スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

バンコクより
バンコクの妹宅から更新です

ここはバンコクでも日本人が多く住む地域です
日本人向けのスーパーもあり、わりと何でも手に入ります
治安も良さそうでなかなか住みやすい感じです

今バンコクは乾季で1年でも過ごしやすい時期らしいですが
やはり暑いです
最高気温は33度ぐらい、乾季なので湿度は低めですが
朝、暑くて目が覚めます
それに「ガワオ」という変わった鳴き声の鳥が
まだ暗いうちから鳴いていて毎朝起こしてくれます^^;

毎日、屋台などで美味しいタイ料理を食べています
にんにくと唐辛子、それと食べすぎのせいで胃腸が少し疲れ気味
今日のお昼は久しぶりに日本食を食べに行こうと思います
この辺りは日本食店も多くタイ料理を食べなくても生きていけます^^
ちょっと割高ではありますが。。。

今日はバンコク滞在5日目、残すところあと3日となりました
午後はタラートという露店がたくさん出ている市場のようなところへ
お土産を物色しに行く予定です
その後はマッサージでリラックス
夜はイルミネーションでも見に行こうかな

あともう少し、タイの生活を思い切り楽しんで帰ります!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:3 trackback:0

comment
今日は雨
タイ料理、いいなあ~(^Q^)
しかも屋台なんて、とっても楽しそう!
気温高いんですね。帰国すると20度くらい違うってことですね。
ほんと、体がビックリしちゃうかも。覚悟めされよ。
とはいえ、あと3日、思いきりのびのびしてきてね。
関東地方は今日、久し振りに雨が降りました。
2007/12/13 23:11 | | edit posted by megumi
(*^_^*)
 わぁ!暖かいんですね。いいなぁ~!でも33度は暑いかな?(^^ゞ

 マッサージに屋台に夜景…あぁぁウットリ♪行ってみたい♪

 たっぷり、楽しんで着て下さいね~\(^o^)/
2007/12/14 14:52 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

ただいま~
ご忠告どおり、本当に寒いです
堪えます
風邪ひかないようにしなくちゃ!

いやな事ぜ~んぶ忘れて
とってもリフレッシュして帰って来ました
近々連絡するね!



i-265グミっちさんi-265

お返事遅くなってしまってごめんなさいね
現実世界へ帰ってまいりました^^
とっても楽しんできました
後日、旅日記を書きたいと思います
気長に待っててくださいね~
2007/12/21 17:13 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/172-5dc40cfe
Trackback
