blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

タイ旅行記その3(お楽しみ編)
ある日の夕食
出掛けたのは妹宅からすぐ近くのここ
20080124ebi1.jpg
その名も「えびのつりぼり」
ひらがなでそう書いてあります
お店のスタッフも同じロゴ入りポロシャツ着用^^
ひとりずつえさのお肉と竿を貸してもらい ビール片手に
さっそくスタートフィッシング!

   ・
   ・
   ・

30分経過。。。
手ごたえなし(えびは本当にいるのか?)

   ・
   ・
   ・

とりあえず移動してみる

照明の加減で水中が見える場所を発見
すると、いっぱいいるじゃないですか!海老さんたち!
姿の見える場所を目指してえさを入れると
絵文字名を入力してください
手ごたえあり羅琉 ニヤリ
しかし、えさを盗られてばかりでなかなか釣り上げるのが難しい
えさを付けては盗られを繰り返すこと十数回
ついに釣り上げました~!
20080124ebi8.jpg
えびが見えない^^;

20080124ebi3.jpg
こんな海老です
ハサミを広げるとかなり大きくて、100gぐらいあります
一匹釣り上げたあとはコツをつかんで、それぞれ3匹ずつ釣りました^^

そして待つことしばし


20080124ebi4.jpg
まずは塩焼き

20080124ebi5.jpg
蒸し海老
味付けはお醤油

20080124ebi6.jpg
やはり海老と言えばトムヤムクン

新鮮獲れたて海老尽くしのお料理を食べて大満足~にっこり

まさかタイで釣りをするとは思いませんでしたが
釣り好き一家は時を忘れて楽しみました
また行きたいな~^^

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:4 trackback:0

thema:海外旅行 - genre:旅行


comment
美味しそう(^^)
 面白そう♪海老を釣ってそれを料理にしてくれるんですね。やってみたいなぁ~。

 トムヤムクンも美味しそう!!見ているだけで、イイ匂いがしてきそうです(*^_^*)
2008/01/24 18:17 | | edit posted by グミっち
海老つり楽しかったねぇ~!夕方から行かないと釣れないらしいよ!
行った事あるけど釣れなかった人に釣れたよ~って言ったら「すごいっ!!」って言われたよv-221
また行かなくっちゃ!!
2008/01/25 00:26 | | edit posted by ごんた
すぅごぉぉぉ~~いっ!!
いやぁ---------ん!海老ちゃんだっ!
タイにも、つりぼり あるんだねぇぇ(*^□^*)
シンプルに塩焼きもおいしいよねぇ~海老の味がしっかり分かるもんね。
でもやっぱりトムヤムクンが一番食べたいかなぁ~
辛味と酸味のバランスは最高だよねぇぇ~~
ね、ね、ね、ね、ね。↑の画像はMieちゃん??初めてお目にかかっちゃった♪
すらぁぁぁ~~としてて、ステキだわっっ(^ε^)-☆Chu!! フフフ♪
2008/01/25 08:44 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

結構エキサイトしてしまいましたよ^^
みんな負けず嫌いだし(*≧m≦*)ププッ
店員さんはやる気なさそうな雰囲気がしてましたけど
お料理の方はGood!でした



i-265ごんちゃんi-265

楽しかったね~
お店が潰れないように、毎週通っておくれ
次に行くときでお店を支えるのが君の使命だ!(≧m≦)ぷっ!



i-265hirameさんi-265

どれも美味しかったよん!
海老食べすぎでちょっと胃がもたれちゃったよ
しかもお値段リーズナブルゥ
確か記憶では3人で3千円~4千円ぐらいだったと思う
海老好きにはたまりませ~んi-277

いやん(*゚ー゚*)ポッ
この写真の顔すごい顔なの
半目になっちゃってるし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/01/25 15:04 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/181-85702869
Trackback
