スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ぼちぼちと・・・
昨日に引き続き今日も 激しい雷雨
さっきまで晴れてたのに 急に真っ暗になってびっくりjumee☆surprise8
アンジーは雷が少し怖いので 私のひざに非難中です
ちょっと暑い^^;

昨日はパッチワーク教室のお仲間と暑気払いの会
銀座アスターでランチでした
桂花コース2,100円
前菜 季節のお料理、小菜、スープ、ご飯、香の物、デザート
ginza-aster1.jpg
お昼からビールをいただいてしまいました^^
ginza-aster2.jpg
メインは海老のマヨネーズソースをチョイス
ボリュームたっぷりでお得!

美味しいお食事をいただきながら パッチワークやいろんなお話で盛り上がりました
世代はいろいろですが 女同士のおしゃべりは楽しいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
みなさん とっても個性的で面白いんです

そして改めて卒業制作の完成を お祝い&労ってもらいました
締め切り1ヶ月前までトップも出来上がっていない状態で
先生をはじめ minaちゃんや教室の皆様にとっても心配をかけてしまいました
何とか完成まで漕ぎ着けたのは みんなが応援してくれたからです
感謝! 感謝!
そして家事をサボっても大目に見てくれるダーリンにも感謝!


作品提出から2週間
気が抜けてしまって まったく針を持っていませんでした
そろそろまた ちくちく始めなくっちゃね
ということで 卒業制作の構想の段階でボツになった布を取り出しました
shikaku1.jpg
ちょっとカットの仕方が大雑把焦る3だったので
綺麗に正確に4cm角にカットし直しました
そしてミシンでナインパッチに
ninepatch.jpg
こんな感じでどんどん繋いでいこうと思います
何を作るかはまだ考えていませ~ん
どうしようかな?


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
こんにちはっ♪
卒業制作。お疲れサマでしたっ(*^□^*)
がんばった後の奮発ランチは美味しかったことでショウ♪
暑気払いということは、関東はまだまだ暑いのかぁ~
コチラはもう寒いくらいで、夜も羽毛布団かけて寝てる ヨ!!
ウソみたいでショ??w(°0°)wヒョォォォ-----------。

卒業制作での余り布ちゃんで出来る『おまけ作品』。
どんな作品に変身してくれるのカシラ♡
2008/08/23 09:44 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

そちらはもう羽毛布団ですかv-405
こちらも昨日、今日はかなり涼しくて
あ~、夏もそろそろ終わりだなぁ。。。という感じです
夏の終わりってなんだか物悲しいよネ

なんかいつまでもエンジンかからなくて、、、
遊び気分で繋いでみました
う~ん、どうなるのでしょう???

2008/08/24 22:04 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/211-8697cf6d
Trackback
