スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

わんこご飯
今日はアンジーさんのご飯を紹介してみます

普段のご飯は材料を圧力鍋に全部放り込んで煮込むだけ
煮えたところにご飯を加えて 消化が良いようにミキサーで粉々に
3日分ぐらいまとめて作ります

なので見た目がかなりアレなので 紹介はしませんでした


昨日は 作り置きのご飯もなかったし 時間も無かったので
珍しくチャーハンにしてみました~
20080826angie-gohan1.jpg
名付けて 和風グリーンチャーーハーーーン!!

材料は
豚肉 ピーマン 人参 オクラ ほうれん草 ご飯

オリーブオイルで炒めて 風味付けにちょろっとお醤油
トッピングは大根おろしと青じそ


こちらは今朝の朝ごはん
20080826angie-gohan2.jpg
同じじゃ~ん!って言わないでね苦笑い
ジャガイモチャーハンです^^
材料は
鶏肉 ジャガイモ 人参 ズッキーニ お豆腐 ご飯
トッピングに生のオクラ

同じく オリーブオイルで炒めて 風味付けは根昆布粉末で

どちらもたっぷりとお水を加えてあげます
20080826angie-gohan3.jpg
こんな感じでツユダクです
水分をたっぷり取ると 余分な老廃物を排出する助けになります
人間も同じですね^^

いつもすご~く喜んで お皿がピッカピカキラキラになるまで食べてくれますよ~
お散歩とご飯はワンコの大きな楽しみだもんねグー

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:アンジー   comment:6 trackback:0

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
おいしそー・・・
さっぱりヘルシーなチャーハンですね。
あー・・・わたしも食べたい。

大根おろしや大葉もいけちゃうアンジーさんなのですね。
盛り付けも手抜きナシだし、見るからに愛情こもってます!
2008/08/26 21:27 | | edit posted by megumi
おいしそうですね~
やーーーアンジーちゃんのごはんすっごくおいしそうですね
私が食べたいくらいです♪
プリンのごはんなんて色がなくてまずそうですよ・・・

プリンのことではご心配おかけしました
アンジーちゃんは元気でしょうか?
ずーーと更新なかったので心配してましたぁ

今度はパッチワークの作品も見せて下さいね
楽しみにしてま~す
2008/08/26 22:29 | | edit posted by プリンまま
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

いつもはこんなにきれいじゃないのよ^^;
ミキサーでガーッとやっちゃうから 見た目は・・・ね

大葉や大根おろしは単品ではたぶん食べないと思う
試してないけど
混ぜちゃえばへっちゃらちゃら~で何でも食べてくれます
トッピングの定番は大根おろしのほかに納豆なども食べま~す^^



i-265プリンままさんi-265

味付けをすれば 人間用にもなります
実はこの日の人間用晩ご飯はチャーハン 餃子 中華スープでした(≧m≦)

プリンちゃんもご飯にはいろいろ気を使わなくちゃいけなかったり 大変ですね
元気になって本当に良かったです^^
アンジーはおかげさまで元気にしてます
今も夜中なのにボールと格闘中^^;
ご心配かけてしまってごめんなさい

卒業制作はまだひと月以上先にならないと手元に戻りませんが
ぼちぼちと製作中の写真なんかをUPしていくつもりです
どうぞ楽しみにしていてね♪
2008/08/27 00:17 | | edit posted by mie
わお~ん!
と、うちの犬も泣いて喜びそうな、飼い主も食べたくなるようなご飯ですね~!
実際、「おいしそう、今晩これにしようかな」、なんて勘違いしてました。笑
アンジーちゃんは幸せもんだ~!
2008/08/28 12:20 | | edit posted by sen
つゆだく
ぉお~♪ とっても美味しそうなごはんですね~♪
アンジーちゃんの笑顔が思い浮かびます。
私もお呼ばれしたいくらいのごはんです♪

うちは、ほとんどがおじやなのですが、なるほど、
たまには、チャーハンとかもいいですよね。
そして、そう!やっぱりつゆだくですよねv-344
うちの碧空は、スープが少ない日が続くと、
必ずといっていいほど、肉球の間が赤くなるんですよ。
2008/08/28 18:32 | | edit posted by Soala
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

今日のご飯はちょっと特別です(*゚ー゚*)
いつもはごった煮なの~
でもドライフードに比べたら 食いつきは100倍です^^



i-265Soalaさんi-265

お久しぶりです^^
うちもほとんどおじやというかどろどろのご飯です
ミキサーにかけてしまうので。。。
今日はちょっと特別にチャーハンにしてみました~
アンジーはご飯以外でほとんど自分から水分をとらないので
食事の水分がとっても重要なんです
Soalaさんも つゆだく!なんですね(^ー^* )フフ♪
健康のために まずは水分!ですよね!

 
2008/08/29 18:20 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/213-aace6494
Trackback
