スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

うまうまディナー(後日談追記)
昨日は結婚記念日でした^^
なんと15年!すず婚式だそうです
それにちなんだプレゼントをしたりするそうですが
錫(すず)って。。。



缶詰でも?



※勘違いしていました^^;
 正しくは水晶婚式でした



というわけで 
ディナーにおでかけです
鉄板焼き(高級なヤツね シェフが目の前で腕を振るってくれるヤツ)が食べたかったんだけど
たまたま見かけたリビングに
ホテルニューオータニ幕張のマーレ ディ オータニというイタリアンレストランで
「落合務シェフフェア」なるものを開催中と知り こちらに決定!
落合シェフと言えば イタリアンの巨匠!有名ですよね!
おのずと期待が膨らみます^^
20081011labettola1.jpg

写真はすべて左がダーリン 右が私です
青みがかっているのは お店の照明が素敵なブルーだったから
(クリックで拡大)

まずは前菜から
20081011antipasti.jpg
吉田牧場のカチョカバロチーズグリル   モッツァレラ詰め花ズッキーニと青トマトのフリットミスト

カチョカバロチーズ 一度食べてみたかったんだよね~
ってなぜかダーリンが注文してるし^^;
花ズッキーニも前から食べてみたかったの^^
どちらもチーズ好きには満足のお味 美味しかったです

次にパスタ
20081011primi.jpg
ばしばし小海老とほうれん草、フレッシュトマト入りアーリオ オーリオ(左)
新鮮なウニのスパゲッティ(右)

ネーミングが面白い^^
海老のほうは 見た目どおりな 普通な感じの味
ウニのクリームソースは大好き!
やっぱり最高に美味しかった!もう一度食べた~い!

そしてメイン料理
20081011secondi.jpg
クイーンポークのグリル タリアータスタイル   牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

ポークの方はバルサミコのソースが美味しかったけど お肉少し硬かったかな
牛ホホ肉のほうも もっと柔らかいイメージだったんだけど 少し硬め
大好きなお料理だけに評価も厳しめ

この辺で酔いもまわってきて お腹もいっぱい
この日いただいたワインは3種のワインセット
プロセッコ(スプマンテ) ヴィラ アンティノリ ビアンコとロッソ
どれも美味しかったです(ワインの味を表現するほど知識なし)

そして別腹のデザート
20081011dolce.jpg
いちじくのミルフィーユ   新米のモンブラン

私はいちじくが苦手なので中のクリームだけ味見
すごく上品なカスタードにいちじくのジャムが美味しかった
新米のモンブランは お米の存在感はそれほど感じなかったけど
栗をフレーク状にしたものにクリームがかかっていて
しっかり甘かったけどとても美味しかったです


食事は全体的に満足なお味で お店の雰囲気もよかったし
念願の落合シェフのレシピによるお料理も食べられたし
とてもいい記念日になったなぁと思っていたのですが・・・

締めくくりが少しがっかりでした
記念日のディナーということをお店に伝えてあったので
ちょっとしたキャンドルサービスのようなものがあると聞いていました
でも食事が終わっても出てこない。。。
諦めてテーブルで会計を済ませたころ となりのテーブルにキャンドルがΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
どうやら 私たちのことは連絡がうまく伝わっていなかったみたい
それほど期待していたワケじゃないし こっぱずかしいかなぁと思ってはいたけど
タイミング的にもあらら。。。という感じで
いい気分がぶち壊しでした
人間小さいかしら?



[ 後日談 ]

後日 レストランの方がわざわざ お詫びに来てくれました
記念日を台無しにしてしまって申し訳ないと 誤ってくれました
なんだか少し恐縮。。。
その時持って来てくれた本がこちら

なんとサイン入り
20081011signature.jpg
落合シェフのレシピ本でとても内容の濃い 素敵な本でした
落合シェフやレストランの方の心遣いに ちょっと感動キラキラ
さらに思い出に残る記念日となりました^^




