スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

大活躍の予感
朝晩 だいぶ空気がひんやりしてきましたね

この季節は 一日の気温差が大きくて 着る物に困ります
先日 購入したちょっと大人っぽいストールが大活躍してくれているので
ちょっとイメージの違うストールがもうひとつ欲しいなぁと思っていました

そういえば 大量の布ストックの中に何かなかったかな。。。
ガサゴソと引き出しを探ると 丁度良さそうなダブルガーゼが!
さっそくミシンを出してダダダ~~~っと縫ってみました^^

20081028stole2.jpg

長さが1メートルしかなかったので 両端に必要な長さを繋ぎ合わせたのですが
ダブルガーゼだし チェックの柄を合わせるのが難し~い!
縫い目がヨレヨレですkao06

こうなることは予想していたので 繋ぎ目にレースを着けました
違う種類のレースにして ちょっとした遊び心
フリンジを作るのが一番面倒でした

ありきたりな感じではありますが 合わせ易いので
きっと大活躍してくれると思いますハート

20081028stole1.jpg

一度洗濯すると くしゃっとしていい感じになるかなとも思うのですが
ちょっと不安。。。






週末に無事 父の3回忌が終わりました
今回は本当に家族だけ 和やかなムードでした^^
な~んとなく近くに父が来ているような 雰囲気を感じつつ。。。
生前父がとても可愛がっていた猫が
いくら退かしてもお仏壇の前から離れず
お経をあげているお坊さんのすぐとなりに寝ていたのが 可笑しかった
猫も何か感じてるのかな?

お供えのお菓子
「吉野懐古」松屋本店
20081028yoshinokaiko.jpg
吉野くずと和三盆で作られた 桜の花とつぼみ
甘さ控えめで なかなか美味^^
白とピンクが入っていたのですが 白だけをお仏壇にお供えしました
紅白はまずいからね^^;


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ぐう~
↓のサーモン丼見てすっごいお腹がなりました。笑
おいしそおおお~!
ストール柔らかくて暖かそう~♪
縫い目を隠すレースが可愛いポイントになってますね!
確かに柄を合わせて縫うのが大変そうですね。

お父様の3回忌だったんですね。 やっぱりそういう集まりの時には降りて来るんでしょうかね~。 うちはそういうのをしてあげていないので、ちょっと可哀想です・・。外国でも来るのかしら?
2008/10/29 13:03 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

オーストラリアでもサーモンは捕れるのかな?
あっ、今は季節はずれですね^^

作っているうちにもっとラブリーにしたくなってきたけど
このぐらいにしといて正解でした^^
自分で使うことを考えたら あまりラブリーすぎるのは似合わないから^^;
今日さっそく身に着けて出掛けましたよ
お天気も良かったのでちょっと暑いぐらいでした
でも帰りは少し肌寒かったので ちょうど良かったです♪

父が逝くまで まったく霊感とか何も感じない人だったんですけど
やっぱり身内だと違うのかも?
妹はタイに住んでますが 近くに来てるような気がするそうです
きっとsenさんのこともそばで見守ってくれていると思いますよ^^
2008/10/30 00:43 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/233-ffceae92
Trackback
