スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

究極とは?
雨ですね。。。
午後はちくちく 頑張ろうと思っていたのに
お腹がいっぱいになったら ソファーで2時間半も昼寝してしまったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
目覚めてびっくり!


駅の中にあるケーキ屋さん
マンスリースイーツという企画で 月替わりで話題のお店が出店します
10月は「エスプリ・ドゥ・パリ」
お店には大きなモンブランの写真 その名も 「究極のモンブラン」
通るたびにすご~く気になっていました

食べたい食べたいとつぶやいていたら
ある日 ダーリンが会社帰りに買ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20081014espritdeparis.jpg
これが 「究極のモンブラン」 1個650円 ぜいたくぅ

期待が膨らみますね~^^
なんと言っても究極ですから!
究極というからには 究極に美味しいんでしょ?やっぱり

見た目はちょっと大きめ
上に乗っている渋皮煮も充分期待させる大きさ!

まず周りのクリームから ぺろり
???
ダーリンと顔を見合わせる。。。
もうひとくち ぺろり
これ茶色いけど マロンクリームだよね?
うっすら 栗の味 かなり甘さ控えめ
中には栗のババロアが入っている・・・らしい
上のクリームと一緒に食べたら 区別つかなかった^^;
上に乗っている渋皮煮は 大きいけど普通の渋皮煮
食べ進むと 土台の部分にはスポンジではなく 栗がぎっしり
この土台部分が思いのほか 食べ応えありで
食後 すっかり胃がもたれてしまった(ノд-。)クスン

お店が言うところの 究極とは
上から下まで全部丸ごと栗!を使っているということらしい
クリームには熊本産和栗 中のババロアにはフランス産マロンペースト
土台には甘栗を使ったり かなりこだわりがあるらしい

究極とは 「物事のきわまったところ。はて。」(広辞苑より)


私はやっぱり濃厚栗ペーストがたっぷり乗ってて
中には上品な生クリームと 洋酒がきいたマロンペーストが入ってるような
フツーのモンブランがいいなぁ






※素人の一個人の感想ですので そこのところよろしく

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:甘いもの   comment:3 trackback:0

thema:おやつ - genre:グルメ


comment
くり♪
モンブラン大好きー。
わたしもモンブラン部分(なんて言えばいいのか、
ニョロニョロした部分)は、思い切り栗!栗!した、
茶色っぽいようなのが好きです。
クリームに栗が入っているというより、つぶした栗に
砂糖とクリーム入れて裏ごししたみたいなヤツv-344

上にのっかってる栗、でっかくて威厳がありますね。
さっすが650円!!

お土産にケーキ買って帰ってくれるなんていいなぁ。
またしても「ゴチソウサマ」でした^^!
2008/10/14 23:09 | | edit posted by megumi
究極とは・・・
そぉだねぇ~~モノは言い様だねぇ~~
hirameも一般的なモンブランの方が好き カモ。。。

昔住んでたとこの近くに『エコール・クリオロ』というお菓子屋さん(2Fはお菓子教室)があって。
そこはケーキから焼き菓子まで、特にチョコが有名で♪
大好きだったんだケド、ちょいと遠くなってしまい残念無念~(。・ρ・)o

全く関係ないけど。
今、モンブランと言うと漫画プルートに出てくるモンブランを連想してしまった!!
2008/10/15 21:19 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

だよね~!!
名前に惑わされたわ~i-231
650円という値段がさらに追い討ちをかけてるわよね
きっと近いうちに普通のモンブランをまた食べてしまうに違いない!

今度はどこのケーキ屋さんの名前をつぶやこうかしら(≧m≦)ぷっ!



i-265hirameちゃんi-265

世間で評判のものにはついつい手を出してしまう私です
ミーハーなもので^^;
評判だからといって本当に美味しいもの(自分の味覚に合うもの)というのは以外に少ないんですよね~
やっぱりお気に入りのお店で買うのが一番間違いないんだよね
今「エコール・クリオロ」のHP見てきました!
すごく美味しそう♪
特にショコランジュというオレンジの入ったチョコレートケーキ!
画像が目に焼きついてしまったv-416やばい。。。

2008/10/15 23:34 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/225-35eb3e9b
Trackback
