blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

親子deグゥ~!
最近 食べ物ネタが多いです
ちくちくネタは私のハートに炎がつくまで もうしばらくお待ちください <(_ _)>

この季節になると 一度は食べたいこれ
20081024sujiko.jpg
新鮮な筋子ちゃんわほー
見た目はちょっとグロイ筋子ちゃん
塩を溶かしたお湯(お風呂ぐらいの温度)に入れて
指でやさしくちょちょちょ~いとほぐすと あっという間にきれいないくらちゃんになります
そしてお好みの味付けでしょう油漬けにjumee☆faceA3
超か~んたん!
いくらちゃんを購入するよりリーズナボーで家計にやさしいですね
詳しく知りたい方は 検索してみてくださいね
ほぐしかたはいろいろあるようですが 私は指でやさしく!が簡単な気がします

そしてこのいくらちゃんをサーモンちゃんといっしょにご飯の上へ!
20081024oyakodon.jpg
鮭といくらの親子丼です

今日はお刺身のサーモンではなく スモークサーモンにしてみました
真空パックみたいな高級のじゃなくて お魚屋さんでパックされたお安いやつねjumee☆peace1
若干?いくらちゃんが黒っぽいですね
いつも目分量なので しょう油多すぎました^^;
いくらちゃんの漬けダレも一緒にご飯にかけて ハイ召し上がれ~!




blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:4 trackback:0

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
うわあっ。。。
こりゃまた凶悪に美味そうな写真~o(>_<)oキー

わたし人生始まってこのかた、筋子を買ったことがないという事実に今気づきました。
いくらも筋子も大好きなんですけどね、自分で食べられる状態に処置できる気がしなくて。
そうか、塩入りのお湯で洗うのかー・・・。
色も宝石みたいできれいですね。

mieさん、おいしくしっかり食べて、明日に備えてね。
2008/10/24 22:45 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

えへへv-391
美味しかったわよん^^
一度やってみて!絶対かんたんだから!
だって美味しい「いくらちゃん」沢山食べたいでしょう??

お気遣いありがとね~
無事終わりました~
やっぱり少し疲れたみたいでさっきソファーで1時間以上寝てしまった^^;
今も目が1/3ぐらいになってるから そろそろ寝ます
またねv-75

2008/10/26 01:00 | | edit posted by mie
美味しそうっっ(>_<)
 いくら大好き!!もうイクラ丼にしたら何杯でも食べれちゃいます♪

 イクラって高いですよね。でも近所では筋子って売ってない。あぁぁ食べたいなぁぁ♪

 昔は母の実家(新潟)から筋子が送られてきて、イクラにして食べたり、そのままご飯にのせて食べたりしてたのが懐かしい…イクラ…素敵!
2008/10/27 09:48 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

グミっちさんもいくらちゃん大好きなのね~(*^m^*) ムフッ
女の子(あえて女の子と言う)っていくら苦手~って子が多かったりするけど
大好き!って言って貰えるとなんだか親近感というか
正直者!っていう感じがします(笑)
なぜかしら???
それにしても持つべきものは海辺に住む親戚ですねv-10
2008/10/28 00:01 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/232-5c39ea89
Trackback