ランキング 少し下がっちゃいました
結婚15周年おめでとう!という方も
よく続いたわね!という方も
応援ぽちっとよろしくお願いしま~す♪

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:8 trackback:0

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


comment
15周年おめでとう!ぽちぽちぽち←拍手も兼ねてクリック♪
ついでにお店に代わってキャンドルv-385
(単独のキャンドルが見つからないのでケーキ付ですが・・・)

記念日にディナーかぁ…。
ステキですね、うらやましい限りです。

ところで、缶詰ってあなた・・・(>▽<)ノ☆☆
ウィキペディアで見たら、15周年って水晶だそうですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5

イギリス式だそうですが、他にもあるんでしょうかね?
イギリスだと缶詰は10年目でおわってるみたい。
水晶ならプレゼントもアリだったりしませんか??
ふふふ・・・。
2008/10/12 21:24 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとう!
キャンドルもありがとネ!
ディナーね まぁ15年も経つとね
イベントで盛り上がらないと。。。

あららホントだ~
思いっきり勘違いしてたみたい^^;
15年は水晶でしたね
ご指摘ありがとう!
さっそく直しておくわ^^
 
2008/10/12 23:21 | | edit posted by mie
おめでとうございますー\(^o^)/
 結婚15周年!!おめでとうございます!!

 ディナーも素敵!!どれも美味しそうですね♪オシャレなレストランに行ってみたいなぁ。実は結婚記念日にオシャレなレストランでディナーってしたこと無いですっっ(>_<) 優しい旦那様に拍手喝采!!うちの旦那に、爪の垢を飲ませてやって下さいm(__)m

 最後のキャンドルサービス。残念でしたね。隣の席にキャンドルが来たら「それ!うちのですー」って私だったら叫んでたかも…だからオシャレにディナーは私には無理なのかしら…
2008/10/14 07:35 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

ありがとう!
15年も経つとだんだん刺激も少なくなってくるから
記念日ぐらいは お出掛けしようかって感じですよ~
それに二人とも食いしん坊だしね^^
キャンドルは本当に最初は何の期待もしてなかったんだけど
目の前でお隣に持ってこられたときは
悲しいというかなんというか がっかりでした(ノд-。)クスン
でもサイン本もらっちゃったし ラッキーだったかな?
2008/10/14 12:12 | | edit posted by mie
おめでとさん♪
ひゃぁぁぁ~~ん♡
いつまでも夫婦仲良く、憧れちゃう ▽・w・▽ ワン♪
"ばしばし小海老" とは、小海老がバシバシ盛りだくさんってことカシラん??
ウニとかカニのクリーム系パスタは、たまりませんねぇぇ~!!
"いちじくのミルフィーユ" hirameは好きカモ-----------ん。
ケーキに入ってるいちじくも好きで、甘いクリームの中にあのじゃりじゃり感が オホホホホホ(*^□^*)
美味しモノ好きなのでじっくり読んでしまった!!
落合サン直筆サイン入りの本も、記念になって最高のディナーだったネ☆

これからも末長くお幸せに~v-343
2008/10/14 14:57 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

ありがとう!
でも夫婦仲がいいかどうかは???
15年も夫婦やってると まぁいろいろあるわけよ( -.-) =зフウー
それはさておき お料理は美味しかったわ~
特にウニのパスタは最高!
hirameちゃんはいちじく好きなのね^^
銀座のラ・ベットラは予約が取れないらしいので 今回はラッキー!
お値段もリーズナブルぅ
銀座のお店にも行きたいな
サイン本 私たちの名前とお祝いメッセージまで入れてくれて
ほんとに記念になりました!
末永く仲良く出来るように 頑張るわ~v(*'-^*)bぶいっ♪
2008/10/14 18:31 | | edit posted by mie
15周年
おめでとうございます

素敵な記念日ディナー
素晴らしいお料理と美味しいワインで素敵な一時ですね
2008/10/15 12:59 | | edit posted by ryuji_s1
コメントありがとう!
i-265ryuji_s1さんi-265

ようこそ♪
そしてありがとうございます!
食べることが大好きな私たちには
こういう記念日の過ごし方が一番です^^
2008/10/15 23:38 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/224-9f7243eb
Trackback
