スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

連休は大掃除
3連休はお天気に恵まれましたね
紅葉狩りに出掛けた方も多いかもしれません

でも わが家はこの3連休
年末の大掃除を前倒しで行うことにしました
まだ暖かいこの時期なら
木枯らしに吹かれながら窓拭きをしなくてもいいし
お掃除が楽チン!
年末みたいに焦ってやる必要も無いので気持ちも楽です

今回は押入れの奥の要らないものを
思い切って処分するところから始めました
まだ使えるかも?と何年も眠っていたものたちは
何年も使ってないんだからもう使わない!と
考え方を改めてバッサバッサとゴミ袋へ
これが案外スッキリして気分がいいんです
空いたスペースに新しく収納ラックを入れたり
雑然としていたものを片付けたり
なんとそれだけで2日を費やしてしまった
のんびりやりすぎですね^^;

最後の1日になってやっとお掃除開始
ベランダや外回りの掃除はダーリン担当
私はひたすらキッチンのお掃除
でも冷蔵庫などは終わらなかった
まだやり残しているところがたくさんあるので
あとは年末に向けて少しずつ片付けていこうと思ってます


            


実は最近ずっと咳がひどくて辛い日々が続いていました
風邪薬を飲んでもぜんぜん楽にならない
なんで??と思っていたら
どうもエアコンのせいみたいなんです
寒くなってきたのでちょっと前からエアコンをつけていたのですが
吹き出し口のところに黒かびが~~~~~
エアコンは掃除したし 怖いからもう使っていないのですが
咳はなかなかとれません(ノд-。)クスン
もうかれこれ3週間
こっちの方も早くスッキリしたいです。。。


おまけ
roten.jpg

最近のアンジーさんです
先日 帰国中の妹と母と私とダーリンで温泉に行きました
お部屋には犬用露天風呂付き!
アンジーさん 実は湯船が怖いのですが
無理やり入れられてジッと我慢しています^^


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:6 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
大掃除!
面倒だからなかなか着手できない・・・けど、
この時期から始めたら、来年のお正月はものすごくスッキリと
迎えられそうですね。
いいなあ(っていうならオマエもやれ!ですよねえ・・・^^;;;)
わたしもMieさんを見習おう!・・・かな・・・ごにょごにょ
アンジーさん専用のお風呂があるなんて、なんと素敵なお宿でしょう。
ん?「くぅーん・・・メイワク・・・」って言ってるのは、だあれ?
2007/11/27 22:30 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

今のうちならまだそんなに寒くないから楽だよ
でもキッチンは年末までにまた汚れちゃうかもね^^;
ちょっと早すぎたかも?
今回は押入れの中も整理したので気分スッキリです
私って捨てられない女だったのね。。。

アンジーさんはこの後 大急ぎで脱走しました(≧m≦)ぷっ!
2007/11/27 23:41 | | edit posted by Mie
ふ、ふぇぇぇぇぇ~~。
もう大掃除始めてるんデスかっっ!!えらいっ♪
でもそうなんだよねぇ~絶対年末間近になるとバタバタしちゃって、やり残す場所がどうしても出てきちゃう。。。
5月に越してきたばかりだから、そんなにひどいってことはないけど、日常使う台所はやっぱり汚れるし。
ちょっとずつ始めてみマス!!←宣言だけかもしれないケド。プププッ。
2007/11/28 09:02 | | edit posted by hirame
おぉぉぉ(;O;)
 すごーい!もう大掃除開始とはっっ!でも、そうですね、今のうちにやってしまえば、年末の寒い中ベランダや窓拭きをかじかんだ手でしなくてもいいんですものね。毎年、年末に焦ってするので、今年はMieさんを見習って早くやってしまおう!

 要らない物(使ってない物)沢山あります(>_<)ついつい、綺麗だし使うかも?なんて仕舞いこんでる物が沢山。思い切って処分しないと…勇気が出ません~(>_<)捨てる勇気…(-_-;)

 Mieさんも咳が出てるんですね。私もです。何週間もやってます。特に熱も鼻水も無いんだけど、咳がコンコンと。一度咳き込むと止まらなくなっちゃって。風邪薬も効きません。今年の風邪は喉にくるのかな?

 アンジーちゃん可愛い!ジッとしてる顔が何とも言えません~(>_<)
2007/11/28 09:48 | | edit posted by グミっち
充実したお掃除連休でしたね^^
私も少しずつ片付けてはいますが、カーテンを洗濯した
くらいでそれからは進んでいません・・・(焦)
これからの週末は掃除を中心に生活かな?
年末にバタバタはイヤなので、Mieさんを見習って
頑張りますっ!
2007/11/28 21:29 | | edit posted by きいろいぞうさん
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

えへへ(*゚ー゚)>
早すぎ?また汚れちゃうかな~?
でも寒いときに大掃除っていつも疑問に思ってたの
連休はどこも混んでるし 予定も無かったので・・・
まだ時間があるので残りはゆったりのんびり進めます
余裕あると思ってるとすぐ年末~ってなりそう^^;



i-265グミっちさんi-265

去年、「3日で運がよくなるそうじ力」という本を買ったのですが
読んだだけで実践できませんでした^^;
今年はいらないものをたくさん処分しただけでも
かなりの収穫かな?

グミっちさんも咳に悩まされてるんですか~?
咳き込むと本当に辛いですよね
私はしばらくの間寝るときもマスクをしていたら
だいぶ楽になりましたよ
原因が何かわかるといいですね
お大事に。。。

アンジーさんにとっては温泉は気持ちよくないみたいでした(*≧m≦*)ププッ



i-265きいろいぞうさんさんi-265

わが家は久々にカーテンを新しくしました
カーテンを替えるとずいぶん部屋の雰囲気が変わりますよね
お掃除もまだやり残しがたくさんあるので
少しずつ頑張らなくちゃ!
洋服なんかももう着ないものはどんどん捨てよう!
と、ここで宣言しておけば頑張れるかな???
2007/11/29 22:12 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/168-0e636680
Trackback
