blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

春爛漫
今日はすごくいい天気太陽
桜の便りも届いて、本格的な春がやってきましたね
でもこんな日にダーリンは仕事。。。
なので朝から苺ジャムを煮たり
タイのデザート「ブアロイ」に挑戦したり
アンジーのご飯の作り置きをしたり・・・

家の中にも春が満開です
先週、久しぶりに房総フラワーラインに行ってきましたzoomzoom001
そのときに摘んできたお花がいまちょうど花盛り
20080322poppy.jpg

20080322carnation.jpg
ポピーやカーネーション、スターチスを摘んできました
カーネーションは大輪でとてもキレイな色
蕾で摘んできたので今が盛り
気分も明るくなります

先週末もとてもいいお天気でお出掛け日和でした
高速道路が出来たおかげで南房総がとっても近くなりましたね
家からだと1時間半ぐらいかな?

南房総の道の駅では、5月までスタンプラリーをやっています
特にあても無く出掛けたので、台紙をもらってさっそく参加
富楽里とみやま→おおつの里花倶楽部→ローズマリー公園
ここでお腹がすいたので菜の花畑でお昼ごはん
20080322angie2.jpg

次のちくら潮風王国は満車で入れずスルー
白浜野島崎→南房パラダイス
と巡って時間切れ3時
全部で11箇所のうち5箇所巡りました
11箇所全部スタンプを集めると、抽選でプレゼントが当たります
残りは次回チャレンジ!かな?

お花畑ではアンジーもお花の香りを満喫
20080322angie1.jpg

海岸に下りて、海の香りも満喫~
20080322angie3.jpg 20080322angie4.jpg

春を体いっぱいに感じた1日でしたさくら


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
春色
こどもの頃を思い出してみると、花屋の店先にある花の印象は、
真赤とか濃いピンクのバラ・カーネーション・グラジオラスなど。
あとは橙色のキンセンカとか黄色や白の菊みたいな仏花。
いずれもくっきりした色ばかりだったような…。
いまは同じカーネーションでもニュアンスのある色のものが増えましたね。

きれいですね~、この、淡い薄緑のカーネーション。
これ、自分で選んで摘んで、咲いたお花なのですね。
マンションを覆う足場の薄暗さを照らす、灯りみたいな春の花。

アンジーさんがフレームに入ると、
一層うらうらした、のどかな感じが出ますね。
菜の花バックの笑顔がすてき!アンジーさんは女優さんだな~。

ちいさい作品をたくさん仕上げつつあるMieさん、
次なる大作の前のウォーミングアップですね!
(↑かすかにプレッシャーかけてみました^^)
2008/03/23 14:27 | | edit posted by megumi
春ですね~。
私もポピー大好き。今年は無理だったけど
来年は、荒地にポピーをまいて楽しむ予定です♪
アンジーちゃんかわいいね。
洋服バッチリ!
2008/03/24 12:42 | | edit posted by ともも
お花もとっても綺麗だし、楽しいおでかけになったみたいですね♪
アンジーちゃん、塩水しょっぱかったよね。(*^艸^*)♪
かわいい♪ 私もこれからTRIOとのお出かけが楽しみです♪
アンジーちゃんのお洋服、Mieさんのお手製ですか?
2008/03/24 17:12 | | edit posted by Soala
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

黄緑のカーネーション、本当に綺麗です^^
あまりカーネーションって好きではなかったんだけど
この色に惹かれました
癒やされますね

アンジーさん、いい笑顔でしょう?
実は食べ物を目の前にしてるから、ちょうだい光線発射中なの(^ー^* )フフ♪

次の大作?えへへ(*゚ー゚)>
そうだよね~やらなくちゃね~
もしかして逃避行動かも?



i-265とももさんi-265

ポピー私も大好きです^^
この色がまた素敵なのですよ赤に近いピンク!
来年はお庭にポピー畑ができるんですね~
今から楽しみ♪
アンジーさんはお花を食べ物だと思ってます(≧m≦)ぷっ!
これ以上近付くとパクッと食べちゃうので
すぐにお花から離れました~



i-265soalaさんi-265

春の1日を満喫してきました^^
最初、アンジーさんは海を恐がってたけど(実は泳げないの!)
すぐに慣れてバチャバチャ入ってましたよ
TRIOちゃんたちはどこへ連れて行ってもらうのかな?
お出掛けレポ楽しみにしてます♪
お洋服はいつものユニフォーム!カイカイ防止に欠かせません
私のトレーナーのお下がりです^^
2008/03/24 22:36 | | edit posted by Mie
おぉぉぉぉぉ~!!
もぅそんな季節なんだよねぇ~♪
懐かしいなぁ。子供の頃は両親にくっついてお花摘みに行ってた ヨ。
ポピー、hirameも大好きv-343
マー牧とかも久々に行ってみたくなっちゃった!!
今年のGWは帰れそうにないので、お盆かなぁ~。
春のコノ気持ちの良い季節に帰りたかった。。。
そういえば今年はMieちゃん、タケノコ狩りは行かなかった??
(去年行ってなかったっけ??違ってたらゴメン!!)
2008/03/25 18:43 | | edit posted by hirame
わぁ~花いっぱいですね。
春、春、春♪♪♪
見ているだけで嬉しくなります。
いつ見てもアンジーちゃんはぬいぐるみみたいで可愛い。

そうそう、Mieさんのパッチワーク、こちらの人に人気なんですよ。
私のサイトのリンククリックでMieさんのサイト見つけて時々見ているようです。
2008/03/25 22:06 | | edit posted by Acotone
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

そちらはまだ春本番というには早いのかな?
房総はすっかり春ですよ~
マザー牧場、私も5年くらい前に行ったきりです
久しぶりに出掛けてみるのもいいかもしれませんね^^
竹の子狩りは、たぶん今年も行きますよ~
4月半ばぐらいがシーズンなので、あともう少し!
今年も楽しみ♪
花粉症はつらいけど、やっぱり春っていいね♪


i-265Acotoneさんi-265

房総の春はお花満開で素敵ですよ~
ポピーは10本200円
カーネーション、キンギョソウ、スターチスなどは1本100円
というお値段も魅力です^^

え~本当ですかv-405うれしい!
改めてインターネットってすごいですね
海を越えたイタリアの方が私の作品を見てくれてるなんて!
これもAcotoneさんとご縁があったからですよね^^
感激です!
明日から、また気持ちも新たに頑張りますっ!
2008/03/26 00:04 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/194-c1e00b7c
Trackback
