スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

モラ2作目と今日の癒やし
早いものでもう師走

先日の法事のときのお坊さんの説法で
『今日という一日が終わるたびに 誰でも平等に残り時間が一日減っていく
だから今日という一日を大切に過ごさなければいけない』というようなお話しがありました

その通りだなぁ。。。
これからはもっと時間を大切にしなくちゃ!
そう思ったものの、現実はなかなか思い通りにはなりません苦笑い
大掃除もしなくちゃならないし 明日からまた頑張ろう!
明日からかよっ!(心の声)


だいぶ前にモラの練習のコースターを作りましたが (その時の記事は → こちら
二作目はモラのピンクッションです
一辺9センチ
20081201mola-usagi1.jpg
何に見えるでしょうか?
一応うさぎピンクウサギのつもり
ヒゲをつけようと頑張ったけど うまくいかなくてやめました^^;
表情は本当に難しい
ねずみにも見えるよね・・・

コースターも難しかったけど うさぎはカーブも多いし
かなり難易度高かったです
耳の後ろのところがすご~く気に入らなくて 失敗してるのですが
解くとたぶん修復不能になると思ってやめました

唯一 気に入っているのがこのニンジンちゃん
20081201mola-usagi2.jpg
小指の爪ぐらいの大きさです
ここだけは ちっちゃくて可愛く出来たと自画自賛^^

これ一応ピンクッションですが
モラは縫い代 約2mmと少ないので
ピンクッションとして使うのは危ういと思い 
中にアロマオイルを浸み込ませた綿を使ってサシェにしてみました
ローズウッドの香り3はーと



【おまけ】
アンジーさん頑張って歯磨き中


もうちょっとで出来きるもん!
明日はもっとがんばるもん!
byアンジー


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
にんじんちゃん、可愛いですね。
葉っぱが線香花火みたいで、カンジ出てる~。
四隅のふさふさも、それに付けてあるビーズの色もv-218です。
アンジーさん、自分で歯磨きできるんですか!
えらーいv-429
ところで君は、歯磨きのつもりでやってるの?
ガジガジの感触を楽しんでいるの??
2008/12/01 22:57 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

ニンジンだけはうまく出来たのよね~
ふさふさも意外と面倒だったので うれしいです^^
実はこれも初挑戦でした

アンジーさんは「破壊」に命かけてます!
放っておくと 口が血だらけになりますi-282
2008/12/02 00:52 | | edit posted by mie
かわいいー(>_<)
 またまた、とっても細かいですね。どうやったら、こんなに細かい作業が出来るんでしょう。神業!!

 うさちゃんもにんじんも可愛い!縫い代が2mmだなんて…私だったら絶対無理~!

 アンジーちゃんも可愛いですね。横で見ていた娘が大喜びでした(^^)
2008/12/04 08:09 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

うさぎさんに見えましたか?
良かった~^^
モラって見た目はわりと 簡単そうというか・・・
やってみるととっても難しくて 苦労してます
今はもう少し大きい20センチ角の作品を作っているところです

アンジーの下手くそ歯磨き、娘ちゃんにウケてよかったワンv-286
2008/12/04 15:49 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/242-444e337b
Trackback
