スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

展示会準備と北の国の美味しいもの
いよいよ 今日から作品展がはじまりました
今日のお客さまの入り具合はどうかしら?
私の作品のウケはどうかしら?
ちょっと気になる(*゚ー゚*)

昨日は準備のため大きな荷物を持って 会場へ行ってきました
いつも展示会の準備は た~いへん!
見た目以上に重労働
金槌MH-iconハンマー片手にトンテンカン 
家に帰ってビールを飲んだら へろへろになってしまいました^^;
ちょっと体力なさ過ぎ?

でもちょっといい事がありました
新しいお友達が出来たのですkao03
彼女は同じ教室の違う曜日に通う生徒さん
曜日が違うとほとんど顔を合わせるチャンスがありません
でもパッチワークが繋ぐご縁ですぐにお友達になれました♪
な~んかいいね こういうの^^

明日は展示会で二組のお友達と会う予定
楽しみ♪


話しはかわって 先日お出掛けした北海道物産展のお話しを少し
今ちまたで話題の生キャラメル
そう田中義剛さんの花畑牧場の!
のんびり出掛けたので残っているわけないとは思っていたけど
係りの方に聞いたら 何と8時には並ばなければ買えないとのこと
すごい人気!
それでも何か美味しいものが残っているかなぁと花畑牧場のブースへ
すると生キャラメルロールケーキなるものがあるではないですか!
店員さん曰く 「この時間に残っているのは奇跡ですよ~」
しかも残り5コ!
おバカな私はすぐにセールストークに乗せられて
生キャラメルロールケーキ 生キャラメルトリュフホワイト 雪のティラミス と
なんと3点も買ってしまった
合計4320円出費
あとで冷静に考えたら なんて高い買い物!

これが「生キャラメルロールケーキ」1680円
20081004rollcake.jpg
キレイに切れなかった^^;
クリームの中に入っているのが生キャラメルです
キャラメル部分を取り出して食べてみましたよ
お味は。。。
う~ん みなさん騒ぎすぎじゃないですかね~
キャラメルはキャラメルです はい
美味しかったです 普通に
特に感動とかなかったなぁ
私の味覚がついていけてないのかわかりませんが・・・
グ○コのキャラメルとは確かに違います
例えばアイスクリームなんかにかかってる キャラメルソース
それを少し固めたみたいな感じかな

物産展とかデパ地下の雰囲気 それに流行にも弱い自分に
かなり反省。。。
トリュフとティラミスがまだ残ってます こちらは日持ちがするので
どうかな・・・美味しいといいな・・・


20081004kanizushi.jpg
こっちは美味しかったよグー

20081004sakegohan.jpg
こちらは物産展で買った鮭を使った 鮭ときのこの炊き込みご飯
こちらもグーでした^^

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:2 trackback:0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
初めまして♪
hirameさんのブログからやってまいりました^!
本当にカラーバリエーションといい
斬新なデザインといい!素敵♪

コレだけの大作を作られるのは本当に根気いりますよね~!
お疲れ様でした!(^^)!

私の展示会の時もわざわざ遠方から
hirameさんにお越しいただいて
その可愛らしいお人柄に
またご縁を頂いて感謝感謝!

また、遊びにきま~す♪
2008/10/05 21:21 | | edit posted by うみです
コメントありがとう!
i-265うみですさんi-265

はじめまして!ようこそ♪
遊びに来てくれてありがとうございます^^
私は手が遅くて なかなか完成した作品を披露することが出来ないのですが
こうして作品展に展示していただけることは 本当にうれしことです
うみですさんも見に来てくれてありがとう!

hirameさんは活動的で本当にステキな方ですね
ご縁があって お会いできて本当に良かったです
うみですさんも これを機に宜しくお願いしますね^^
2008/10/06 14:18 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/220-5302467e
Trackback
