blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

テディベア 命名「ケイト」
2008年最初のご紹介はテディベアですコリラ
とは言っても作ったのは年末ですが^^;

リバティを使って作りました
大きさはちょうど手のひらサイズ
身長約12センチ、座ると9センチです
小さいものを作るのは難しいうーん
手が大きいもので・・・
20070108teddybear.jpg
(お顔が見えにくかったら クリックで拡大してみてください)

このクマさん、なんだかお顔が優等生風
育ちのいいお嬢さんという感想をいただきました
う~ん、確かにそうかも?
ということで 私の中で優等生のイメージの
「ケイト」という名前に決定しました^^
 うえあくまでも勝手なイメージです^^;
こういうものって
作る人によって型紙が同じでも違うものになるので面白いです
そしていびつな感じが妙に愛着が湧きます^^
現在、もう一体 作成中
今度はどんなイメージに出来上がるかな?
乞うご期待!



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:11 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
今年も・・
よろしくお願いしまぁす!・・って書いたつもりでした。
私、読み逃げしていた模様。。すみません。v-388
かわいいテディベアーですね。それから
↓かわいいウインクのアンジーちゃんですねv-344
2008/01/08 17:56 | | edit posted by Soala
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします♪

↓のアンジーちゃん、おめでとさんv-410
相変わらず~~可愛いね。v-352

テディベアーのケイトちゃんも可愛い~♪
上品な布地はリバティですか!
さすが~こだわりの布だけありますね。
とっても素敵に出来ていま~~す。
応援ポチ♪v-209
2008/01/08 18:21 | | edit posted by syeriko
今年もよろしくお願いします^^

Mieさんの今年初の作品は、テディベアでしたか♪かわいい~
本当に優等生なお顔してます、自分で作って、名前付けたら本当に
愛着のあるものになっていきますね。
↓アンジーちゃん元気そうな顔で、私も嬉しくなります^^
今年もアンジーちゃんの癒しショット期待しています♪
2008/01/09 00:55 | | edit posted by sumity
今年もよろしく~♪
素敵なテディーv-238
リバティーってだけでお上品な印象ですv-254
今年も沢山の素敵な作品を見せてくださいね~楽しみにしています^^

☆Mieさんアンジーちゃんが健やかに過せますように☆
2008/01/09 10:01 | | edit posted by ルンルン
うわ~!!可愛いくまちゃん♪
しかもリバティv-238
もう 私のど真ん中です!! 今年もMieさんの作品に魅了されそう☆

e-30のアンジーさん
ウインクしてて なんという愛らしさでしょう♪
このアンジーさんを見ていると 今年1年いい年になりそうな そんな気がします♪

Mieさん アンジーさん そしてご家族の皆様にとって幸せいっぱいの1年になりますようにv-354
そして 今年もどうぞよろしくお願い致しますねv-411
2008/01/09 10:46 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265soalaさんi-265

テディベア、自分で作ってみるととても愛着が湧きます
表情をアレンジできるようになるともっと面白いかもしれませんね
アンジーのウィンクは偶然の産物ですが
なかなか良い感じに撮れました^^
今年もよろしくお願いします



i-265syerikoさんi-265

リバティを使うと下手っぴでも少し上等に見えるかな?
生地が伸びないせいかそれとも綿の詰め方か
ほっそりしたテディベアになりました

今年もよろしくね^^by アンジー



i-265sumityさんi-265

ありがとうございます^^
名前を付けるだけで愛着が湧きますね~
今度は図書委員という肩書きをつけてあげることにしましたi-278

毛が生え揃ってきたのでアンジーの写真掲載を増やしていこうかと思ってます
今年もよろしくね^^



i-265ルンルンさんi-265

リバティマジックですね^^
このサイズならちょっとの布で出来るので
使う決心がつきました
だってなかなかハサミ入れられないんだもん^^;



i-265みにこさんi-265

ありがとう^^
ケイトちゃんもきっと喜びます(^ー^* )フフ♪
去年は後半あまり手作り頑張れなかったので
今年はもっと気合入れて頑張ります!

アンジーや家族が健康でいてくれるのが一番の願いです
みにこさん一家にもたくさんの幸せが訪れますように・・・
2008/01/09 18:28 | | edit posted by Mie
今年もヨロシクね
Mieちゃんのチクチク始めはお嬢様ベアね。
うん♪うん♪本当に優等生な感じがする~~
とってもステキv-352だよ
この子がお家にいたら、優しい気分になれそう。

今年もまたMieちゃんの作品楽しみにしてるね。
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2008/01/09 23:44 | | edit posted by かなかな
なるほど!
優等生、ちょっと引っ込み思案だけど実は鼻っ柱がけっこう強い。
本が好きだけど木登りも好き。やんちゃな弟がひとりいる。
って感じのケイトお嬢さん。
この花模様、リバティっていうのですか?
色がスッキリしててすんごくステキ…。
ハサミを入れるのためらっちゃうのわかるなあ。
でも思い切ってやってみたら、こんなすてきなお嬢さんが隠れてたとは。
今年もステキな作品をたくさんお披露目してくださいまし!!
2008/01/11 21:36 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265かなかなちゃんi-265

やっぱり優等生に見える?
えへへ、やっぱり作り手に似るのかな~
なんちゃって(≧m≦)ぷっ!

のんびりペースの更新だけど
こちらこそヨロシクね^^



i-265megumiさんi-265

ケイトちゃんのイメージ、まさにそんな感じかも(*゚ー゚*)
お友達も早く作ってあげなくちゃ~
リバティって本当に素敵
いつか大胆に使えるご身分になりたいものだわ

作品づくり、今も頑張ってます
たくさんは作れないかもしれないけど、楽しみにしててね^^
今年もよろしく!
2008/01/14 00:56 | | edit posted by Mie
(*^_^*)
 可愛い~♪ケイトちゃんね(*^_^*)色合いが上品でお嬢様なクマちゃんって感じ!

 表情も、とっても優しい顔!Mieさんの人柄が表れてるんでしょうね(*^_^*)
2008/01/14 18:48 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

ケイトです
よろしくお願いします^^
な~んてしっかりご挨拶できそうでしょ?
私に似てるといいんだけど
もしかしたら自分にないものを求めているのかもしれませんよ~(≧m≦)ぷっ!
2008/01/15 20:05 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/177-dfab760e
Trackback
