スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

久しぶりの銀世界
昨日は私の家のまわりでもたくさん雪が積もりました
7~8センチはありそうです
打って変わって今朝はとってもいい天気
積もった雪がまぶしく輝いていました
20080204yuki2.jpg


散歩中、雪の中でパチリ
20080204yuki1.jpg

無理やり雪の中へ連れて行って、パシャパシャ写真を撮っていたら
足が冷たくなったのか こんな顔になっちゃいました
このあと大急ぎで雪から脱出!
寒さに弱いアンジーさんです^^



今日は20年来の友人の赤ちゃんに会いに行ってきました
まだ生まれて数日の赤ちゃん
私はなぜかあまり赤ちゃんに縁がなくて
生まれたての赤ちゃんを間近に見るのは初めて

ガチガチに緊張した私の手に 友達がそっと赤ちゃんを乗せてくれました
本当に小さくて壊れてしまいそうで
とっても可愛くて愛しくて・・・
でも恐くて固まってる私の手の中は居心地が悪かったみたい
すぐにママの手にお返ししました^^;

どうかすくすくと健康にまっすぐ育ってくれますように
新米パパママ がんばれ~
20080204baby.jpg

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:12 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
結構積もったんだね~。アンジーが「ボッ、ボス~勘弁してくれよ~」って感じ~
初めて見る顔だ~!!
赤ちゃんとお母さんの周りには幸せオーラがいっぱいで、こっちも幸せのおすそ分けしてもらえるよね~赤ちゃんぷにぷに触ってないなぁ~最近。
2008/02/05 20:51 | | edit posted by ごんた
雪だ!
 おぉぉぉ!雪が積もってる~♪大阪は、チラリラ降ったりはするけど、雪だるま作るまで降りません(>_<)雪合戦してみたい~!!
 アンジーちゃんの、ちめたい(>_<)顔がなんとも可愛すぎ~!!

 赤ちゃんって、人間だけじゃなく動物の赤ちゃんも、ほんと小さくて可愛いですよね。見てるだけでホンワカした気持ちになります♪
2008/02/06 09:56 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

まだ雪残ってるのに今日も朝から雪
今もまだ降ってるよ^^;
明日の朝、また積もってたらやだなぁ
雪が降ってもあんまりうれしくないのは年のせいかしら・・・

赤ちゃん、ほんとにかわゆかったのだ~



i-265グミっちさんi-265

大阪はあんまり積もらないんですね~
こちらも積もるほどの雪はあまりないですけど
今年は降る回数が多いです
ちょっと前まで雪が降るとはしゃいでいた私ですが
なんだか楽しくない・・・
年とったのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

赤ちゃんって本当に愛おしい存在なんですね
改めて実感しました^^
2008/02/06 23:07 | | edit posted by Mie
分かります!
私も赤ちゃんに縁がないので、抱っこしていいよ、って言われても怖くて怖くて!
いとこの赤ちゃんは結構平気で抱っこできたのは、やはり身内の慣れなんでしょうね、やっぱり他人様の赤ちゃんは落っことしたらどーしよう~!って焦ってしまうのかもしれません。笑
アンジーちゃん、可愛い~!! 本当にあんよがちべたかったんだね~!笑
2008/02/07 10:51 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

本当にドキドキしました!
だって赤ちゃんの表情もみるみる居心地悪そうな感じになっちゃうし・・・
もしうっかり頭カクンなんてしちゃったらどうしようとか・・・
ママは産んだ瞬間からもうママになっててすごいなぁと思いました

今年の冬はかなり寒くて、人間も毎日寒い寒いと言っていますが
アンジーさんはそれ以上に寒がってます
夜寝るときにホットカーペットをつけないとクンクン鳴くんです^^;
寒がりすぎですよね?
2008/02/07 12:01 | | edit posted by Mie
うわ~雪だ!!
私の住んでいる所は 初雪もまだです~(>_<)
もちろんこんなに雪が積もることもめったにないです。。。
ああ!アンジーさんの表情がまた
可愛すぎる~!

