スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

宝物
GW後半、関東地方はお天気がイマイチでした
それでも、お友達と焼酎片手に鶏料理に舌鼓を打ったり
生後3ヶ月になったお友達のBabyに会いに行ったり
minaちゃん夫婦とバーベキューをしたりと
楽しく過ごせました^^
20080509bbq.jpg
このお肉は和牛のサーロインです!
BBQの写真はこれ一枚だけ~
食べるのに集中しすぎです^^;



そしてその宝物はGWの真っ只中にわが家にやってきたのです!
南半球からやってきたそれは、私をとても幸せな気分にしてくれましたハート
それと言うのはこちらです
じゃ~~~ん!
20080509sewingbox1.jpg
ねぇねぇ!ステキでしょう!?
ブログsenhouseのsenさんが作ってくれたんですjumee☆thanks3
senさんが作ったカルトナージュのソーイングボックスをブログで拝見して
一目ぼれポ
ずうずうしくオーダーさせていただきました
イニシャルの刺繍も以前に見て憧れていたもの
ローラアシュレイの生地の色から2色をとって刺して頂きました
とっても丁寧でそして綺麗に整った刺繍に感激!
そして、ふたを開けると、、、
20080509sewingbox2.jpg
中も贅沢に同じローラアシュレイで統一
すてきキラ素敵キラステキ~キラ
そしてうれしいサプライズ!
小物にも小さな刺繍を入れて下さいました!
またまた感激嬉し泣き
ハサミ入れのサイズも私仕様でぴったり!
小物はマジックテープでついているので、好きな位置に移動が出来る優れもの
左下の小物は糸くずを入れるゴミいれなのだけれど
パッチワークの型紙を入れるのに丁度いいかも!
これからのチクチクタイムが何倍も楽しくなりそううふ

何度もメールのやりとりをしながら
布選び、刺繍のデザインなど、じっくりと私の好みを聞いてくださったので
本当に満足のいくソーイングボックスになりました
一生モノです!
ずっとずっと大切に大切に使わせていただきますね
senさん、本当にありがとうございました
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいね

先日、教室のときに持っていってみんなに自慢してきました(^ー^* )フフ♪
教室のみんなも「欲しい~!ステキ~!」と言っていましたよ!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
きゃあ!
実際にMieさんのハサミが入ってて、針が刺してあって、使っていらっしゃる所が見られて感動です!!
なるほど~、ゴミ入れが型紙入れにもなるんですね~! 新発見です! 教室にも持っていって自慢して下さったなんて!うれしい~!! 本当にありがとうございます!!
Mieさんとコラボできて、本当に楽しかったです!
2008/05/09 21:18 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

はい!使わせていただいてます!
チクチクタイムがいつもより楽しくなりました!
小さいもの、なくなってしまいそうなものを入れておくのに
ゴミ入れが役立ちそうです
小さくカットしたパーツを一時的に入れておいたり。。。

本当にステキなソーイングボックスをありがとうございます
いろいろ考える時間もとっても楽しかったです
ずっと大切に使わせていただきますね^^
2008/05/10 01:17 | | edit posted by Mie
素敵~!!
 バーベキュー!!いいですね。どうしてバーベキューって美味しいんでしょうね。外で食べるから?皆で食べるから?


 とっても素敵なソーイングケースですね。もう釘付け!!ほんと、細部にまでこだわった造りで溜息が出ちゃいました。

こんなに素敵なソーイングケースを傍らに縫い縫いしてたら気分もウキウキしてきちゃいますね(*^_^*)
2008/05/10 16:23 | | edit posted by グミっち
いい!
もちろん、肉もいい。
でも、それよりソーイングボックスがとってもいい!
素敵~!

頭文字が刺繍されている布は麻なのでしょうか?
晒してない麻色に刺繍糸の色がしっくりと映えてますねえ。
ずっと見てても見あきない感じがします。
おニュー(失礼、死語かも、、、)なのに、なつかしいというか。

オーダーして、じっくり相談もして、できあがった宝箱。
これをチカラにして、Mieさんの針も一層冴えることでしょうね。

ここのところ、必要にかられて買うものばっかりで、好きだから、ほしいから買うってことをしていません。
あー、わたしも宝物(と心から思えるもの)がほしいです。
2008/05/11 22:24 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

ほんとに!BBQって楽しくって美味しくって、いつも以上に食べすぎ飲みすぎ!
ちっともダイエットが成功しません^^;

本当にすてきなソーイングボックスです^^
思わず眺めてしまって、手が止まってしまうほどです
幸せ気分でチクチクしています



i-265megumiさんi-265

この生地はリトアニアリネンだそうです
色合いがピッタリよね~(^ー^* )フフ♪
もう本当に少女のようにウキウキと
あちこちの角度から眺めたり、にやけてみたり。。。
かなり怪しげな人になっています
ときには欲しいから好きだからっていうお買い物もいいよね
心のビタミンかな(*゚ー゚)>

2008/05/12 00:08 | | edit posted by Mie
一生の宝物♪
ステキだわっっ。
完全フルオーダーの、Mieちゃんの為だけに作られたソーイングボックスv-352
道具を大事にしてあげるコト、その気持ちが作品作りにも活かされてくるよね。
人に感動を与えるハンドメイドって、やっぱりいいわぁぁ(o^o^o)
やめられないねっっ♪

BBQ!!
カボチャ焼くと美味しいねぇぇ~~。
時間かかるからと思ってしばらくほっといて、
ひっくり返したら黒コゲになっちゃうこと多しだけど---------。
我が家は今週末、山菜採りツアー デス☆
2008/05/13 08:50 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameさんi-265

そうなのi-178
世界に1つ!
私だけのソーイングボックス!
特別な宝物です
人に感動を与えるハンドメイド!自分でもそんなものが作れたらいいな

BBQ楽しかったよ~
確かにかぼちゃは結構こげちゃってました^^;
案外火の通り早いのよね
山菜採りツアーいいなぁ!
収穫ものって大好き(^ー^* )フフ♪
週末は天ぷらだね!
2008/05/14 00:40 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/205-7312378f
Trackback
