スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

スタンプラリー?番外編
出掛ける先々で何か美味しいものを買ってこないと気がすまない
くいしんぼうの私
神楽坂と言えば 定番のこれ
ランチを食べて満腹にもかかわらず お買い物は忘れませんよ
20081104butaman.jpg
「神楽坂 五十番」の肉まん!
hirameちゃんもお薦めよん^^
ずっしりと中身の詰まった特大の肉まんです
皮もしっかりと分厚くて 中身もぎっしり!
ひとつでお腹いっぱいになるボリュームです
いろんな種類がありますが これは「純正肉まん」500円


そして七福神めぐりのシメに立ち寄ったのが 新宿伊勢丹
そこではとりあえずお茶!ということで
ジャン=ポール・エヴァンのcafe「バー ア ショコラ」へ
私はサフィというオレンジ風味のチョコレートケーキを選びました
20081104safi.jpg
チョコレート専門店のチョコレートケーキということで
正直かなり期待していたのですが 意外と普通ヴぁー
チョコレートドリンクにすればよかったかなぁと少し後悔しました
でもしっかりお土産のチョコレートはGet!

このあとJUNOでベーグルをお買い上げ
私の好みはライ麦や全粒粉
食べちゃったので写真はありませんが
香りが良くて歯ごたえもしっかり!
今まで食べたベーグルで一番美味しかった!
お値段も一番高かったけど^^;
また行きたいお店です


こうして七福神めぐりは デパ地下めぐりで締めくくられたのでした






日本に一時帰国していた 妹ちゃんがタイへ帰っていきました
ほんの2週間ちょっとの滞在
次に会えるのは いつかしら?
やはり遠くに行ってしまうのは ちょっぴりさびしい涙
本当は今月あたり私もタイへ遊びに行きたかったのだけど
もろもろの事情で行けず。。。

空港まで送る途中で最後の食事
ずっと食べたいと言っていたうなぎ
20081104unaju.jpg
うな重1890円(お店の名前は忘れちゃった)
注文してから焼いてくれるので 焼きたてほやほや
お味も程よく やわらかくって ボリュームたっぷり
このお店もリピート決定です

左上に移ってる残骸は 肝焼き420円
昼間からお酒が欲しくなる味
妹ちゃん 今度帰国したら肝焼きで日本酒飲もうね^^


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
無事バンコク戻ったよ~色々ありがとう~
美味しいものたくさん食べられて嬉しかったわ!!
肝焼きで日本酒良いね~v-218
次回は焼き鳥も行きたいね!
どこまで食いしん坊なんじゃー(≧m≦)


2008/11/05 01:25 | | edit posted by ごんた
美味しそうっっ(>_<)
 この季節になると肉まん無しでは生きていけませんっっ!ってくらい大好きです♪美味しいですよね!肉まん♪

 あぁぁでも500円…高級肉まん。私一人で二つくらい食べたい(>_<)勿論、家族の分を買う余裕はございません!

 チョコレートケーキも熱々うな重も…食べたいっっ!食欲の秋には勝てませんね(*^_^*)
2008/11/05 07:54 | | edit posted by グミっち
おいちそうな肉ま~~~ん
食べたい・・・・
自分の肉を食っとけっていう噂もあるんですが ( ̄ー ̄)
肉まんの上にのっかてるのは
銀杏かしら?
2008/11/05 21:28 | | edit posted by たれみみ
毎度思うのですが、
mieさん、食べ物の写真が上手すぎる・・・。
今回もすんごい美味しそうに撮れてます!
コツは激しい寄り?かみつくようなシャッター?
いやいや、被写体へのあふれる愛でしょうか。
まったくもって、おみごと!!
2008/11/05 21:40 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

無事でよかったわ^^
カロリー強化月間はちゃんと終了したかな?
こちらはどんどん寒くなるし アルコール強化月間が始まりそうよ(*≧m≦*)ププッ
食いしん坊ばんざ~いv-437



i-265グミっちさんi-265

グミっちさんは肉まんが大好物なのね^^
そちらではもしかして「豚まん」って呼ぶのかな?
こういう美味しいものはみんなが出掛けたお昼ごはんに
こっそり食べるのですよ!
くれぐれもお子様たちに見つからないようにネ!



i-265たれみみさんi-265

寒くなってきて 肉まんが美味しい季節ですね^^
たれみみさん、正解です!20pt差し上げます!
上に乗っているのは銀杏です
いろんな種類があって区別するために 乗っているようです
さてここで問題です!
干しぶどうがのっているのは 何まんでしょう?
正解は。。。コメントの最後で!



i-265megumiさんi-265

やっぱり私の内からあふれ出る食欲が 画面に表れているのでしょうか?
美味しいものを目の前にして かぶりつくのを我慢しながら
写真を撮っているわけですから
その時の食べ物に対する期待と欲望はピークに達しているわけです!
もしかしたら念写も出来るかもしれません(*≧m≦*)ププッ






たれみみさんへ
正解は。。。海老肉まんでした^^
わかったかな?
2008/11/05 23:09 | | edit posted by mie
そうそう♪
この肉まんデスぅぅぅ~~v-411
八角の匂いただよう本格的な中華まんだよねっ!!
あ------------食べたくなってきたぁ~。
神楽坂の近くに(飯田橋)ギンレイシネマというちっさい映画館があって。
年間会員になると1万円くらいで見放題なの。
しかも一緒に行った人は¥1000-で観られるという優れもの。
最新映画ではなく少し前の映画でリクエストの多いものを上映するという少し変わった映画館。
東京に戻ったのでまた会員になろうと思ってマス。
そして観に行ったついでに、肉まんだねっ!!

今度mie chanとも美味しいもの食べに行きたい ワ。
いっぱい知ってそうだもの~~(〃^∇^)o
2008/11/06 17:55 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

お返事遅くなってゴメンなさい

このお店は学生時代、お友達が連れて行ってくれたお店です
それ以来、何度か行ったけど
いつも変わらずそこにあるものって、なんだかいいよね^^
hirameちゃんは神楽坂界隈に詳しいのかな?
私はあまり良く知らないので、いいところがあったら教えてほしいな♪
だって本当に素敵な街だもんね
今度ゆっくり散策してみたいです^^
そしていつか料亭でしっとりお食事~
なんて大人な女性になれたらいいなぁ。。。無理?

ごくごく普通の主婦なので オサレなところはあまり知らないのよ~
こちらこそ美味しいお店をいろいろ教えてくださいなぁ♪
2008/11/09 00:01 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/236-2640d6a2
Trackback
