スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

アンジーさんのカイカイ
週末 世田谷へ出掛けました
滅多に行かない場所だけにちょっと緊張
目的はアンジーさんの病院です

アンジーさんは重度のアトピーで長年苦しんでいます
強い薬を飲ませれば 症状を抑えることは出来るけど
あえて 薬に頼らない方法を選んで頑張っています

簡単に言うと
皮膚に出てくるいろいろなトラブルは
体内に溜まっている悪いものが原因
それらを排出して
腸の環境を整えてあげれば アレルギーは出なくなる
ということです
(だいぶ省略していますが)
食事療法やサプリメントなど 出来ることは
どんどん実行しています
でも やっぱり痒い!

薬を飲むとせっかく体が出そうとしている悪いものを
押し込めてしまいます

ですから今やっていること と 薬を飲むこと は
相反すること

痒がって掻き毟っている姿を見るのはとても辛くて
何度も挫折しそうになります
それでも 根本から治してあげたくて 頑張っています

周囲には はっきり言って 理解されません
なんで薬を飲ませないの?
病院を変えたら?
あらぁ~かわいそうに・・・
などなど 私を苦しめる言葉のオンパレード
いちいち会う人 会う人に 説明するのも面倒だし辛い

ときどき押しつぶされそうになります

世田谷のクリニックへは食事療法などの
カウンセリングを受けに行ってきました
今のアンジーさんの状態をお話して
アンジーさんにあった食事内容やサプリメント
ストレスを溜めない接し方のアドバイスなどをしていただきました
何より私がやっていることが 間違いじゃないと
理解してくれる人とお話しするのは とても励まされます


サイドバーに貼ってある本「愛犬のための手作り健康食」を
参考に頑張っています

もっと詳しく知りたい方は
須崎動物病院のサイトをご覧下さい → こちら

そして今回お世話になったクリニック
ペットホテル&クリニック Filou → こちら

クリニックは松陰神社のすぐ近くです
20071010shoin1.jpg

松陰神社のすぐ横には黄花コスモスが満開
20071010shoin2.jpg

小さな商店街にはすてきな雑貨屋さんもありましたよ
アンティークのチェコガラスのボタンやリネンテープなど買いました
20071011button.jpg


今日もアンジーさんは頑張ってます
アンジーさんと私たち家族を応援してくださいね!

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:15 trackback:0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
アンジーさんのカイカイ、大変ですね。
気持ち痛いほど分かります~~。
昔みたいに何でも注射や薬に頼る時代は過ぎましたからね。
その体にあった一番いい方法で治して上げるのがいいと思いますよ。
Mieさん~がんばって。

↓、ご実家の近くも自然がいっぱいですね。
お芋~美味しそう・・・♪
アンジーさんも食べたのかしら。(うふふ)
応援ポチv-209
2007/10/12 07:51 | | edit posted by syeriko
おはデス♪
アンジーちゃんとコスモス。とっても似合うよぉぉぉ♪
Mieちゃんはホント撮影がお上手ダヨ。
アンジーちゃんのカユカユ、大変そうだけど辛そうだけど。
Mieちゃんがいろいろと手を尽くしてくれてるからアンジーちゃんもきっと幸せダヨ。
がんばってねっ!!

アンティークボタン可愛いっっ。
hirameは最近男っぽいものやアフリカン・中南米の土くさいテイストが続いたから、久々にキレイなものも作りたくなっちゃったっ。
2007/10/12 08:32 | | edit posted by hirame
応援しています(*^▽^*)
アンジーさん かゆいのとってもかわいそう。。。
でも、私もMieさんに賛成ですよ。
周囲の人は表面に見えるものでしか判断しないし。。。
薬を選択したほうが手っ取り早いし簡単ですよね。でもやっぱりアンジーさんの体の事を考えたら押さえ込むんじゃなくて 体の中から治してあげたいですよね。
深い愛情がなければとても続けていけることではないですよ。
それに アンジーさんの幸せそうな顔v-345 この表情をみればどれだけMieさんに愛されているかわかりますよね(^-^)ホントにいっつも癒されてマス♪
愛情に勝る薬はありません。アンジーさん Mieさん家族 応援していますよ~(^▽^)/

ボタンかわいいですね~。ボタン選び1つとってもMieさんセンスいいな~v-398
2007/10/12 10:20 | | edit posted by みにこ
アンジーちゃん、毎日病気と闘っているんですね・・・*
Mieさんの愛情とアンジーちゃんの頑張り、とっても良く伝わってきます。
私の妹が大人になってからアトピーになりましたが
とっても辛そうなので、もっと体の小さいアンジーちゃんにとっては
大変な事ですよね。

遠くから、アンジーちゃんが元気で居られますように
そして少しでも回復、病状が良くなりますようにとお祈りしています**
応援してますよ~!凸ぽちっ
2007/10/12 17:02 | | edit posted by erink
アンジーちゃんアトピー辛そうですね・・・。
薬は、副作用も怖いですよね。
体質改善を考える事の方が、人間も動物も大事な気がします。
アンジーちゃんも、いつも大事にお世話してもらってすごく愛情を
感じて幸せだと思います^^
アンジーちゃんの笑顔が幸せそうですもん♪

