スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

なぞの発熱
昨日の朝、悪寒で目が覚める。
ああ、なんか熱あるなと思い測ってみると、38度超!
風邪の気配もなく、いきなりの発熱。
食あたりの時に発熱が先に来ることがあるので、昨日食べたマグロにあたったのかなぁと思いつつ、横になっていた。
しかし、しばらくたっても下痢の症状はない。
少し頭痛があるものの、せきなどの他の症状もない。

日曜の夜、父の病気が少しでも良くなればと「気功」の真似事をしていました。
「気功」といっても、悪いところに手をかざすだけなんですけどね。
これが不思議とやっている方もやってもらっている方もじわ~っと暖かくなってくるんですよ。
興味があったらやってみてください。
注:変な宗教とかではありませんので(笑)
今までも何回かやっていたのですが、この日はいつもより手ごたえがありました。
以前聞いたことがあるのですが、指圧やマッサージなどをお仕事にしている人が、体の悪い人をマッサージすると自分も具合が悪くなることがあるそうです。
それと同じようなことが自分にも起こったのかな?

夜には徐々に熱もさがり、今朝は微熱程度、頭痛も薬でおさまっています。

父が良くなるなら、私の多少の不調はいいのですが・・・
本当の原因はさだかではありません。


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:病気のこと   comment:8 trackback:0

comment
こんにちは。
遊びにきて頂いてありがとうございました。

体調はいかがですか?
気功は、本格的に(まじめに)にすると、体力がいるようですね・・・
でも、念じて通じることもあるような気がします。(私も怪しくないですよ!)

お友達とのshopも素敵ですね。
ちりめんも可愛いし、パッチも綺麗♪
また遊びに来ま~す!


2006/06/13 16:25 | | edit posted by Rin。
うちに遊びに来てくれてありがとうございます!

お父様の具合、悪かったのですね?
気功、分かります!私も、ハンドパワーって絶対ある!って思うんですよね。くりが調子悪い時も、気を集中させてお腹をさすってやると調子が良くなるんですよね。
スキンシップが重要っていうのと同じような感じでしょうかね?
Mieさん、お体気をつけて下さいね!
熱には、キャベツを頭にのせると葉っぱが熱を吸ってくれるそうですよ。(からだの自然治療力をひきだす食事と手当てという本があるのですが、うちの救急バイブルです。梅しょう番茶というのがうちの定番元気薬!)
2006/06/13 20:06 | | edit posted by sen
Rinさん
コメントありがとうございます。
shopものぞいてくれたんですね!
うれしいです。
とても小さなお店ですが楽しんでやっています。
体調はもうまったく大丈夫です。
ご心配くださってありがとう。
また是非遊びに来てくださいね♪
2006/06/14 07:59 | | edit posted by Mie
senさん
やはり信じれば通じますよね。
手当てという言葉も手を当てるから来ていると言うし・・・
キャベツが熱冷ましになるとは初めて知りました。
今度試してみます。といっても丈夫なものでめったに熱は出ないんですが。
我が家も、梅しょう番茶や生姜湯は風邪のひき始めの特効薬です。
からだの自然治療力をひきだす食事と手当てという本探してみようかな。
いろいろ教えてくれてありがとう!
それから体はもう大丈夫です。
心配してくれてありがとうございました。
2006/06/14 08:06 | | edit posted by Mie
本のリンク
アマゾンのリンクを送りますね!
この本は普通の本屋で探しても売ってないそうです。
梅しょう番茶知ってらっしゃる!!
いやあ、なんだかうれしいです!
元気になられてよかったよかった!
元気が一番ですね!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763130048/qid=1150291679/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7985568-3265842
2006/06/14 22:30 | | edit posted by sen
こんばんは♪
Mieさん、こんばんは~
先日は遊びに来てくれてありがとうでした。
ブログリストにも登録してもらって嬉しい限りです!改めましてこれからも仲良くしてくださいね( ̄ё ̄)チュッ

ところで体調の方はどうですか?
あまり無理しないで、ゆっくり休んで治してくださいね。

Mieさんもお友達と一緒にshopやってるんですね~
これまた私と一緒♪です~~
ショップも拝見させてもらいました。
沢山の作品数にビックリ!
しかもどの作品も素敵過ぎるよ。
感激O(≧▽≦)O ワーイ♪
これからもドンドン遊びにきま~す。
2006/06/14 22:51 | | edit posted by かなかな
senさん、ありがとう!
本の紹介、ほんっとにありがとうございます。
是非読んでみたいと思います。
またsenさんのところへも遊びに行きますね~
2006/06/15 10:46 | | edit posted by Mie
かなかなさん、いらっしゃいませ
こちらこそ、よろしくです♪
手が遅いので、手作り関係の更新が滞ってますが、ゆっくりでもUPしていきますので、気長に見てくださいね。
shopの方まで見てくれて、感謝です。
小さいながらも楽しんでやってます。
共通点がいっぱいあるので、いろいろお話しましょう!
2006/06/15 10:51 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/17-cad3192d
Trackback
