スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

キルティング中
以前、ご紹介したリバースアップリケ
過去記事を調べてみたら アップリケが終わったのはなんと9月のこと
それから放置すること数ヶ月。。。
あっという間に次の作品展締め切りまで1ヶ月を切ってしまいましたえぇ

20070914reverseapplique.jpg
この状態のまま放置

今年に入ってから焦り始め あわててボーダーを繋いで
今週からやっとキルティングに入りました
少し安心jumee☆faceA51
ブルーの布が水中花をイメージさせるので
ボーダー部分は波のデザインに 
そしてホヌ(うみがめ)をポイントに入れてみました
ちなみにサイズは115×140センチです
20080125reverse1.jpg
現在こんな感じ。。。

まだキルティングは始めたばかり
ホッとしてもいられません
早くも腕や手首に負担がかかっていますが締め切りに向けて頑張ります!
応援よろしくね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪



<おまけ>
昨日、ダーリンが面白いお土産を買ってきてくれました

スナック菓子の「暴君ハバネロ」のスープ版です^^
お菓子はと~っても辛いけどあとをひく美味しさですよね
さっそくお昼にいただいてみました
20080125soup.jpg
う~ん。。。
中身はトマトスープでした
激辛かと思いきやピリッとする程度
そしてちょっとスナックっぽい味がします(←分かりにくい?)
辛くてひ~ひ~炎って感じを想像してたのだけど・・・
興味がある方は試してみてください^^


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:5 trackback:0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
作品作りは、一回間が開いてしまうとなかなか気持ちを高めるのが
大変ですよね。
でも、作品展という目標があれば、やる気も出ますね♪
頑張ってください!
それにしても、本当にきれいなブルー!完成が楽しみです

ハバネロシリーズよく見かけるけど挑戦したことが、まだ無いのです。
パッケージの絵が辛そうで辛そうで・・・買うのが怖い(笑)
挑戦してみようかな~
2008/01/26 14:14 | | edit posted by sumity
ハバネロスープ
少し前に 明石大橋を渡って 淡路島のサービスエリアでみつけて
飲んでみました。。。*
から~!ってイメージが まったく違って
普通のトマトスープでしたね。でも体 あったまりました。。。*
2008/01/26 22:04 | | edit posted by alice
コメントありがとう!
i-265sumityさんi-265

そうなんですよね^^;
でもこの作品はとっても気に入っているので
最後まで頑張って仕上げようと思います
応援ありがとね♪

ハバネロ、スナックは辛いけどスープはそんなに辛くないよ~
美味しいかというと・・・
試してみてください^^



i-265aliceさんi-265

ちょっと拍子抜けですよね^^
もう少し辛くてもいいかなぁ
確かに寒いときには暖まるかもしれませんね


2008/01/26 22:37 | | edit posted by Mie
早くキルトが見たいです!^^
うーん♪いつ見ても素敵ですね~v-238
出来上がるのが楽しみです♪♪って、自分も放置してるので頑張らねば^^;

暴君ハバネロのスープ美味しいですよね~^^
私は発売日にコンビニへ行ってすぐにファンになってしまいました(笑)
辛いのがすきなんですよ~だからタイ料理も好きなんですが、これは辛いと言うより味がしっかりしていて美味しかったですよね^^
だからお野菜とかを煮込んでお料理とかに使ったらよさそう♪とコンビ日のお姉さんとも話していたんです!
まだしていませんが、いつかしてみたいと思っています♪
2008/02/01 13:19 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265ルンルンさんi-265

実は昨日、指を切ってしまってキルティング停止中です
あぁ゛~期限に間に合うのか不安だ~
ちゃんと手を掛けて作りたかったんだけどなぁ。。。
なんとか気を取り直して頑張るしかない!

ハバネロスープ、料理に使うって言うのはナイスアイデアですね!
ぜひ今度結果を教えてくださいね!
2008/02/04 23:50 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/182-fd5fc49d
Trackback
