スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

バニティ作成途中
20060615vanity

バニティポーチを作り始めました。
前から作ってみたかったこの形。
花柄やレースを使って、ロマンチックな感じにしようと思います。
いろんな方から、厚手の接着芯を使うといいよと教えていただき、初めて使っています。
硬いので、カーブは少し大変。
底を付けるのがうまくいくか、不安です。

ファスナーの隙間が空きすぎた~
写真見て気付いた。はぁ。。。
付け直さなくちゃ中身がこぼれちゃうよ。
やり直しだ~!!
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
かわいい!
ステキですねえ!チャック付けるの大変そう!

サイドのパッチワーク、良いですね!
完成したらサイドからの写真も見せてくださーい!
2006/06/15 18:44 | | edit posted by sen
大人のかわいいだわ~。
こんなにすぐにできそうなんてがんばってるね!
ファスナー付けがもっとも面倒かも。
ファイトー!
2006/06/16 09:47 | | edit posted by Mina
わぁ~すごい♪
バニティポーチって難しそうで・・
とっても作ってみたい気持ちはあるものの挑戦できないままです。
ロマンティックな感じで素敵~
完成が楽しみだね。
あと一息だ!ファイト~~~
2006/06/16 14:58 | | edit posted by かなかな
ス、スバラシイ・・・・。

裁縫能力ナッシングの私。。。

すごく羨ましい才能です。
この前Mieさんもマネしてダンナ様にお弁当袋を作ってみたのですが(しかも手縫い)、初日に底が抜けたようです(涙)
2006/06/16 22:39 | | edit posted by 小梅ママ
senさんへ
ファスナー付け苦労したのに、やり直しです。
ちょっと身辺が慌しいので、完成はもう少し先になりそう。
出来上がったら、写真UPしますね。


Minaさんへ
ファスナー付け、レシピに1cmあけると書いてあったのをそのまま何も考えずにやったら、写真のようになっちゃった。
目の前にMinaさんの見本があったのにね。
おばかです。


かなかなさんへ
私も初挑戦なので、少し苦戦してます。
やり直す時間がなくて、まだこのままです。
ちょっとくじけそうだけど、みんなが応援してくれたので、がんばってみま~す。
ありがとね~


小梅ママさんへ
手縫いは、ミシンで仕立てたより上等ですよ~
なんといっても手間がかかってますから。
底抜けちゃったのは残念だけど、ダンナ様へ愛情はしっかり伝わったはず!
くじけず、再チャレンジだ~!
2006/06/16 23:47 | | edit posted by Mie
こんにちは♪
素敵なバニティですね!横長って使いやすそう^^
厚手芯地はカーブがパリパリしちゃうから難しいですよね。ミシンも悲鳴あげてますe-263

遅ればせながら、Mieさんブログをリンクに追加させていただきました。
改めてヨロシクです。
2006/06/17 18:33 | | edit posted by めんこ
めんこさんへ
せっかくめんこさんに教えていただいたのに、勘違いしちゃったみたいで厚手を買っちゃいました。
確かにちょっと縫いにくい・・・
でも失敗も経験のうちなので、がんばってみます。

リンクに追加していただいてありがとうございます。
記事の中で紹介までしていただいて、とても光栄です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
2006/06/17 23:56 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/18-42ce7c45
Trackback
