スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ターシャとチョコレートケーキ
今日は作品展の準備に行ってきました
限られたスペースですが、うまくディスプレイできたと思います
当日、たくさんの方が足を止めてくれるといいな^^

準備が終わった後、Minaちゃんと銀座へ出掛けました
MATSUYA GINZAで開催中のターシャ・テューダー展を見に行くためです
詳しくはこちら
貴重なターシャさんお手製のキルトやマリオネット、
お洋服、原画などの展示のほか
ターシャの庭を再現したコーナーなどがあり、とても賑わっていましたよ
こんな素敵なお庭があって こんな素敵な生活が出来たら
とても幸せだろうなぁと思うけど
どれだけの時間と労力を費やしているかを考えたら
そう簡単にこんな生活をしてみたいとは言えない自分がいる
きっと一週間もしたら
コンビニやインターネットが恋しくなっちゃうに違いない
だから余計に憧れるのかもね
とても真似はできないけれど
ターシャの生活のほんの一部分
キルトや布小物だけでも続けていきたいと思う


松屋をあとにして、次に向かったのは
前から行きたかった Pierre Marcolini
行列していると聞いていたので 心配だったけど
夕方だったこともあり、すんなり入れました
メニューは一部売り切れでしたが
お目当てのチョコレートケーキが残っていてラッキー!
20080326chocolate1.jpg
今まで食べたチョコレートケーキの中でNo.1の美味しさうふ
チョコレートケーキって後味が大事じゃないですか?
甘さは控えめで 食べた後 口の中にくどさが残らないというかね
うまく表現できないけど、ほんと美味しゅうございました

店内はチョコレート色で統一されていて大人な雰囲気
20080326pierremarcolini2.jpg

ショウケースはまるで宝石箱のよう
20080326pierremarcolini3.jpg

表のショウウィンドウのCoeur Framboise(クールフランボワーズ)
20080326pierremarcolini1.jpg

もはや、芸術です
思わずうっとりして、お土産まで買ってしまいましたv


そうそう!昨日書き忘れたけど
プランタンとマロニエゲートの間で亀田こうき(←字が分からない)を見ました
思ったより小柄でごく普通の青年
やはりパフォーマンスはテレビ向けなんですかね
女の子と一緒でした^^


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
あたらしいテンプレートすてきですね。
万華鏡ですか??
色合いが柔らかくて華やかできれい。
お菓子の写真は対照的にシックな色、形でお洒落だぁ。

追伸:ただいま「まこ」に夢中です。
2007年3月まで読んで、我ながらアッパレというべき精神力でもって、
なんとか「続きは明日」ということにしてサイトを閉じたところです。
いやはや…だって…ねえ。とにかく「ご紹介ありがとう」。
2008/03/30 23:24 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

テンプレ、気に入ってくれてうれしいわ^^
白バックに春らしい綺麗色のワンポイント
それにとてもシンプルで私も気に入ってます
オサレなチョコレート専門店、銀座に出掛けたら寄ってみてね

「まこ」絶対ハマると思った~
もしかして本も買っちゃった?(^ー^* )フフ♪
2008/03/31 22:09 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/195-6d5a7e32
Trackback