私も赤ちゃん抱っこするときは どうやっていいのかわからなくて
ドキドキします(>_<)
自分の息子が赤ちゃんだったのはもう10年以上前だから
どうやってだっこしていたのか忘れちゃったのかなぁ~??
泣かしちゃったらどうしよう!? って緊張しちゃいます。。。
2008/02/07 19:25 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265みにこさんi-265

結構積もったでしょ?
また明日も雪の予報です
積もるのかなぁ・・・
今度は降っている最中にアンジーを連れ出してみようかな^^

子育て経験者でも久しぶりだと緊張するんですね^^
経験のない私が緊張するのは当たり前ですね
どんな風に成長するのかとっても楽しみです^^
2008/02/08 20:28 | | edit posted by Mie
この週末も雪かな…?と思っていたのですが、
この地方は予報に反してまだ降っていませんね。
アンジーさんはホントに表情ゆたかだ~。
寒くてかわいそうと思うべきなんでしょうが、
あまりにも吹き出しのセリフにピッタリのお顔に、くすっ。
あっ、ごめん、アンジーちゃん。
急いでお母さんとあったかいおうちに帰ってね。

あかちゃんのアンヨかわいいー。
ピンクだぁ。そろそろ咲き初める梅の花を連想しました。
2008/02/10 12:28 | | edit posted by megumi
コンバンワッ♪
昨日も関東は雪で大変だったのでは??珍しい年だよねぇ~。
あ、でも昔はこんなカンジだったカナ。
アンジーちゃん、寒さで目がショボショボしちゃってるぅ(^ε^)-☆
そっかぁ~寒いの苦手なんだねぇ。早く暖かい春よ来い♪

産まれたての赤ちゃんて、壊れちゃいそうで抱っこさせてもらうのドキドキ。
でも暖かさと息遣い、こんなに小さいのに一生懸命生きてるんだっ!
って手の中で感じることが出来て。
そう思うと胸がこみあげてくるよぉぉぉ~
小さな命ガンバレェ~ってねo(^∇^o)(o^∇^)o
2008/02/10 18:41 | | edit posted by hirame
ご無沙汰です~。
雪景色にびっくり!私の住む町も雪が多いと聞いていたけど
積もったのは1正月の朝だけだったなぁ。
アンジーちゃんのお顔がご機嫌でうれしくなっちゃいますv-238
私もながい事ブログ放置状態・・。そろそろ復活しますんで
これからも仲良くして下さいね♪
風邪ひいてませんか?お身体大事にして下さい。
アンジーちゃんも!
2008/02/10 23:09 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

お返事遅くなってごめんなさい
作品展の締め切りが近いのでパソコンの前に座る時間が少なくなってしまいます
アンジーさんは本当に寒いのが苦手なのよ
この顔笑っちゃうよね(≧m≦)ぷっ!

赤ちゃんのアンヨ、ちょうどミルクを飲んでいるときなの
足に力が入っててすごく可愛かった~



i-265hirameさんi-265

今回は千葉では雪にはならず雨でした
お陰で駐車場の出入り口に固まってた雪もすっかりとけました
ありがたい!

赤ちゃんって本当にかわいいよね~
生まれてきただけで一生分の親孝行だっていうけど本当だよね
私もあんな純真なころに戻りたい。。。なんてね
これからの赤ちゃんの成長、と~っても楽しみです^^



i-265とももさんi-265

お久しぶりです!
今年は本当に何度も雪が降って驚いてます
アンジーさんは雪の上を駆け回るよりもこたつで丸くなる派
あまり雪はうれしくないみたいです^^;
お陰さまで寒いわりには風邪もひかず元気ですよ!
とももさん、ブログ再開されるんですね
また遊びに行きますね、こちらこそよろしく!
2008/02/13 01:04 | | edit posted by Mie
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?


以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2008/02/18 14:31 | | edit posted by ワンオンワン木村
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/184-9ab3d70c
Trackback
