スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ローズマリーソルト
数日前、何かの料理番組(ながら見してたので忘れた)でローズマリーソルトなるものを紹介していました。
ローズマリーは大好きなので、さっそく試してみました。
生のローズマリーと岩塩を一緒に包丁で刻むだけ。
超かんたん!
ただ、岩塩が周りに飛び散るので注意。

ローズマリーソルト
これが、出来上がった?ローズマリーソルト。
冷蔵庫で2週間保存できます。
昨夜のおかずは、これを使ってサーモンのソテー。

サーモンのソテー
これまた超かんたん!
オリーブオイルで焼くだけで、とってもいい香り。
いつものソテーも一味違います。
他のお魚やチキン、スープのアクセントなどいろいろ使えそう。
お好きな方はお試しを。


line_bee_01

Atelier Mittenに新商品をUPしました。
是非のぞいてみてくださいね。
スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:3 trackback:0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
Mieさん、こんにちはv-222
きゃぁ~~美味しそう。
ローズマリーソルトって自分で作れるのかぁ~~なるほど!
いい事聞いちゃった♪
ありがとう。
早速私もやってみようかなぁ。
それにしてもお皿の盛り付けが
とても上手ね。お店みたいよぉ~
私・・お料理が得意じゃないうえに
盛り付けも下手なの・・・えへへ・・
これまた勉強になります!


2006/06/30 11:54 | | edit posted by かなかな
何度もすみません。
またまたかなかなです。何度もごめんね。
あのね、ショップの方で欲しい商品があったので先ほどメールしちゃいました。どうぞヨロシクね。
2006/06/30 12:05 | | edit posted by かなかな
ありがとうございます!
かなかなちゃん、ご注文ありがとう!
先ほどメール送りましたのでよろしくお願いしますね。

ローズマリーソルトは市販のものもあるけど、生のローズマリーのほうが香りがいいのでお勧めよ。
塩は岩塩じゃなくても普段使っているものでも良いと思うので、手軽に試してみてね。
2006/06/30 12:52 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/25-cf0b8fee
Trackback
