スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

クリスマス小物
掃除しなきゃ 掃除しなきゃ 掃除しなきゃ・・・
呪文のように唱えてみるも 魔法はかけられず。。。
あ゛ぁぁぁ サマンサになりたいorz



昨日はキルトパーティの作品展へ行ってきました
軽い逃避行動?
やっぱり斉藤瑶子先生のお教室は 生徒さんの実力も半端ではありません
極限まで小さく! 極限まで細く!
同じパターンを繰り返したデザインも多く
その技術はもちろんですが
私には到底無理そうな 根気のいる作業に
まるで修行僧のようだなぁと 本気で思ってしまった
でも細かいところにまで 手を抜かずに工夫を凝らしたデザインは
とても参考になることも多く 大きな刺激をいただいてきました
まだまだ力不足な自分を知り 挫折感も大いに味わいましたけどねヴぁー


今年後半はあまり気分が乗らず 作品作りもスローペース
年末になってほんの少し 気力が戻ってきました
と言ってもちょっとだけ^^;
クリスマスの小物を作ったのでご紹介します
20081221nekodaruma.jpg
パッチワーク通信12月号掲載のオーナメント
本にはクマさんとウサギさんのデザインも掲載されています
たくさん作ってツリーに飾ったらすごくかわいいです
私は一番かわいいと思ったネコさんを2個
先染め生地とクリスマス柄を少し織り交ぜてパッチしています
ウールのマフラーと マフラーに飾ったクリスマスツリーがチャームポイント
ひと目でわかると思うけど 右が最初に作ったもの
縫い目が汚い^^;

左のきれいに出来た方を
ブログで仲良くしていただいているhirameちゃんのクリスマスプレゼントにしました
お そ ろ  い ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート (*゚ー゚*)ポッ
以前、作品展に足を運んでくれたお礼をずっとしたいと思っていて
やっと思いを果たすことができました(´▽`) ホッ

すると なんとなんとサプライズ!
偶然にもお届けした日が hirameちゃんのBirthdayだったのです!
こんなことってあるのねキラキラ
とっても喜んで下さって 私まで本当に幸せ気分になりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
 
hirameちゃんがネコさんを素敵に紹介して下さっています
遊びに行ってみてね → こちら


そうそう アンジーさんは葛湯をあげて いっぱい寝たら
すぐに元気になりました^^



スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:4 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
へえ~!この子たち、オーナメントなのですね^^
ちくちくするモミの木にぶら下がってたりしたら、
救出して手のひらに包みたくなるだろうな~。
ねこさんたちのマフラーがいい感じです。
あったかそうで、いかにもマフラーらしくて。

アンジーさんも元気になってよかったです!
葛湯・・・あったまりますよねえ。生姜入れたのが好きです。
2008/12/24 00:33 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

うちにはツリーがないし これを複数作るのは大変なので
単体で飾ってます
そうだ!名前をつけてあげないとね^^
このデザインはマフラーがポイントなの
マフラーがないとダルマみたいで かわいくない^^;

生姜入りの葛湯、美味しいよね^^
具合悪くなくても飲みたくなっちゃうv-365

イブは楽しく過ごせたかな?
2008/12/25 00:49 | | edit posted by mie
ホントにねぇ、すっごく嬉しかった ヨ!!
キルト展に遊びに行ったのはhirameが行きたかったからなのに、そんなお礼なんて悪いよぉ~
でもやっぱり嬉しいのだっ☆(*^_^*)
しかもお揃いだなんてv-343
いまはTV台に可愛く鎮座してマス よぉ~♪
ホントにどうもありがとう ネ!!

それでは素敵なクリスマスを。。。v-352
2008/12/25 10:02 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

hirameちゃんが喜んでくれたから
私も幸せアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

我が家は静かに平和なクリスマスを過ごしました^^
ほろ酔い気分で お腹いっぱいです
平和が何よりの幸せi-178
hirameちゃん Merry Christmas!

2008/12/25 23:18 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/248-23ba3f12
Trackback
