラ丼は私には毒です・・・(*゚Д゚) ムホムホ
食べたいけど食べられない~
やっぱり日本は生もの天国!
こっちの人は何でも食べちゃう日本人を変人だと思ってます(苦笑)

2007/10/04 22:07 | | edit posted by erink
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05 01:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05 13:21 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

うっふっふ~~~!かわいいでしょ!!
写真も我ながらいい感じに撮れて 大満足です☆

食べ物の写真はね
たぶん私の食べ物に対する執着心の表れかもi-278



i-265erinkさんi-265

erinkさんに写真を褒められると うれしいです^^
青い空と雲のバランスも良かったカナ
今日は久しぶりにスカッと晴れて気持ちいいですよ

また刺激を与えてしまいましたね^^
日本の食べ物の豊かさに改めて感謝しなければ!
erinkさんの分まで私が食べておきま~すi-235



i-265鍵コメさんi-265

ご連絡ありがとうございました!
また素敵なものが出来たら 見せてくださいね
楽しみにしてます♪
2007/10/05 15:57 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/163-9098699d
Trackback
