blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

作品展と桜
暖かくなってからの急な冷え込み、こたえますね
灯油もヒーターに入っているだけだし、買い足すかどうか悩むところ

29、30日と作品展が無事開催されました
私が出品した作品は以前もご紹介しましたがこちらです
おかげさまで、今回も「佳作」をいただくことができました
20080229watergarden1.jpg


こちらも以前紹介したピンクッション、教室のみんなの作品です
20080331hariyama1.jpg
小さなものですが、それぞれのアイデアが詰まっています
全く違う印象に出来上がって、面白い^^



桜の便りに誘われて、千鳥ヶ淵へ行ってきました
いつでも行けるはずなのに、なぜか千鳥ヶ淵ははじめて
皇居の中もちょこっとだけ見てきました
天気はイマイチ^^;
寒かったので、焼き芋屋さんが大繁盛でした
ボートがたくさん出ています
待ち行列は相当のものでした

千鳥ヶ淵と言えば、よく目にするのがこのアングル
20080331chidori1.jpg
でもこのアングルで撮るのは大変汗とか
首都高の看板やら、非常電話の看板やら、木の枝などが邪魔をします
やっと良さそうな場所で撮ったけど、やっぱり枝が邪魔~

20080331chidori5.jpg
満開桜

20080331chidori2.jpg
お天気のせいで?写りもイマイチ

皇居、北桔橋門(きたはねばしもん)
20080331chidori4.jpg
門の間からも桜が見えてすてき

20080331chidori3.jpg
都内の桜は今日の雨で散っちゃうかな?
近所なら今年もう一度お花見ができそう
今度はお弁当を持って、天気のいい日に行ってみよう


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:未分類   comment:8 trackback:0

comment
桜満開だね~v-252お花見したいなぁ~
千鳥が淵、毎年行ってたんだよな。。次はいつ行けるかな?
変わりに満喫してね!!

カードありがとう!若くないので気をつけます( ̄∇ ̄;)
2008/04/01 01:10 | | edit posted by ごんた
咲いちゃいましたかあ~
実は、来週夫が生徒を連れて日本へ修学旅行に行くので、是非桜を見せたいねって言ってたのですが、なんかギリギリっぽいですね~!
ターシャ私も大好きで、彼女の本を思い出しては眺めて、ホーっとため息ついてます。
こっちでは誰も知らないんですけどね(笑)
私も彼女の真似は出来ないけど、ターシャのように日々をのんびり、余裕たっぷりに過ごしたいです!
2008/04/01 12:57 | | edit posted by sen
佳作、おめでとうございます。
やっぱりMieさんの手仕事はすばらしい。
自分にはできないなぁ~考えると気が遠くなります。

やはり日本の桜は圧巻ですね。
そんな桜並木の下でのんびり小船に乗ってみたいです。
お弁当持ってお花見はされなかったんですか?
2008/04/01 16:47 | | edit posted by Acotone
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

家の周りはまだ満開になってないから、もうしばらく楽しめそうだよ
今週は母と恒例の花見に行く予定!
春を満喫中です^^

おほほ(*^m^*)
お気をつけあそばせ~



i-265senさんi-265

旦那さま、日本へ来られるんですね~
来週だと都内は終わっちゃいますが、行き先によってはまだ見られると思いますよ~
八重桜なら都内でも見られるかもしれませんね

senさんがターシャさんのファンなのわかります!
コーギーコテージではなく、プードルコテージですね(^ー^* )フフ♪



i-265Acotoneさんi-265

ありがとうございます!
私も考えると気が遠くなります^^;
それでもやっぱり好きなんでしょうね
大変だ~と思っても、次のをまた作りたくなります

この日は花曇り、そして花冷え
千鳥ヶ淵は人も多くてお弁当を広げるスペースもあまりありません
シート禁止なのかも・・・
お弁当は近所のお花見スポットで楽しもうと思います(^ー^* )フフ♪
2008/04/01 23:16 | | edit posted by Mie
おめでとぉぉぉぉ~♪
これだけの大作を作り続けることもそうだし、
毎回賞に選ばれることもなかなか出来ることではないです。
好きこそものの上手なれ~Mieちゃんのキルトへの愛情が
ひしひしと伝わってきます♪
手仕事の部分て、Mieちゃんの足元にもおよばないけど。
Mieちゃんの影響たぁぁ~ぷりと受けてマス!!
これからもhirameの脳をいっぱい刺激してネ(^ε^)-☆
2008/04/02 08:23 | | edit posted by hirame
おめでとうございます\(^o^)/
 入賞おめでとうございます!!とっても綺麗ですものね(*^_^*)すごいなぁ♪

 ピンクッションも可愛いですね。沢山並んでいると、美味しそうなケーキに見えてきます♪

 大阪でも桜がチラホラと咲きだしました。春ですね(*^_^*)
2008/04/02 08:48 | | edit posted by グミっち
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
(≧∇≦)キャー♪ Mieちゃんったらやっぱりスゴイ!
佳作おめでとう。
本当に素晴らしい作品で、うっとりしちゃうよ。
綺麗v-352ビューティフルv-352最高だわぁ~~~

桜も満開で綺麗だね。
コチラ北海道は昨日は猛吹雪で桜どころじゃないの。
一足先に桜を楽しませてもらったわ
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
2008/04/02 20:56 | | edit posted by かなかな
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

ありがとぉぉぉ~~~!
そんな風に言ってもらえると、照れくさい(*゚ー゚*)ポッ
けど、うれし~ょ~(≧∇≦)
私のほうこそ、hirameちゃんからたくさん刺激をもらってmす!

これから、キルトの事もキルト以外の知識ももっといろいろ吸収したいし
のんびりしている場合じゃないよね!
お~し!がんばるぞ~!
hirameちゃん、パワーをありがとう!



i-265グミっちさんi-265

ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪
今回、賞をいただけると思ってなかったから
不意打ちでうれしかったです
カップケーキのピンクッションなの(*゚ー゚*)
おいしそうでしょ?

大阪の桜はこれからなんですね~
なんで桜を見るとこんなにテンション上がるんでしょ?
グミっちさんはどちらへお花見に行くのかな ?



i-265かなかなちゃんi-265

ありがとう♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
うれしいよ~ぅ、でもちょっち恥ずかしい(*゚ー゚*)ポッ
いっぱい褒めてもらったから、明日からまた頑張ります!
今、次の作品の構想をねりねりしているところなの

北海道はまだ寒いんだね~
北海道ではお花見でジンギスカンが常識と聞いたけどホント?


2008/04/03 00:06 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/196-9c3648be
Trackback
