スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

hirameちゃんへ贈るぞうさんコレクション
ブログのお友達 hirameちゃんがぞうさんをコレクションしているらしい
何を隠そう私もぞうさんLOVE!ハートなのだ
そこで今日は、わが家にいるぞうさん達をご紹介してみようと思う
(ってそんなにオオゲサなものではないのだが・・・)

まずは玄関でいつも私を見送り、そして出迎えてくれる ぞうさんたち
20080416zousan1.jpg
(クリックで拡大!)
左のちびぞうはお土産で誰かからいただいたもので
背中がキャンドルになっている
左から2,3,4番目は初めてタイに行ったときに連れ帰ったもの
ちょっとずつ表情やポーズが違う
右のはインドへ行った時に連れ帰ったもの、石で出来ている
手前のが今一番のお気に入り、去年タイに行った時に連れ帰ったもの
背中に乗っている小象がキュートなのだ
ちなみにこれはしょう油さしになっている

こちらもタイ土産
20080416zousan5.jpg
とてもラブリーなお顔

こちらは象の神様ガネーシャ
20080416zousan2.jpg
インドからはるばるわが家へお越しいただいた神様
夢を叶える力があるらしい
たぶんこれも石で出来ている

こちらもインドから
20080416zousan3.jpg

20080416zousan4.jpg
これはベッドカバーぐらいの大きなサイズ
寝室の壁一面に張ってある
インド綿にチェーンステッチでいろいろな絵を描いてあり、すべて手刺繍
怪しい笑顔がなんとも良い
ときどき眺めてはニヤッと笑っている私もかなり怪しい

コレクションというにはちょっと少ないかもしれないが
わが家のぞうさんたち、いかがだっただろうか?
hirameちゃん、お気に入りはあったかい?


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:雑貨   comment:4 trackback:0

thema:コレクション - genre:趣味・実用


comment
全部ぅぅぅぅぅ---------------♪
みんな可愛いっっっv-343
てか、記事にしてくれて ありがとぉぉぉぉぉ!!!

2画像目の、白いゾウさん。こういうオーガンジー(?)にアップリケしてあるようなもの、日本ではあまり見かけないよぉぉ~。
インド綿にチェーンステッチしてるのなんて、手がこんでて相当高価なお品なのでは??
色目も淡くて落ち着いてて、キレイだよねぇぇ~。まるで水彩画のようだっ。
石の神様も本格的だよねぇぇ♪毎日サワサワして、お祈りしたくなるぅぅ。

我が家のゾウさんたちとは、また違ったタイプのコレクション。
そういえばうちの子たち、色がハゲハゲになっちゃってるのが多い-------------------Σ( ̄□ ̄;)ガビン。。。
集めてるものに、Mieちゃんらしさが表れてるトコロが楽しかった(^3^)/
ステキな記事を アリガト!!!
2008/04/17 17:49 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

2枚目の可愛いでしょ~i-178
白地に金糸がポイント、クド過ぎずいい感じ
これ、どう飾ったらいいのか悩んでます
何かいいアイデアないかしら?

インド綿の方は、もう見た瞬間一目ぼれで(*゚ー゚*)
色合いが本当に素敵なのよ~
値段は忘れちゃったけど、手刺繍でこの値段でいいんですか?みたいな値段だったと思う

コレクションというには地味だったかもしれないけど
hirameちゃんに喜んでもらえてよかったi-277
私らしさ、これからも追求していこう^^



2008/04/18 00:12 | | edit posted by Mie
可愛い♪
 可愛いぞうさんがいっぱいですね。背中がキャンドルになっているチビぞうちゃんは、可愛い子豚ちゃんに見えちゃいました(^^ゞごめんなさいm(__)m

 像の神様もとっても綺麗!石なんですか?はぁぁ、素敵!!

 ↓のレモンの塩漬け。思わず食べてしまいそうです。でも、しょっぱいんですね(*^_^*)さっぱりした感じでお肉が美味しくなりそう♪
2008/04/18 11:06 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

言われてみれば、子豚ちゃんに見えるかも(≧m≦)ぷっ!
これは親指の先ぐらいのちっちゃさなんですよ~^^

レモンの塩漬け、お薦めですよ!
いろんな用途に使えると思います
お肉を焼いたら、本当に美味!
お料理の幅が広がりますよ♪
2008/04/19 22:49 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/201-2d5f0cf4
Trackback
