スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

夜のおでかけ
今年はダーリンの仕事が忙しく
紅葉狩りにも行くことができませんでしたkao06
そこで近場で秋を探しに 出掛けてきました~

行き先はここ
20081130rikugien1.jpg
駒込駅からすぐ近く 『六義園(りくぎえん)』
和紙の灯篭がなんだか「鬼平犯科帳」ぽくて いい感じ(*^m^*)
元禄15年川越藩主 柳沢吉保が自ら設計指揮して完成した
回遊式築山泉水の大名庭園だそうです
紅葉期間中は 日没から21時までライトアップをしています(14日まで)

園内はとても暗くて 竹で作った小さな灯りが道順を照らしてくれます
20081130rikugien2.jpg
とてもわかりにくい写真ですが^^; 
竹に和紙を張って 中は電球ですがとても素敵な雰囲気です

20081130rikugien3.jpg
ブルーのライトの部分は 以前は川が流れていたそうです
紅葉の赤い色がなかなか写真にうまく写らなかったのですが
写真よりももう少し綺麗に紅葉していました
園内はとても静かですが この場所だけは環境音楽のようなものが流れていて
とっても幻想的でしたよ
ムードがありすぎて? 私が写真をバシバシ撮っている間
暗がりでは微動だにせず ず~~~っとチュウちゅーし続けているカップルもいましたよハート
5分ぐらい?最後まで見届けてないからもっとかも??もしかしてギネスチャレンジ中???
あまりに長くて 見ている私が窒息しそうでした苦笑い

20081130rikugien4.jpg
池に浮かぶ中の島には 「妹山・背山」 という築山があります
もみじが見事に色付いていました
水に映った姿もとってもきれい

ちょっと寒かったけど やっと秋を満喫できました^^
このあとは ラクーアへ移動してイルミネーションを見に行ったのですが
続きは次回。。。

 

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:0 trackback:0

thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/243-a9ada180
Trackback
