スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

今年もまた行きますよ!
うぅぅぅぅ~~~~寒いですね
昨日の朝は私の家の周りでもうっすらと雪が積もりました
どうも鼻の通りがよくありません
アンジーも寒さで小さく丸まって眠っています

そんな冬本番の中、今年も「東京国際キルトフェスティバル」が
本日18日から26日まで開催されます
夏に締め切りギリギリに提出したフレンドシップキルトの仕上がりもかなり気になります
過去記事は→こちら
何と言っても今年は小関鈴子さん監修ですから
きっとポップで明るく楽しいタペストリーになっていることでしょうね
私の作ったものは51番のタペストリーに入っているそうです
お出掛けになる方はご覧になっていただけるとうれしいです
でも今改めてみてみると、急いでいたとはいえかなり雑^^;
宣伝しちゃっていいのか?!
ありのままの自分の実力を認めて 前へ進むことにしよう(^^ゞ



先日のケイトちゃんのお友達が出来上がりました
名前はとりあえず、「ジミー君」に仮決定!
20080118jimmy1.jpg
あ゛ぁ~ピントが^^;
今回はカントリー調の布をランダムに使ってみました
同じ型紙なのに感じが違いますね
ケイトちゃんより綿を多めに入れたので顔が大きく丸くなりました
顔の感じはケイトちゃんと似てると思うので
やはり作り手の癖というか好みが出るみたいですね
20080118jimmy2.jpg
二人並んでハイポーズ!
イギリス人のケイトちゃんと
アメリカの田舎に住む従兄弟のジミー君という感じでしょうか?
ん~~何か違うかなぁ???





スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ジミー君可愛い! ただ、ジミーと聞いて真っ先に「ジミー大西」を連想してしまって「プッ」想像力の乏しい私です。スミマセンm(_ _)m
ケイトちゃんと中々のお似合い。アメリカンな感じ出てますね!緑のリボンも似合ってます! ↓のタイ料理、おいしそおお~!私、パドタイ大好きです~! ジュルル
2008/01/20 09:24 | | edit posted by sen
きゃー★かわいぃ♪
ジミー君!いいですね~♪ケイトちゃんもお友達が出来て喜んでいるみたいv-22

キルフェスのフレンドシップキルト、どんな風に仕上がってるのか気になりますね^^
見に行かれるんでしょうか?私は行かれないので、またNHKのHPかなんかで確認してみたいと思います!
また、いい思い出ができましたね^^
2008/01/21 09:53 | | edit posted by ルンルン
かわいい♪
 お友達のジミー君ですか?可愛い♪ほんと、同じ型紙でも生地が違うと雰囲気が変わりますね(*^_^*)

 一人より2人で座ってる方が、ケイトちゃんも寂しくないですね♪
2008/01/21 13:07 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

ジミー大西(*≧m≦*)ププッ そう来ましたか!
私の中ではパティ&ジミー(古!)かな(^ー^* )フフ♪
手持ちのハギレの中から適当に選んだのですが
なかなか可愛くできたかな?

senさんもタイ料理好きなんですね
そちらにもタイ料理店って結構あるんですか?



i-265ルンルンさんi-265

ジミー君、頭でっかちですがなかなか気に入ってます
やはり2回目の方が少しうまく出来たかも^^
手足の付ける位置とかで体型がずいぶん変わるようです

キルトフェスティバル、行って来ました^^
写真、後日UPしますね!



i-265グミっちさんi-265

ありがとう!
小さいので手軽に作れるし、プレゼントにも良さそう^^
相手のイメージで布を選ぶと楽しそうですよね
でもなかなか手作り品を人にあげられないケチな私です(-_-;)
2008/01/22 00:54 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/179-46470bb4
Trackback
