スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

私の針仕事展
土曜日 池袋西武で開催中の『第5回私の針仕事展』に行ってきました
毎年 楽しみにしているイベントです
今回も60余名のトップキルターさんの作品が展示されていました
ため息の出るようなステキな作品に圧倒されまくり
なんと言っても 仕事が丁寧で細かいんですよね~
キルティングの細かさといったら 人間業だろうかと思ってしまうほど。。。
そして あちこちに独自の工夫がされていて
「なるほど~」 とか
「どうなってるんだろう?」 とか
穴が開くほど 見つめてしまいました^^

特別展示の「赤毛のアンキルト物語」も とても楽しかったです
小さなサイズのキルトに いろんなアイデアで赤毛のアンを表現していて
とても楽しめました
いつか 絵のようなキルト作ってみたいな

それともう1つ 早乙女太一さんの舞台衣装なども展示されていました
キルトのお着物や早乙女さん自身をキルトにしたものなど
大胆で斬新なキルトは 真似は出来ないけれど 見ごたえのあるものでした
きっと作者は早乙女さんの大ファンなんだろうなぁ

今回もとても刺激になったし 参考になった展示会でした
私などは 自分なりには一生懸命精一杯やっていますが
まだまだ遠く及ばないなぁと 自分の力量を思い知らされました
これからも 修行の道は長いです

この展示会のもうひとつの楽しみといえば もちろんお買い物^^
出店数が多いのが魅力です
お店には有名な先生のお姿も!
先生が直接道具の使い方などを教えてくださったり
便利グッズを紹介してくれたり。。。
ついついお財布の紐が緩んでしまいます
いつも「今日は買わない!」と言って 出掛けるんですけどね^^;

今度の週末は
野原チャックさんのキルトフェスティバルTOKYO2008(渋谷東急)
斉藤謡子さんのキルト展(松屋銀座) を
掛け持ちで見に行く予定です(^ー^* )フフ♪
9月は展示会が目白押し
たのしいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:3 trackback:0

thema:パッチワーク - genre:趣味・実用


comment
昨日ちょうど池袋でウロウロしてたのに、知らなかったわぁぁ~~w(°0°)w
先にmieちゃんの記事を拝見してれば良かった!!
ハンドメイドの催しものが多くていいよねっ♪
hirameもいろいろなものに触れて感性をもっともっと磨く ゾ(*^□^*)
明日は会社の関係で 『ギフトショー』 に行ってきマス。

↓のお店 気になる♡
ワタスも韓国料理が大好きだぁ~
我が家の行きつけは新大久保の『マニト』ってお店デス。
昔は結構、こきたない雰囲気だったんだケド、
はやっているのか改装してキレイになっちゃった。
意外と こきたない方が美味しく感じるのは何故だろぉ。。。
2008/09/04 13:09 | | edit posted by hirame
いいな~!
他の人の作品を見るのはとっても参考になるし、新しいアイデアをたくさんもらえて楽しいですよね!
こっちもそろそろ展示会ないのかなあ・・。
でも、日本の展示会のほうがステキな作品がたくさんありそうです(*^m^*)  こっちの人の趣味はちょっと私テイストではないので・・。
2008/09/04 18:03 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

hirameちゃん、池袋にいたんだね
ざんね~ん!
確か、昨日までだったんだよね~
でも明日はギフトショー!いいなぁ!!
レポ楽しみにしてます!

確かに小汚い中華屋さんとか妙に美味しそうに感じるよね~
私、新大久保のコリアンタウンって行ったことないんだぁ
いつか行ったときのためにメモっとくわ
情報ありがとう!



i-265senさんi-265

展示会、なぜか秋に集中してます
もう少し 間隔あけてやってくれたらいいのに!
毎週、何かしらイベントがあって 今度の土曜日は
展示会2つ掛け持ちで見に行きます
気合入れていかないと、途中でバテちゃうよ~
そちらの展示会はまたちょっと雰囲気が違うんでしょうね
一度 海外のキルト展も行ってみたいなぁ^^

2008/09/04 20:46 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/215-72d7bbbe
Trackback
