スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

海のミルク~
先日 豊悦さんが牡蠣にあたったというニュースがありましたが
まさにその日 牡蠣をたらふく食べてきました~

行ったのは親父の代名詞? ← あくまでも私のイメージです。。。
八重洲地下街にある『GUNBO&OYSTER BAR』
前日に予約を入れるも 8時しか席が空かないほどの人気ぶり
期待も高まりますね~

まずは生牡蠣!ということで8個入りのオイスタープレートを注文
20081118oyster1.jpg
2個ずつ4種類で右から
北海道厚岸産
北海道仙鳳趾産
ワシントン州産
南オーストラリア産

産地によって味が全部違うんですね~
形も殻の色もみんな少しずつ違うんですよ!

厚岸産と南オーストラリア産は割りと食べなれた牡蠣の味
仙鳳趾産とワシントン州産はとぉってもミルキーなお味
私の一番お気に入りはワシントン州産でした
仙鳳趾産よりも後味に甘みが残る気がしました
一緒に行ったMちゃんは仙鳳趾産がお気に入り
やはり二人ともミルキーな方がお気に召しましたうふ

牡蠣にはやっぱり白ワインじゃ(泰葉風)
ということで 「The Oyster's Chardonnay」 という
牡蠣のために作られたワインをいただきました
さすがに相性ピッタリ!
20081118oyster2.jpg
一応念のために言っておくけど 3本も飲んでないよ!

こちらは右から
焼き牡蠣 蒸し牡蠣 カキフライ
20081118oyster3.jpg
焼き牡蠣には茄子のミートソースのようなものがかかっていました
これは正直 もったいない感じ
蒸し牡蠣(岩手県釜石産)細長くて独特な形 うんまいグー
カキフライは期待を裏切らないサクサク感

最後に食べたのがこれ
20081118oyster4.jpg
スモークした牡蠣とチーズのセット
このスモークがたまら~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう 最後の最後にノックアウトって感じ
本当に美味しかったです
この他にもいろいろ食べて 2人で計20個の牡蠣を平らげました~
お腹もいっぱい 幸せいっぱいでしたハート
おかげさまで お腹の方は大丈夫でしたよ^^


  ☆  ☆  ☆


でもこの日、オイスターバーの席が空くまでに 生ビール1杯
The Oyster'sをデキャンタで2本
結構な量 飲んでいたせいか 後で大変な事態に!

家に帰ったのが12時頃
12時半頃になってから携帯がないことに気付きました
確か電車の中でメールを送って ニットのポケットに。。。
席が空いて座って。。。
あ゛ぁぁぁ~~~~
降りるときに座席に落としたんだ~~~~!
とりあえず 電話してみたけど 繋がらない
ダーリンの判断で 通話を停止
それから終電間近の1時ごろ駅へ戻って 紛失届け
一気に気持ちいい酔いが吹っ飛びましたkao05

翌日まで気が気じゃなかったけど
朝いちでJRから電話 
となりの駅に届けられていました(〃´o`)=3 ほっ
どなたかわかりませんが ご親切な方ありがとう!感謝します
JRの職員さんもありがとう!

酔っ払いは身の回りの品に要注意!ですね トホホ・・・
ちなみにMちゃんは 体になぞの青あざが複数あったそうです(≧m≦)ぷっ!



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:7 trackback:0

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
hirameもねぇ~むかし牡蠣に一度あたったんだよぉ~
金曜の夜、会社の女子だけで飲みに行って生牡蠣いただいて。
土曜は平気だったのに日曜から急に激しい腹痛&嘔吐。
てっきり風邪かと思いきや月曜日、牡蠣を食べた人全員休みだったのぉ~
男性社員から、『女ばっかりで飲みに行って男の悪口言ってたんでしょ』。
いやぁ~貝類の食中毒は怖いヨ!!
でも大丈夫♪ちゃんと時期さえずれてなければ(*゚ー^)/
↑のエピソード、2月だものぉ。出すお店もお店だわよねぇ。。。

八重洲地下街~サラリーマンのオアシス~(*・∀・)
オイスターバーあったんだねっ♪
hirameもミルキーなのが一番好きカモ!!
"スモークした牡蠣とチーズのセット" これ、たまりませんねぇ~)゚0゚)/
是非お試ししたい1品だねっ!!

