スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

修了式と美味しいランチ
土曜日 前日までの蒸し暑さが嘘のようなさわやかなお天気
式典は午後からなので まずは腹ごしらえ
なんと 先生がお祝いにとランチをご馳走してくださいましたjumee☆faceA3
本来ならお世話になった先生に私の方からお礼をするべきな気がしますが
minaちゃんとふたり ありがたくご馳走になりました^^

あまりたくさん時間もないので品川駅の駅ナカecute2Fのイタリアン
カッフェ・クラシカ (Caffe Classica)
なんとランチにもかかわらず 前菜 パスタ メイン ドルチェ コーヒーまでついたリッチなコース
こんなリッチなお昼ごはん 久しぶりだったわ~

まず私が選んだ前菜はミネストローネ
20080930minestrone.jpg
小さなお米のような形のパスタが入っていました
家庭で作る野菜スープのような優しいお味
先生とminaちゃんはこちら
20080930antipasto2.jpg
鰤のカルパッチョ
読める?ブリのカルパッチョ
こちらも一口いただきました^^ 岩塩がアクセントで美味しかった~

パスタは手打ちのなんとか煮込みソース
名前忘れてしまいました^^;
20080930pasta.jpg
鶏肉がごろごろ入っていてお野菜の煮込んだソースが美味しかったです

そしてメインは肉料理をチョイス
20080930cotoletta.jpg
これも正確な名前は忘れてしまったけど 子羊のコルトレッタだと思います
パン粉にパルメザンチーズが入っていて とても美味しいのだけど
ちょっと濃い口
式典の最中 喉が渇いて何度もピンキーを舐めてしまった^^;

デザートはかぼちゃのタルト
20080930tarte.jpg
我慢できずにひとくち食べちゃった(*゚ー゚)>
素朴なお味とアイスクリームがマッチしていました

とってもお腹いっぱいで 式典で寝てしまうかもと心配になるぐらいに満腹
先生 本当にご馳走様でしたうふ


その後 品川をあとにして会場がある蒲田へ
受付はすでに大勢の修了生や先生方で混みあっていました
なんだか熱気ムンムン
おばちゃんパワーが充満している感じです^^;

式典では 学院長の挨拶があったり 君が代斉唱(!)があったり
久々の学生気分を味わいました
私たち指導員養成講座の修了生はひとりづつ名前を呼ばれ壇上へ
ユザワヤ芸術学院全体なので結構な人数です
全員 壇上にそろったところで 代表者が認定証を授与されました
そして全員で学院長や来賓の方々に向かって 礼
客席に向き直って 礼
私の出番はそれでおしまいです

そのあとグランプリ 部門大賞 金賞の方々の作品が紹介されました
グランプリの方は若い女性で賞金100万円はフランスへの留学資金にされるそうです

著作権などもありますので写真は載せませんが 
興味のある方はぜひ東京交通会館の作品展へ足を運んでみてくださいね

式典終了後 看板と認定証などをいただき 記念撮影をして すべて終了しました
この看板というのは 「ユザワヤ芸術学院 認定 ○○教室」(○は私の名前)と書かれた
その名の通り看板です
将来 教室を開くときに(そんな日が来るとは思えないけど)掲げるためのもの
すごく重くてセンスのない看板だけど これが4年間続けてきた証し
大切にしまっておこう

これからは研究科に在籍し 教室には通い続けるつもりです
教室は楽しいし まだまだ学ぶべきことはたくさんあるからね
看板の箱を開く日は10年ぐらい先かなぁ・・・


【第20回ユザワヤ創作大賞展・ジュニア創作大賞展】
(同時開催/第61回ユザワヤ芸術学院 修了生作品展)

日時:平成20年10月4日(土) AM9:00~PM:6:00
平成20年10月5日(日) AM9:00~PM:5:00

展覧会場:東京交通会館(JR有楽町駅前)3F・12F

       JR 有楽町駅前(京橋口、中央口・銀座側)
       地下鉄 有楽町線 有楽町駅直結(D8出口)
       丸の内線・日比谷線・銀座線 銀座駅(C9出口)



私は5日に会場に行きま~す^^

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:2 trackback:0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
指導員認証おめでとう~お疲れ様~
教室やってみれば良いのに。。
たくさんの出会いがあって更にちくちくの刺激にもなると思うよ!
研究科。なんだか大学みたいな響きで大変そうだけど頑張って~o(^-^o)(o^-^)o
2008/10/01 22:27 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

ありがとう!
まだまだ人に教えるなんて 技術不足 知識不足!
パッチワークって奥が深いんだよね~
もっと修行を積んで 自信が付いたらそんな日も来るかもかも・・・
でも人に教えるの苦手だしなぁ^^;
2008/10/01 23:19 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/218-cf5afa20
Trackback
