スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

タイ旅行記その4(スイーツ編)
今日はホワイトデーですね
女子社員の反応が気になります^^

ということで、、、
タイトルを見て、「今ごろかよ!」と画面に向かってつっこんでいるあなたへ
すっかりご紹介するのを忘れていた汗タイのスイーツをご紹介します

まず一番のお気に入りから
20080314boiloi.jpg
ブアロイ
これはひと言で言うと、ココナッツ汁粉です
予想外にちょっと温かくて濃厚なココナッツ味、まさに食感はお汁粉!
かなり甘いけど塩味が効いていて、本当に美味しいですグー
中に入っているのはいろんな種類があるみたいですが
これはタロイモとココナッツの果肉が入っていました
よくあるタピオカココナッツとはぜんぜん濃厚さが違いますよ!
みんなお腹がいっぱいで1つをシェアして食べたのですが
あまりの美味しさに取り合いになりましたぷぷ



20080314goma.jpg

これは名前を忘れてしまったのですが
しょうがの効いたスープにゴマ餡入りの白玉が入っています
これも温かいデザートです
とっても身体に良さそうハート



20080314coconut.jpg

これも名前を忘れてしまった^^;
確かエンポリアムのフードコートだったと思います
写真奥のたこ焼き機のようなもので焼いています
ココナッツ味でふわふわやわらかい焼き菓子です
これも私のツボ!美味しかった~
ココナッツ好きにはたまらんですうふ



そして意表を突いて美味しかったのがこれ!
20080314mango.jpg
カオニャオ・マムアン
妹ちゃんから話には聞いていたけど
マンゴーともち米なんてぜんぜん想像できませんでした
フレッシュマンゴーに添えられているのはタイ米のもち米(カオニャオ)
独特の香りがします
もち米の味付けはココナッツと砂糖、そして塩
さらに上からココナッツソースがかかっています
この甘さと塩気のバランスがたまらんのですよ~ハート8
この写真は最後の最後、帰りの空港のMango Treeで食べたものです
私は基本的にご飯に甘い味のものっていうのは好まないのですが
これはあまりの美味しさに何度も食べてしまいましたアップロードファイル
思い出したら食べたくなっちゃったよ~
そのうち丸ビルのMango Treeに連れてってもらおうっと!
ココナッツ好きの方には激しくお薦めします!




スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:5 trackback:0

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


comment
タイトル見て本当に「今頃かよっ!」と突っ込んじゃった~
この前奥様会で飲茶食べに行ったらデザートにしょうがスープの出てきたよ!
しょうががきいてておいしかったぁ~ん♪
カオニャオも久しぶりに食べようかなぁ~
最近は今の時期しか食べられない「マプラーン」にはまってるよ。枇杷みたいな形と色で味は甘くておいしいよ!
2008/03/15 12:46 | | edit posted by ごんた
おいしそう~
はーい、「ココナツ好き」ですv-238
かつ、温かいデザートも好きなので、
一枚目、二枚目なんか、たまらんです!
「カオニャオ・マムアン」・・・
くわしく書いてあるのにもかかわらず、味の想像がうまくできないです。
きっと未知の味覚なのですね!
丸ビルにあるの?それは良いことを聞きました。
今度是非行ってみよう(・_☆)ギラーン
2008/03/16 12:56 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

テヘヘッ(*゚ー゚)>すっかり紹介するのが遅くなっちゃったよ
丸ビルのMango Treeのメニュー見たらカオニャオが載ってたの
950円だったかなぁ
でも食事もすると結構お高いからいつ連れてってもらえるやら・・・
いいないつでも食べられて!



i-265megumiさんi-265

megumiさんもココナッツ好きなのね~
濃厚で本当に美味しかったのよんi-178
カオニャオ・マムアン、私も想像できなかったけど
と~っても美味しいからぜひともチャレンジしてみてね♪
絶対に損はしないわよ(*'-^)-☆パチン
2008/03/16 23:46 | | edit posted by Mie
美味しそう(>_<)
 甘いの大好きです~♪美味しそうだな。ココナッツも大好きですよ。タピオカココナッツとは違うんですね。どんな味かな?気になります(>_<)

 ご飯にココナッツソース…美味しいのかしら?と思ったけど、美味しいんですね。これまた気になります(*^_^*)
2008/03/17 09:31 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

グミっちさんもココナッツ好きなんですね~^^
タイのデザートは砂糖と塩のバランスが絶妙なんですよ
ほんとにたまらない美味しさです!
ご飯との相性も驚くほどいいんです
あぁ~もう一度食べたい!
なんであの味が日本で流行らないのかなぁ
ぜひグミっちさんもお試しあれ~!
2008/03/17 20:21 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/191-843735a7
Trackback
