blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

パウンドケーキ焼けました
最近にしては珍しく ちょっとやる気出してみました^^

お菓子作りはほとんどしたことがない 私ですが
今日はどういうわけか お菓子作りに挑戦です!
しかもちょっとオリジナルにアレンジ!

とりあえず完成品からどうぞ!
じゃ~ん!
20081010poundcake1.jpg
まあまあキレイに焼きあがったんじゃな~い?
レシピはクックパッドからちょっと拝借して お砂糖控えめに

20081010poundcake2.jpg
大胆に真ん中から切ってみる。。。
な~んとなく 真ん中辺りが生焼けっぽいような?

20081010poundcake3.jpg
ちょっと いいお皿に盛り付けてみる。。。
具(?)が片寄っているような気が?

そして パクッとひとくちお味見!



もぐもぐ。。。




もぐもぐもぐ。。。






う~~~ん ナイスですねぇ~グー
お家で作るとパウンドケーキってこんなに美味しいんだ~
ちょっと自分に感動jumee☆shy2
ちなみに中身は梅ジュースを作ったときの梅と胡桃です

え゛ぇぇぇ~~~!!梅?!
と思った?

ところがところが!
梅ジュースの梅はちょっとプルーンみたいな感じの味なので
パウンドケーキとも もちろん胡桃とも相性も

反省点はいくつかあったけど かなり満足(^ー^* )フフ♪
ダーリンや おすそ分けした母にも好評でした^^

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:5 trackback:0

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11 08:42 | | edit posted by
わ~おいしそう♪ パウンドケーキ大好き!
私、梅酒の梅をそのまま食べたりするのは苦手なのですが、これならいけそうです!
お菓子を手作りするときって、なぜかお砂糖少なめにしちゃいますよね^^; バターたっぷりの罪悪感から?(笑) 

↓キルト、素晴らしいですね!色合わせも好き♪
何か月もかかって大きな作品を作り上げる、Mieさんの根気に脱帽です(^O^)/
2008/10/11 08:53 | | edit posted by peggy
え~!
梅ですか~! 梅ジュースってものがあるんですねえ。
すごい想像できないけど、プルーンなら想像できます。笑
いいなあ、おいしそう~!
2008/10/11 10:42 | | edit posted by sen
美味しそうにやけてる~
中の具に梅を使うのってナイスですね v-218
さっぱりしてそう v-398
梅酒を作ったときの梅でもできるのかしら~?
2008/10/11 17:35 | | edit posted by たれみみ
コメントありがとう!
i-265鍵コメさんi-265

後でメール送りますね



i-265peggyさんi-265

お久しぶりです~
いつも読み逃げですいません^^;
お砂糖は控えめにしちゃいますね~
やっぱり罪悪感かも^^;
作ってみるまでこんなにバターを使うなんて知らなかったです
レシピ通りだと甘すぎるイメージもあるし。。。
2割ぐらい減らしましたが 丁度良かったです

お褒めいただき ありがとうございます^^
でもでも
私はpeggyさんの働きながら家事も手仕事もきっちりこなしている姿がとってもまぶしいですv-352
本当に素敵!



i-265senさんi-265

梅ジュース、さっぱりしていて美味しいですよ
作り方は検索するとたくさんヒットすると思います
梅をそのまま食べても美味しいのですが なかなか減らないので
お菓子に使ってみました^^
なかなかGoodです(^ー^* )フフ♪



i-265たれみみさんi-265

梅酒の梅でもできると思いますよ~
もうちょっと大人の味になるんじゃないかな?
ただ梅酒の梅はちょっとがりがりしますよね~
梅ジュースの梅は本当にプルーンみたいな食感です
そのへんがどうなるか???



2008/10/12 13:43 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/223-398e4958
Trackback