食事を工夫したり、大変だと思いますが、頑張ってください!
2007/10/12 20:14 | | edit posted by sumity
コメントありがとう!
i-265syerikoさんi-265

ご理解いただけて うれしいです^^
今すぐ痒みをとってあげたほうが幸せなのかなと
不安になることもたびたびですが
ここまで頑張ってきたので もう少し続けてみようと思います

アンジーさんもお芋食べましたよ
いつも応援ありがとう^^



i-265hirameさんi-265

写真上手い?うれしい~~~!
鼻がびよょぉ~~~~んって高くなっちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

アンジーさんがしゃべれたら 「お薬ちょうだい」って言うのかな?
でも私は克服できるって信じてます
みんなのパワー貰ったから 明日も頑張れそうです

ボタン 一目ぼれ!
またコレクション化してしまいそうな予感が・・・



i-265みにこさんi-265

温かいお言葉 ありがとうございます^^
とても励まされました(゚ーÅ) ホロリ
すぐに結果が出ることではないので
あせらずに頑張っていこうと思ってます
焦りやイライラはいい影響を与えないですものね

ボタン 何に使おうかな?
また コレクションになっちゃうかも^^;



i-265erinkさんi-265

口がきけないから わからないけど
本当は「お薬 ちょうだい!!」って思ってるかもしれませんね
私のエゴかもしれないと何度も思ったけど
それでも 頑張らずにはいられない
残りの犬生? 痒みを忘れて過ごせるように
今 出来ることを 頑張ろうと思います
応援ありがとう!



i-265sumityさんi-265

薬の副作用 本当に怖いです
今はまだ辛い状態だけど 乗り越えることが出来たとき
本当に心から幸せだと思ってくれると信じてます
温かいお言葉 ありがとうね^^
明日から また頑張ります!
2007/10/13 01:07 | | edit posted by Mie
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/13 21:20 | | edit posted by 団長
頑張れ!
Mieさんは本当に偉いです!!
うちは根気負けして一時薬もトライしてしまい、でも精神的なものと分かってからラブラブ攻撃してあげたら、ビックリするほど完治しました。笑
それを教えてくれた先生は残念ながら海外へ行ってしまったのですが・・。
アンジーちゃんもMieさんの愛情をたくさんもらって体に良いご飯を作ってもらっているから、いつかきっと良くなります!
これからも根気強く、二人とも頑張ってください! エール・ポチポチ\(o⌒∇⌒o)/
2007/10/14 10:50 | | edit posted by sen
頑張って!!
こんにちは!
薬に頼らないで、食事療法からなんて、偉いですね~
そうそう、お薬は最後の手段!
アンジーちゃんの為にも体質改善してあげないとね!!
大事な家族なんだから、皆で努力して乗り切ってくださいね~
きっと、アンジーちゃんには愛情が伝わってますよ!
ふぁいとぉ~~~~
2007/10/14 15:04 | | edit posted by uepi
頑張って下さい
 薬に頼らないで、食事療法!私は、とっても良い事だと思います。極端かもしれないけど、薬も毒のような。毒を毒で制すみたいな気がします。体が排出させようと頑張ってるのに、それを止めるのは良くないですよね。

 今は、辛い時期かもしれないけれど、この時期を乗り越えたら楽になると思います。Mieさんもアンジーちゃんも頑張って下さい!!

 いつも思うけど、Mieさんの写真ってポストカードみたいで素敵ですね(*^_^*)
2007/10/16 09:12 | | edit posted by グミっち
うちの子も産まれたときからアトピーなのでヨよーく分かります。
でも、アンジーはお話できないし、人とはまた違うでしょうから心配ですよね。
私もMieさんと一緒でお薬反対派だったのでとても大変でした。
身体から抜けきるまでは戦いですよね・・・。また入れない努力も。
うちは漢方で何とか乗り切っていますが、アンジーとともにお互い頑張りましょう!!!^^
2007/10/18 15:21 | | edit posted by ルンルン
こんにちは、去年初めて書きこんだものです。
覚えておられるでしょうか?
フォックステリア、チビと、トイプードル・レオの母さんをしております。

チビは夏前から、やはりカイカイで・・・。
でも、私もこの子達を迎えてからずーっと須崎先生式手づくりごはんで頑張ってきました。
でも、ひどい悪戯に遭ってしまって、それから皮膚がかぶれて、なかなか治ってくれません・・・泣)

なんとヒドイ人もいるもので、塀越しに石油を浴びせられたんですよっ!
キャンキャン啼いて戻ってきたのですが、臭いがぷんぷん。
もう、暗くなっていましたので犯人は分からず・・・・怒)
チビ・・・なんにも悪さしてないのに。とっても可哀想でした。
洗ってやるのが大変で、何度もシャンプーして、それでも取れなくて、最後は食器洗剤。
そのせいでしょうか、皮膚が荒れて、それからカイカイなんですっ!