そういえば、hirame夫、よく飲んでは財布やら携帯やら上着やらを置いてきちゃうの。
運よくいつも出てくるからありがたいけど。
今日も飲みだけど、大丈夫かなぁ~また何か置いてこないかなぁ~心配。
2008/11/20 16:54 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

貝類の食中毒!私も経験あります
GWのはじめに当たって 休み中ずっと熱と下痢
旅行の予定をしていたので強行したけど
トイレ探しの旅になってしまった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
旅先で点滴受けたのは後にも先にもあの時だけです
でもこればかりは時の運といいますか・・・
あんなに苦しい思いをしても やっぱり食べたいんだよね^^;
スモークした牡蠣!是非お試しあれ!
このお店、千葉そごうにもあるよ!

hirameちゃんのダーリンも失くし物注意なのね^^
実はうちのダーリンは飲まないのに失くし物注意なの~(≧m≦)ぷっ!
困ったもんです
hirameちゃんのダーリンは無事にご帰宅したかな?
2008/11/21 23:33 | | edit posted by mie
牡蠣なんて鍋の具かカキフライくらいしか具体的な食べ方を
思いつかない食材なんですけどねー。

生で食べる!単に焼く!単に燻製にする!だけで、
「おいしい牡蠣」ならばおいしい!ということですねv-345

居酒屋で気さくな飲みも良いけど、たま~にこういう大人な飲みってのもステキ!
いや、でも…ひとりあて10個(!)も食べるってのはなんというか、、、
「大人っぽい感じ」ではないかな?
いや!駄菓子や玩具を箱ごと買うのを大人買いっていうなら、
これも立派な大人食いじゃ~(泰葉風←真似)
2008/11/22 20:36 | | edit posted by megumi
おっ!!千葉そごうのお店なら行ったことあったぁ~♪
このメニューに気がつかなかった(^o^)ゞ
たしかC-oneが新しくなって、その上に出来たんだっけ??
あれ、遠い昔の記憶で全然見当違いカモ。。。

hirame夫は無事に何も忘れ物せず帰宅しましたぁ~☆
終電だったけどねっヾ(´ε`*)ゝ ぶぅぅぅ~~
2008/11/23 00:28 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

つい先日、料理評論家の山本益博さんが美味しい生牡蠣の食べ方をレクチャーしていました
牡蠣のヒモ側をまず口に含み カミカミしてから
残りを口に入れて味わうと 旨みが倍増するそうですよ!
次回は実践してみましょう!
大人食い!いいじゃなぁ~い~!
今度は記録更新じゃ~(再び泰葉登場(*≧m≦*)ププッ)



i-265hirameちゃんi-265

千葉そごう店に行ったことあったのね!
さすがhirameちゃん!
実は今日23日は「牡蠣の日」らしいよ
30日まで「生牡蠣&カキフライ食べ放題¥3980」開催中
(要予約)
チャンスがあれば是非!

旦那様、無事ご帰還なにより(^ー^* )フフ♪
私も見習いま~す^^
2008/11/23 23:46 | | edit posted by mie
美味しそう~!!
とってもおしゃれなオイスターバーがあるんですねっ♪
さすが東京☆☆☆
私も牡蠣、大好きでいくつ食べても大丈夫な幸せ者です。。。
食べ比べができるのいいですね~e-266

携帯電話、ほとんど手元に帰ってくることがない・・・と聞きます。
拾ってくださった方が親切な人で、きっとmieさんの普段の行いが良いからですよ~e-291

2008/11/24 10:11 | | edit posted by chisa*
コメントありがとう!
i-265chisa*さんi-265

初めてのオイスターバーだったのですが すっかりハマってしまいました♪
この時期はどこのお店もイベントなどやっていてお得だったりするので
来年も絶対来ようね!と友人と約束しました(*^m^*) ムフッ
chisa*さんも牡蠣大好きなんですね^^
産地ごとの味の違いが楽しめてよかったですよ

携帯、帰ってきてくれて本当に良かったです(〃´o`)=3 ほっ
親切な方に本当に感謝です!
これからも良い行いをするように頑張るぞ!v(*'-^*)bぶいっ♪

2008/11/25 23:51 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/239-7c7a04ca
Trackback
