スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

やっと完成!バニティポーチ
20060619バニティポーチ
20060619バニティポーチ後ろ 




  20060619バニティポーチ中

やっと完成しました~
今回はかなり苦戦しました。
ミシンのテクニックの無さに落ち込みながら、なんとか最後までやり遂げました。はぁ~疲れた。
ミシン目が気になるところは、リボンやレースでで装飾。
内布を付けたら、かっちりとしてまあまあ満足できる程度になりました。
こういうものは、手縫いの方が楽かも・・・
次回は接着芯の厚さをもう少し薄くして、手縫いで作ろうかな。
次回があるのか?
当分作りたくないかも。

現在、構想だけでもかなりの数。
あんなバッグやこんなバッグ、ソーイングケースやら、あれやこれや。
頭で考えるのは簡単だけど、なかなか形になっていかないの。
案を出すから、誰か作って~!

まあ、、、
いつかそんな身分になれる日を夢見て、またまた日々精進です。
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:6 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ぱちぱちぱち。豪華にできたね~。
写真で見る限り全く難なし。
苦難ありだね^^。
☆コースターのことをすっかり忘れていました。ごめんなさい。
2006/06/19 23:21 | | edit posted by Mina
完成おめでとう!
ステキなポーチ!サイドのパッチワークもレースも、花柄の布もステキ!
形的に、作るの大変そうですね!
どーやって作ってるんだろう、って考えてるだけで頭痛くなってきた。
当分作りたくないって気持、分かります・・。 
でも作りたい物がいっぱいあるのっていいですよね!なんだか最近仕事が暇で、暇だけど家に帰れないから反対にイライラ。
する事があるって、幸せなんだなあって実感してます・・。ねずみでテストした時も、刺激を与えたほうが長生きしたそうなんで、人間も暇すぎると体に悪いのかも・・?なんか変な話。
2006/06/20 23:38 | | edit posted by sen
きゃぁ~~完成したのね♪
おめでとう~~v-82
花柄とレースの雰囲気がロマンティックで素敵v-10
パッチワーク部分の柄合わせも上手なので見習わなくっちゃ。

Mieさんでも難しいのかぁ・・・
私は当分チャレンジ出来そうもないなぁ~~
でもバニティーって使いやすいよね。
いつか・・・私も頑張るぞ!

Mieさんの気持ちわかるなぁ~
私も作りたいものは山ほどあるんだけど形にしていけない・・・。
もっと時間と腕があればなぁーと思う毎日でござるv-221
2006/06/21 09:14 | | edit posted by かなかな
改名しました元くーにゃんです♪
バニティ完成おめでとうございますv
私は構想ばかりで未だに1つも完成してないので
ちゃんと形にされてるMieさんは素晴らしいです!
私も早くミシン起動させて作りたいです♪
2006/06/21 22:51 | | edit posted by sarina
ゴ~ジャス♪
リボンとレースのバランスがいいですねぇ。
花柄とパッチワークの相性もステキです!
この間のマリントートもそうなんですが、
Mieさんの作品・・・というかセンスが好きですね。
これからも楽しみにしています。
2006/06/22 14:59 | | edit posted by みみぼお
コメントありがとう!
☆Minaさんへ
バイアスを使わないで仕上げたので大変でした~
コースターは残りあと一人分になってますので、よろしく!



☆senさんへ
レシピがあったんだけど、自分でアレンジしながら作ったので、少し頭使いました。

仕事が暇だと辛いですよね。
私もそういう職場、経験したことあります。
耐えられなくて辞めちゃったけど・・・
暇な時間に、こっそりちくちく出来たらいいのにね?
あまりストレスためないようにして下さいね~ほんとに病気になっちゃいますよ。



☆かなかなちゃんへ
見習うなんて、はずかしい~
こちらこそいつも見習わせてもらってるよ!
かなかなちゃんなら絶対作れるから、是非チャレンジしてね。
できたら見せてね、楽しみにしてるよ。
な~んてプレッシャーかけたりしてv-392



☆sarinaさんへ
ぜひぜひ作品を見せてくださいな。
あんなにかわいいくまちゃんを作れるんだから、きっと素敵なものが出来るんだろうな。
web shopオープン応援してまーす!



☆みみぼおさんへ
センスが好きなんてすごいうれしい褒め言葉です。
みみぼおさんみたいにセンスのいい人に言われると、なおさらうれしいわ。
ありがとう!
2006/06/22 16:38 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/20-4d874461
Trackback
