blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

お芋大好き!
実家付近をお散歩中 お芋畑をみつけました
秋の陽射しに葉が透けてとてもきれいです
20071009oimo1.jpg

近寄ってみると管理をしていたのは お隣のおじさん
一株どうぞ~と言われ 遠慮なく掘らせていただきましたピース
20071009oimo2.jpg

あんまり大きくはなかったけど 小さいビニール袋にいっぱいとれました
掘るのに夢中で忘れていた アンジーさんをふと見ると。。。
20071009oimo3.jpg

同じく夢中でお芋のつるに喰らいつくアンジーさん^^;
なかなか離さなくて 畑から出るのが大変でした
食いしん坊のいも娘!恥ずかしぃ~~~汗;


お芋畑のとなりにはコスモス畑
20071009cosmos2.jpg

20071009cosmos1.jpg

コスモスの向こうのハウスにはイチゴの苗が植えられています
冬になったら「イチゴ狩り」ができるので今から楽しみはーと
毎回人気でチケットが午前中には売り切れちゃうんです
今年こそお腹いっぱい美味しいイチゴを食べたいナ!


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:5 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
わたしもお芋大好きですe-266
お芋畑って初めてみました!
土というか ごろごろした固まりの畑なんですね。知らなかった。。。いつも食べるばっかりなので(^_^;)
アンジーさんも楽しかったんですね~。お芋と戯れるアンジーさん見てみたいな~v-398
秋桜畑も素敵ですね♪
あ~秋なんだな~と季節をひしひしと感じます(*^_^*)
2007/10/10 22:46 | | edit posted by みにこ
もうコスモスの時期なんだね~。だいぶ涼しくなってきた?
芋にかじりついてるアンジーさんの様子が目に浮かびますな。。。
2007/10/11 00:37 | | edit posted by ごんた
お芋のおいしい季節ですね~。
こどもの頃、おばあちゃんのいもほりを手伝った記憶が思い出されました。
いもほりしたいな~。
荒い土地にお芋を植えているんですね~、こちらは砂丘地なので、
お芋の味が若干違ったりして~!!

それにしても、お芋のつるにかじりつく
アンジーちゃんかわいい~♪♪♪

2007/10/11 06:08 | | edit posted by はゆる
女の人は何故、こうもお芋が好きなんだろぉネッ♪
hirameもイモ好き!!鶏肉とレーズンと一緒に煮るのが一番好きカナ。
Mieちゃんは??
そういえば、晩御飯食べ終わった頃に焼き芋屋さんが通るのって、
反則だと思わん??
ついつい買ってしまうじゃないぃぃぃぃーー!!って☆
2007/10/11 09:12 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265みにこさんi-265

ここは2、3年前まで田んぼだったところなので
土があまり良くないのかもしれませんね~
でもサツマイモは痩せた土でよく育つらしいですよ
1週間ぐらいまえから金木犀がいい香りで秋を感じますね
鼻をひくひくしながら外を歩いて
ちょっと怪しい人になってます^^;



i-265ごんちゃんi-265

ずいぶん涼しくなったよ
さわやかで気持ちのいいお天気です
週末はグッと気温が下がるらしい
本格的な秋だねぇ
新しいイチゴハウスが2つ増えたから
今年はきっとイチゴ狩りできるよ!



i-265はゆるさんi-265

ここはもと田んぼだったからかなぁ
あまり土が良くないようです
きっと砂地の方が適してるんじゃないかな?
アンジーさんったらつるにかじりついて離さないのよ!
何も食べてないみたいで恥ずかしい(≧∇≦)キャー♪



i-265hirameさんi-265

さてはアナタもいも娘ね(*≧m≦*)ププッ
私はやっぱり焼き芋が一番好き!
実家近くの産直野菜売り場で1本100円なの
行くと必ず買っちゃいます!
お芋と鶏肉とレーズンの煮物って初めて知りました
どんなレシピなのかな?
興味津々!

2007/10/11 16:03 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/165-49d2570c
Trackback
