blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ツリーコレクションinバンコク
楽しい楽しいパラダイスから寒~い現実世界日本へ
無事に帰国。。。してから早5日^^;
正直 日本に帰りたくなかった。。。

それにしても予想はしていましたがやはり寒い!!!
人間、寒いと活動が鈍りますね
動きたくなくて固まってしまいます^^;


旅行記は後日ゆっくり書くとして
今日はバンコク市内のクリスマスの様子をご紹介しようと思います

タイは8割が仏教徒だそうですが 
日本と同様 クリスマスはイベント感覚で楽しんでいるようです
街中は華やかなイルミネーションで飾られています

サイアムセンターのクリスマスツリー
20071221siamcenter1.jpg
上から撮っているので大きさが分かりにくいですがかなり大きいです
20071221siamcenter2.jpg
このツリーは大きなミネラルウォーターのボトルで出来ています
幻想的なブルーがとってもきれいBrilliant.

こちらはチットロム駅近く センタトラルワールドのツリー
20071221centralworld1.jpg
地元タイの女の子たちもたくさん写真を撮っていました
テレビ局の取材も来ていましたよ
ツリーの横の広場ではなぜかオランダ物産展が開催されていました~

こちらはフォーシーズンズホテルのツリー
20071221fourseasons1.jpg
電球色のみのシンプルさが素敵
20071221fourseasons2.jpg
ロビーにもツリー
このツリーのオーナメントはすべてチョコレート!
近付くとチョコのいい香りがしました^^

こちらはお隣りペニンシュラプラザホテル
20071221peninsula.jpg
フォーシーズンズと対照的にメルヘンチックな世界
20071221peninsula2.jpg
トナカイもいます

最後にもうひとつ へんてこりんなツリーをご紹介
20071221emporium.jpg
エンポリウムの中に飾られていたツリー
なぜ日本人形?


バンコクのクリスマスツリーコレクション
いかがでしたでしょうか?
明日からクリスマスイブを含む3連休
みなさまも素敵なクリスマスクリスマスツリー02(白い背景用)をお過ごしくださいね^^


☆最後におまけ☆

毎年クリスマスの小物を作っていますが
今年のクリスマスリースがやっと完成しました
20071221christmas.jpg
大人っぽいブルーグリーンのリボンだったので
少し装飾を控えめにしました
ちょっと寂しげかなぁ?


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

comment
待ってまシタ♪
お帰り!!タイはとても暖かく、のんびりと過ごせたカナ。
日本は寒かったデショ??成田に着いてびっくりした??
今年は寒い冬になるのか、仙台も寒いんだよぉぉぉぉーー
ついついひきこもりで太ったワ!!と、hirameの話はどうでもいいわっ。
キレイなイルミネーションだねっv-352
正直びっくりしまシタ。こんなに欧米の文化が入ってきているんだねぇ~
クリスチャンでもなんでもないけど、やっぱりクリスマスは心浮き立つ!!
まだまだ旅行記は続くんだよね、楽しみにしてる♪

Mieちゃんのクリスマスリース!!
Mieちゃんぽさが出てるよぉ~~さりげなさが大人チックで。
うんうん(^ε^)-☆Chu!!
2007/12/21 17:26 | | edit posted by hirame
思いっきりかぶってるぅ~v-12

全然クリスマス気分が盛り上がらないままイブを迎えそう。。。少~しだけ寒いのが羨ましいv-397
でも友達とクリスマスランチに行くことにしたから少しは気分も盛り上がるかしら?夜はどこにディナーに行こうか未だ考え中v-292昼がフレンチだから夜は寿司か??痩せる気ゼロ無限大v-398
2007/12/21 22:20 | | edit posted by ごんた
お帰りなさい。(*^_^*)お元気ですか?
アンジーちゃんも元気かな??
そうですよねぇ~ 日本に帰ってきたくなくなりますよね~
私も同じです。どうしてなんでしょうねぇ~
バンコクのイルミネーション、すごいですね!
それにしても、なぜに日本人形なんだろう・・・
2007/12/22 12:47 | | edit posted by Soala
お帰りなさーい\(^o^)/
 暖かいところから、寒いところに帰って来ると動きが鈍くなる気持ち分かります~!私は、ずっと寒い日本にいますが、ずっと動きは鈍いまま…

 タイもクリスマスムードたっぷりですね(^_^)ペットボトルでツリーだなんて!ビックリ!綺麗なブルーが何とも言えません♪

 リースも可愛い!!土台?は優しい色合いのベルベットみたいな生地かな?暖かい雰囲気のリースで素敵です♪
2007/12/22 18:44 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

寒いよ~((((´=д=`))))) ブルブル・・・
出発した日がわりと暖かかったし、余計に寒く感じます
仙台はもっと寒いんだろうなぁ
hirameちゃん、風邪ひかないようにね^^

バンコクはかなりクリスマスムードでしたよ
ツリーの他に雪の結晶のイルミネーションが多かったです
暑い国なので雪への憧れが大きいようですv-276
リースはちょっと物足りないかと思ったけど
私らしさが出ているならこれでいいかな^^ありがとうね~



i-265ごんちゃんi-265

やっぱり寒くないとクリスマスっぽくないよね~
でもちょっと寒すぎ!
これで年末年始、実家に帰ったら絶対風邪ひきそうv-400
それにしてもランチにフレンチ、ディナーはお寿司って・・・



i-265soalaさんi-265

ただいま~^^
アンジーも元気です!
しばらく私から解放されてのびのびしたのか(?)調子もいいみたいです
バンコクのイルミネーション、なかなかすごかったです
ただですら暑いのに近付くとモワ~っと熱気が・・・



i-265グミっちさんi-265

ただいま~~~!!
グミっちさん、動き鈍くなんかないですよ~
私はこの連休、残りの大掃除と年賀状作りで終わってしまいそう^^;

リースはおっしゃるとおりベルベットを使いました^^
ヒイラギにはキルト綿を入れてふっくら立体的です
ベルと天使の飾りは百均のものを分解して利用しました
リボンが歪んでいるのは酔っ払って付けたからというのは内緒です(*^m^*) ムフッ
2007/12/22 23:48 | | edit posted by Mie
おかえりなさい&メリークリスマス☆

こんなにいろんなクリスマスツリーがあるんですね~。
楽しそう~!!
写真をみているだけでも楽しいから、間近でみたら
もっとテンションが上がってしまいそうです!!

Mieさんのクリスマスリース、ぷっくらしたひいらぎが
かわいいですね~☆☆☆
2007/12/25 19:53 | | edit posted by ハユル
コメントありがとう!
i-265ハユルさんi-265

暑い国でのクリスマス
ひと味違った感じでした^^
雪の結晶のイルミネーションも写真を撮ればよかったんだけど・・・
タイの人は雪への憧れが大きいようです

リースのひいらぎ、ぷっくり感が伝わってうれしいです!
ちょっと大人な感じのシックなリースになりました~
飾る期間が短かったのがちょっと残念
来年こそもっと早く作るぞ!
2007/12/26 20:52 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/173-d234926b
Trackback
