スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

キーケース
今日はとってもいい天気
空気もカラッとしていい気持ちです
多少の心配事もサラっと忘れてしまいそう^^


すっかり放置ぎみのshopですが
久しぶりに新作を少し作っています
前回 好評だったキーケース
お客様からご注文をいただいたのを機に
またいくつか作ってみました
20071005keycase.jpg

この写真では分かりにくいですが
左から さくらんぼ いちご 花柄(薄ピンク) 花柄(濃いピンク)
お花はマーガレットかな?
前回と同じくYUWAの綿麻生地を使っています



最近ハマっているもの した  した  した


          
午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット


この手の甘い飲み物はあまり飲まないのですが
これはハマりました!
甘さ控えめで後味も良く とても美味しいんです
大きいボトルが無いのが残念

ただいくら甘さ控えめと言っても 飲みすぎは危険ですね
カロリーオーバーにならないように 気を付けて飲んでます^^;

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ブログ衣替えですね~!可愛い!アンジーちゃんの木の切り抜き、すっごい可愛い~!お空をバックにして、おしりにひっかけたアンジーの文字がカッコイイです!しかも針山のカメちゃん可愛い~!!ふっくらしてて、気持ち良さそうですね!
他にもおいしそうなモンがたくさん載っていて、お腹がいっぱいなはずなのに、お腹がすいてきた私・・。うまそうだなあああ。キーケース良いですね~! 可愛い~!
2007/10/05 23:22 | | edit posted by sen
あ~このテンプレすっごくいいですね~(^-^)
あったかい感じがいいな♪
午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット !今飲んでおりました!
ほんとすっきりした味で ベルガモットを口に含んでいるようなそんな紅茶ですね。
キーケース可愛いですね。さくらんぼのキーケースがとっても好みで御座いますv-398
ああ、でもMieさんの作品は可愛くて優しさあふれる感じで全部好き~v-345
2007/10/07 17:24 | | edit posted by みにこ
キーケースかわいいです!
ショップに並べてあったら、どれにしようかとっても迷ってしましそう・・・
下のアンジーちゃんの木の切り抜き、素敵ですね~!!
青空と切り抜きの写真が、すっごくカッコイイです!!
Mieさん、写真撮るのがお上手!!
小物の配置とか、センスなんでしょうね~。うらやましいです☆
2007/10/07 18:08 | | edit posted by はゆる
http://seikatsuiroiro.blog66.fc2.com
んふ^^キーケースかわいいです!
一度作ってみたかったんですよね~
でも作り方がわからなくて(笑)
今度ぜひ教えてください!!
こういった物、ホントこっちに無いんですヨネ^^;
今日も大きな手芸やさんを教えてもらったので行ってきたのですが
こういったパーツは見つけ切りませんでした(>Д<)
日本で買い溜めしないといけないのかな*
2007/10/08 22:15 | | edit posted by erink
お返事遅くなってごめんなさい
i-265senさんi-265

たっくさんたくさん 褒めてくださってありがとう^^
こちらは食欲の秋 真っ盛りです
おいしいものがたくさんありすぎて またまた食べ過ぎてしまいそう^^;
ここ1、2週間 チクチクが停滞気味ですが
気合入れなおさなくっちゃ!と思っています



i-265みにこさんi-265

あまりこまめにテンプレを変えるほうではないのですが
やはり季節にあわせて 変えたいですよね

午後の紅茶 美味しいですよね~
大きいペットボトルがあればいいのに

キーケース 気に入っていただけて うれしいです^^
私もみにこさんの作品 大好きです!



i-265はゆるさんi-265

キーケース 小さいので縫うのは気を使うけど
やっぱり 小さいものってかわいいんですよね^^

写真 褒めてもらえるとうれしいです
実はもう何年も前ですが 写真教室に通ったことがあります
まだデジカメがそれほどメジャーではない頃でしたので
アナログの一眼レフを持って おじさんたちに混じって通ってました
いろいろあって辞めちゃったけど 写真は大好きです^^



i-265erinkさんi-265

作り方 とても簡単ですよ
表布と裏布を中表に縫い合わせるだけ
一番硬い芯を2枚使ってますので ひっくりかえすのが少し大変
あとは小さいので 回りにミシンをかけるのが 少し大変かな
あとは金具をトントン 付ければ出来上がりです
でもerinkさんならちょちょいのちょ~ぃと作れちゃうと思いますよ
金具が手に入らないのはつらいですね~
なにか代用になるようなものでも あればいいんですけど。。。
2007/10/09 12:31 | | edit posted by Mie
こんばんは!
キーケースとっても素敵ですね!!
中はどんなのになってるのだろう~~
なかなか小さいのは作りにくくないですか?

↓アンジーちゃんの木の切り抜き素敵ですね~
とってもきれいに作ってあるので、びっくり!!
手作りは、心がこもっててやっぱりいいですね。
2007/10/09 23:27 | | edit posted by uepi
コメントありがとう!
i-265uepiさんi-265

ありがとうございます^^
中は3連のキーフックが付いてます
ピンクの小花柄です
小さいものはミシンが難しいです~
まだまだ修行が足りないなぁ

切り抜きとっても気に入ってます
手作り家具を作ってる方なので 腕は確かですよ
良かったら遊びに行ってみてくださいね^^
2007/10/11 17:23 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/164-12545957
Trackback
