blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

GW前半戦その2
今回泊まったお宿は保険組合の保養所です
保養所というとあまりいいイメージはなかったのですが
ここはとってもキレイで静かなところでした
お部屋はゆったりした洋室、アメニティも充実していました
0502oheya1.jpg

20080502oheya2.jpg
お部屋から見た景色
箱根はまだこぶしや桜が咲いていました

楽しみにしていたお料理は和懐石のコース
20080502oheya3.jpg
一品ずつ運んでくれます
20080502oryouri2.jpg 20080502oryouri3.jpg
桜しんじょう(左)    特別料理のお刺身盛り合わせ(右) 
お味のほうもなかなかでしたグー
うれしかったのはドリンク類のお値段
日本酒1合250円~だったかな
すごくお得です
食事のあとはプールバーで久しぶりのビリヤード
結婚前は友達と一緒によく行ったよね~なんて思い出に浸ったりして
腕はめっきり落ちていたけど、楽しかった~
千鳥足で温泉にもつかって(危険?)大満足の夜でした♪

翌日は箱根神社、箱根の関所跡、箱根恩賜公園など
富士山が見えなかったのがちょっと残念
それから富士屋レストランのパン屋さんでパンを買って
マイセン庭園博物館へ
ここはちょっと失敗sn
入場料1600円は高かった!

そして、御殿場インター近くのキャシーズキルトミュージアムへ
一軒家の中にところ狭しと展示されているハワイアンキルト
キャシーさんの作品はどれも丁寧に細かく縫われていてとてもステキでした
ここにはお家を改造したカフェもあって
キレイなお庭と気さくなおばさんが出迎えてくれました
おしゃべいりするインコもいます^^
の~んびりコーヒーをご馳走になって、ほっこりjumee☆faceA51
いい旅の締めくくりになりました



blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:2 trackback:0

thema:旅の思い出 - genre:旅行


comment
おはよぉ~♪
Mieちゃんは、箱根に行かれてたんだねっ(*^□^*)
むかぁぁぁ---------し、母と強羅のお宿に泊まったり&
OL時代に強羅の研修施設で研修があったり。。。と。
強羅にしか泊まったコトがないの。

お部屋のインテリアも、お料理の出し方も工夫されてて
保養所とはいえレベル高くて良いわぁぁ~(^3^)/
あっ!!↓のかまぼこ。
Mieちゃんのが一番キレイだった♪pppp。
ステキな旅の思い出も作れて、またメキメキ作品作りへのパワー充実!!
2008/05/06 06:15 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

箱根は日帰りでもいけるけど、のんびり一泊で行くのもいいよね~
箱根神社では神事が行われていて、雅楽の調べにうっとりi-228したり
かまぼこが上手に出来て鼻高々だったり(≧m≦)ぷっ!
新たな箱根を体感できました^^

GWは終わったし、あとは作品展までひたすら頑張らなくちゃ!
残り時間も少なくなってきて、少し焦りモードi-201です

2008/05/07 23:36 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/204-994e94a0
Trackback
