スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

モラ第3作とお土産
12月って師走というだけあって せわしない
普段のんびり暮らしている私でも 落ち着かない日々です
大掃除も着々と進めるつもりで リストを作ったものの
まだあまり実行できていません

でもリビングを少し模様替えして 部屋がちょぴり広くなりました
まだ慣れないせいか 新鮮な気分で過ごせます♪
これから毎日一箇所ずつ 大掃除が進みますように・・・
神頼みかっ! (*≧m≦*)ププッ

ダーリンが今月のマンスリースイーツ『Doughnut Plantドーナツプラント』で
ケーキドーナツを買ってきてくれました^^
20081216doughnutplant.jpg
左から
アップルシナモン
ホワイトチョコレート&ピスタチオ
ハッピードーナッツ トリプルヴァローナチョコレート
各290円

初めて食べた感想は 正直言って う~ん。。。
何か懐かしい感じがしました
ホットケーキミックスで作ったドーナツ?にコーティングしたみたいな?
このお店 販売金額の一部をチャリティに寄付したり
それなりにこだわった材料を使っているのは評価できるのですが
290円ってミスドのドーナツ2個買えますよね
すると味もやっぱりミスド×2であって欲しい!!
と思うのは私だけでしょうか?
ちょっと油っこいし
せっかく買ってきてくれたダーリンには悪いけど がっかりkao06
(味覚には個人差があるので あしからず)



今月はクリスマス物をちょぴっとだけ 作り中です
それは次回 ご紹介するとして
今日は作りかけのモラの第3作目です
20081216mola.jpg
何に見えますか?
これは20センチの額に入れる予定です
やっぱりいろんな色を使うほうが モラらしくて楽しい♪
色の組み合わせには ルールがあるらしいのですが
無視して 好きな色を使っています
本当はラインも 引かずに目分量で縫うのが正式です
初心者なので 線を引いて縫っています
それなのに 幅が太くなったり細くなったり・・・なんで?
それでも前作よりは少しだけ きれいに出来ている気がします^^
サイズが大きいせいか? それとも修行の成果か?
なんとか頑張って 今年中に完成させたいと思いま~す!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
はーい(・o・)ノ"
おうまさんだとおもいます!
しっぽがふさーって広がってるし!

ドーナツ。
こどものころはちょっと油でズッシリしたような、
手作り感たっぷりのしか食べたことなかったので、
生まれて初めてミスタードーナツでサクッとかるい
オールドファッションやふぁんとしたフレンチクルーラーを食べたとき、
しばし目の前を星の粉がキラキラ飛ぶほどの感動を覚えた記憶がありまする。

今って美味しいものありすぎ。
庶民であっても、どうしても舌が微妙に肥えてしまいますわよね・・・。
2008/12/17 23:11 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

ごめんね、お返事遅くなっちゃった

正解です!さすが!
まだあまり進んでおりません^^;

ドーナツ・・・
そうだよね、昔はホットケーキミックスのドーナツでも
作ってもらったら大喜びだった
う~ん、飽食の時代だわね
少し反省
でもやっぱり美味しいものが食べたい!
私って食いしん坊(*゚ー゚*)ポッ
2008/12/19 01:41 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/246-bad99da5
Trackback