私も、お薬は恐い方なので、食事と自然な硫黄のお風呂だけで頑張っています。
あと、須崎先生の所のかゆみ止めのスプレーとマジカルクリームです。

温泉になる、ムトウハップご存知でしょうか?
きっちり計って、人間用より少し薄めにして毎日やさしく洗っています。
ヒドイ爛れと、赤味はもうなくなりましたけれど、
あちこち、ちっこいカサブタが残っています。
まだ、かゆみはあるらしいです。

毎日外の庭で自由に遊んでいるので(高い塀に囲まれてます)
夜家の中に上げる時に、ぬるいお風呂に入れて汚れをおとします。
今のところ、シャンプーはいっさい使っていません。

季節が変わって、皮膚が乾燥してきたようなので、
仕上げには無農薬のオリーブ油を2、3滴加えたものを、手おけでかけてやっています。
これ、良いみたいですよ。
アトピーとは少し対処法が違うでしょうが、
いずれにせよ、皮膚を傷めて、カイカイがなかなか治らない時、
二次感染を防ぐことが肝心なのではと思っています。

アンジーちゃんもママさんも、頑張って下さいね☆


2007/10/28 21:22 | | edit posted by びーちぇ
お久しぶりです。
とももです。夏以来ずっと体調が悪くて・・・。
アンジーちゃんのこと気になりつつもコメントできなくてごめんなさい。
今はアンジーちゃんどうですか?この記事をみたときから
ずっと気になって・・、。一生懸命応援しています!
Mieさんも大変でしょうけど、がんばってくださいね!
アンジーちゃんきっとよくなりますよ。
2007/11/07 00:21 | | edit posted by ともも
お久しぶりです。お元気ですか?
うちの碧空も、カイカイしています。。
でも、Mieさんと同じ考えで、今は血小板のお薬は飲んでるけれど、
カイカイのためには飲ませず、食事とかで様子をみています。
アドバイスあったらコメントくださいネ♪
アンジーさん、Mieさん、がんばりましょー!!
2007/11/09 11:03 | | edit posted by Soala
コメントありがとうございます
i-265団長さんi-265

お礼が遅くなりごめんなさい
応援ありがとうございます



i-265senさんi-265

お返事が遅くなってゴメンなさい
アンジーさんはすごくゆっくりですがいい方へ向かっています
最近は傷を作る頻度が少なくなりました
まだまだ痒みとの戦いは続きますが
諦めず頑張ります^^



i-265uepiさんi-265

お返事遅くなってゴメンなさい
ゆっくりと効果が現れてきた今日この頃です
ときどきイライラして辛く当たってしまうこともあったりして
アンジーさんがありがた迷惑に思ってないかと少し心配
気持ちが届いていたらうれしいです



i-265グミっちさんi-265

お返事遅くなってゴメンなさい
本当に長い長い闘病生活で
途中で何度も挫折しそうになったけど
最近はゆっくりと効果が出てきています
まだまだ先は長いですが信じた道を進もうと思います

写真を褒めてくださってありがとう^^うれしぃ!



i-265ルンルンさんi-265

お返事遅くなってごめんなさい
犬ですら周りの視線が気になったり大変なのに
お子さまのアトピー お気持ちお察しします
お陰さまでアンジーもようやく見られる姿になってきました
まだまだですが これからも頑張ります
ルンルンさんも頑張っていると思うと励みになります
ありがとう



i-265び-ちぇさんi-265

お返事遅くなってゴメンなさい
チビちゃん ひどい目に遭ってしまったのですね
そんな人が近所にいるかと思うと恐怖です
どうかチビちゃんの具合が早く良くなりますように
また心に傷が残らないようにと願います

須崎先生には私もとてもお世話になっています
先生の皮膚病対策DVDのおかげで最近は良い兆しが見えています
ワイヤーは脂っぽい子が多いので皮膚トラブルも多いみたいですね
アドバイス 参考にさせてもらいますね
ありがとうございました



i-265とももさんi-265

お返事遅くなってゴメンなさい
最近は少しいい感じです
ハゲていたところもだいぶ毛がはえてきました
とももさんも体調があまり良くないとのこと
その後いかがでしょうか
寒くなってきましたので ご自愛くださいね



i-265Soalaさんi-265

お返事遅くなってゴメンなさい
碧空ちゃんもカイカイなんですね
須崎先生は何よりも水分をたくさん与えなさいとおっしゃってます
ごはんにたっぷりスープなどをかけて
おしっこが薄い色になるくらい水分を取って
排泄させるだけで良くなる子もいるみたいです
良かったら須崎先生のHPも参考になさってみてくださいね
須崎先生の回し者というわけではありませんが
効果はあるようですよ
2007/11/22 23:35 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/166-14c3d98b
Trackback
