スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

お披露目!
一生懸命書いた記事が全部消えてしまったよ。。。sc07

気を取り直して、もう一回!
今日は作品のお披露目をしたいと思います

今回の作品のタイトルは「Water Garden
20080229watergarden1.jpg
サイズ タテ117×ヨコ142cm(クリックで拡大できます)

中心のリバースアップリケが出来た時点で
「水の中にお花が浮かんでるみたい」というご意見をたくさんいただきました
そこからイメージを膨らませて、周りのデザインを考えてみました
バリ島のリゾートホテル、高級スパなどでお水にお花を浮かべてありますよね
そんなイメージです^^

20080229flower.jpg
これはタイで撮った写真ですけど^^;

波の部分にはビーズで水のキラメキキラキラ(水色)を表現してみました
20080229watergarden2.jpg
キルティングしながらランダムにビーズを配置しています
波の縁取りにもアウトラインステッチとビーズ
これが地味~なわりに時間がかかって大変でした
中心のブルーと白地の境目にはコロニアルノットをちまちまと刺しています
生地に合わせて、段染めの刺繍糸を使いました
どちらも遠目にはぜんぜんわからないorz
いいんです、いいんです
私はやり切って満足していますよ

そして、右上には後付でプルメリアを作ってみました
20080229watergarden3.jpg
キルト綿をはさんでぷっくり立体的に^^
プルメリアに見えますよね?
ちょ~っと大きかったかなぁ?存在感ありすぎ?
付けないほうがいいか、最後まで悩みましたが
せっかく作ったのでつけちゃいました


あああぁぁぁぁ~~~~
やっと終わった!
今の私に出来ることはやり切った!
と、思う
色もデザインも自分なりには満足手書き風ハート


でも次回作の締め切りがまた半年後!
すぐに取り掛からないと、またまた大変です
しかも今度は卒業制作!!
少しは気合の入った作品を提出したい!
でも、いまは燃え尽きた感じ。。。


Ranking低迷中
私に気合を入れてくださいませ!



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:8 trackback:0

comment
ひゃああ
お花が!浮かんでる…!波紋がひろがってるよ~!
途中経過で見せていただいたときもサンゴ礁の浅瀬みたいですてき!と
思ったんだけど、この繊細なキルティングがまた、、、絶句です。
ビーズまで付いてるの?ぜひ、間近で本物を拝見したいです。
お花がハート型に並んでいるところ、右上の立体的なプルメリア
(付けて正解だったんじゃない?髪飾りみたいで変化があっておもしろい!)、
なによりこの色合いがキュートです!
明るい色同士合わせているのにゴタゴタうるさい感じにならないのが驚きです。
こんな大作の後じゃ、次のにとりかかるまでに少し充電期間が必要になるの、
わかる気がします~。
2008/02/29 23:36 | | edit posted by megumi
おつかれさまです!
こんな素敵なキルト、初めて見ました!
お花が水に浮かんでいて、本当に素敵~!!
Water Garden,なるほど~!
とっても丁寧な仕事がなされていて、本当にすごいですね!
お疲れ様でした!次の作品はどんなのか、楽しみにしてます!
2008/03/01 16:44 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

わ~い!ありがとう!
この配色はかなり悩んでやり直しをしたりしたので
そう言ってもらえるとうれしいです^^
立体プルメリアも正解だった?本当?
不安だったので良かった~
ぜひぜひ実物を見に来てねi-178
次回作に取り掛かるには少し時間が必要みたい・・・
少し充電してからまた頑張りま~す!!



i-265senさんi-265

お褒めいただきありがとうございます!!
キルティングしながらビーズを付けていくのって
案外時間がかかりました~
細かいところはかなり自己満足ではありますが
物づくりはやっぱりそこが大事!ですよね!
次回作はまた全く違う雰囲気のものになりそうですよ^^
お楽しみに~!
2008/03/02 23:34 | | edit posted by Mie
わ~!!ついに完成したんですね!
「water garden]というテーマにピッタリです!感激。。。
本当に水の上に波紋が広がってお花が浮いている感じがします。
まさにリゾートな感じで、お部屋に飾ったら素敵だろうな・・・・♪
本当に大変だったでしょう?
「遠目には全然わからない・・」って書いてありますが、絶対Mieさんの細かなこだわりは作品の完成度をあげていますよ!!
ビーズのキラキラが水の美しさを表現していますね♪
しばらくは、この作品に浸るのもいいですよ~頑張ったんですもん。
お疲れ様デス♪
2008/03/03 09:36 | | edit posted by sumity
コメントありがとう!
i-265sumityさんi-265

やっと完成しました~^^
タイトルぴったりですか?うれしいです!
これもこだわりのひとつだったので(^ー^* )フフ♪
私の小さなこだわりを理解してくれてありがとう!!
とってもうれしいお言葉ですぅ
大変だった分だけ、自分の満足度もUPです!
少し充電して、また次回作がんばりますね!
2008/03/03 16:24 | | edit posted by Mie
Mieちゃん、すごぉぉぉぉぉぉ----------------い!!
なんか、春・夏が待ち遠しくなるような、清々しい作品に仕上がりましたネ♪
ビーズで波を表現するなんて、すごいアイディア~(*^□^*)
キラキラと光る水面に浮かぶプルメリアのお花たち。。。
遠めには分からないって書いてあるケド、その丁寧なお仕事は見る人にきっと
大きな感動を与えてくれるはず。
Mieちゃんの力作を間近かで見てみたいなぁぁ~♪
ますますやる気をMieちゃんからいただいちゃったみたい!!
2008/03/04 09:20 | | edit posted by hirame
すごーいっ(>_<)
 ただただ凄いっっ!の一言に尽きますね。見とれちゃいました(*^_^*)

 ほんと綺麗ですね。水に浮かんだ綺麗な花!!癒されちゃいますね~♪そして、これってば全部手縫いでしょ?凄過ぎ~(>_<)この細かさに感動です!!
2008/03/04 10:25 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

わ~い!ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪
波のところのビーズ、苦労したのでそう言ってもらえると
やった甲斐があります!
間近で見たい?
でも近くで見るとアラも見えちゃうからなぁ(*゚ー゚*)ポッ
いつもhirameちゃんからパワーをもらってるのは私の方だよ!
また素敵な作品、期待してます!



i-265グミっちさんi-265

ありがとうございま~す!!
夏になったら部屋に飾ろうと思います
南国に旅行に行った気分になれるかも?

ぜ~んぶ手縫いですよ~
でも私にしてみれば、グミっちさんのミシン技に感動ですよ!
2008/03/04 17:01 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/187-3441ee4d
Trackback
