スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

我が家のクリスマス
我が家も若かりし頃は
おしゃれをしてクリスマスディナーに 出かけていたものですが
最近はお家で過ごすことが多いです

そんな我が家のクリスマスディナー
今年はラムチョップをかたまりで買ってきました^^
20091225lambchop1.jpg
ど~ん!
度迫力のボリュームjumee☆faceA61
小細工はせずハーブ塩で まずは脂身をじっくりと焼きました
パリパリに焼いて しっかり脂が出てきたら
脂を一度ふき取って 裏返し
全体に焼き目がついたら 骨の間でカット
再び フライパンに戻して 焼いていない面を焼きました
20091225lambchop2.jpg
言うまでも無く うまうま~うふ
お家でディナーはリーズナブルでボリュームたっぷり
絶対に食べきれないと思っていた このかたまり肉を
二人で完食してしまいました^^;

食後はダーリンが買ってきてくれた アルポルトのケーキショートケーキ
お願いしていないのに 買ってきてくれるとうれしいものです(*゚ー゚*)
20091225alporto.jpg
ケーキの名前は不明
私は左のケーキをいただきました
チョコレートのスポンジとクリーム 間にチェリー
大好きな組み合わせです^^
でもね、大きさとお値段とお味と。。。
これまたちょっと辛口コメントになってしまいそうです^^;

右のケーキもひと口いただきましたが う~ん無言、汗
栗の甘露煮とクリーム 中心にメレンゲを焼いたようなサクサクしたものが入っていました

最近 満足~!っていうお菓子に出会えません
ついてないなぁ。。。

とは言え
今年もふたりで平和にクリスマスを過ごせたことは きっと幸せなこと
感謝の気持ちを忘れずに!
ごちそうさまでしたjumee☆faceA80

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

MERRY CHRISTMAS☆彡

スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:8 trackback:0

thema:クリスマス - genre:日記


comment
うわぁ~おぉ~♪
コンバンワッ\(^o\) (/o^)/

hirame夫が目をランランとさせて喜びそうな画像♪
ラム肉が大好物なのデスよぉぉ~~
もしかして一番好きなんじゃないカナ。
mie chanはホントにオサレなお料理出来ちゃう!!
我が家の今夜のお食事はデスねぇ~
サトイモのグラタン、イカとほうれん草のトマト炒め、
なめこ汁、デザートはわらび餅。
うほっっ!!完璧、和食。。。( -ω-)ノ

mie chanの今までで食べた中で一番美味しいと感じたケーキ屋さんはどこですかぁ~??
hirameは前にちょこっと書いたカナ。
エコール・クリオロってお店なの♪
美味しいものいっぱい知ってそうなので
質問してみちゃった(*'-^)-☆
2008/12/25 23:53 | | edit posted by hirame
ラムチョップ
豪快なお料理

美味しそうです

素敵なクリスマスイブを
2008/12/26 08:22 | | edit posted by ryuji_s1
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

旦那さまはラム好きなのね♪
オサレな料理と言って貰えるのはうれしいけど
単に焼いただけ~なのよ(^^ゞ
和食の方が手がかかるから 大変だと思う
里芋のグラタンってすごくおいしそうv-10
どうやって作るのかしら?

エコール・クリオロってググってみたけど
チーズケーキが人気なんだね^^
今度お取り寄せしてみようかしらん(^ー^* )フフ♪
私はね~
地元のお店が好きなんだよね
ショートケーキだったら「ラ・シェール」
ロールケーキは絶対「パティシエ ヨコヤマ」
チョコレートケーキだったら「ピエールマルコリーニ」(銀座)かな
ただ食べ物ってその時の体調とかお腹の空き具合で
感じ方が違うのかなって思うの
ケーキは食事のあとに食べるよりは おやつタイムに食べた方が美味しく感じる気がするし
特にラーメンなんかは すっごく美味しいと思って
もう一度行ったら「あれっ?」ってことが多いし。。。
なんだか熱く語ってしまいましたが
この3つのケーキはたぶん間違いないと思います^^
お近くへお越しの際は是非!




i-265ryuji-s1さんi-265

こんばんは!
ちょっと豪快すぎでしょうか^^;
男の料理!って感じ?
こういう焼くだけとか煮るだけみたいな料理が好きです^^
2008/12/27 01:06 | | edit posted by mie
おいしそう~!
敢えて七面鳥とか鶏とかを外してるところが、
大人で渋いおしゃれなクリスマスディナーですね。

思うんだけど、料理上手かどうかって、
付け合わせの色味とかにも出る気がします。
ラディッシュの清潔な白や赤が効いたサラダ、
きれいですね~。

ちなみに我が家のクリスマスイブは、
近所の西友で買った醤油味の鶏モモ焼き。
なんとも大違いであります(T▽T)・・・。
2008/12/27 20:07 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

生協で鶏も買ったんだけどね^^;
たまたまお肉屋さんで美味しそうなのみつけちゃったんだもの(^ー^* )フフ♪
私はベビーリーフが好きで よく使います
それだけだとちょっと物足りないので
水菜やラディッシュ、スプラウトなんかを気分で混ぜたり。。。
とっても手抜きです^^;
でも褒めてもらって うれしいわん(*゚ー゚*)ポッ

ところで大掃除は終わりましたか?
我が家はちぃともはかどりません
なのにくたくた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
明日で終わらせたいけど 気力次第かなぁ。。。
2008/12/28 01:51 | | edit posted by mie
里芋のグラタンなんて、ちょぉぉぉ~簡単すぎてちょちょいのちょい ヨ♪

・里芋は薄く切ってゆでる
・薄切り玉ねぎ・ベーコンよく炒めて、小麦粉を加えてよぉぉ~く炒める
・牛乳と、鶏がらスープ、塩コショウで味付け、トロリとするまで火にかける
・最後に里芋を加えてオーブン更にうつしたら、とろけるナチュラルチーズをのせてオーブンに投入

これだけなの!!
ピザっぽくしたいときは、チーズの上に
・これまた薄く輪切りにスライスした玉ねぎを生でのせて
・オリーブオイル&ケチャップをかけて
・オーブンに投入

これも結構好きなお味デス♪
こんなんで良かったら作ってみてみて(*゚ー^)/


明日から帰省しますのでしばらくはお邪魔出来ないカモですが。
来年もステキな作品のおハナシ、美味しいおハナシ、期待しておりマス。
今年一年どうもありがとう!!
どうぞ良いお年を。。。( ^Θ^)ノノ
2008/12/30 11:52 | | edit posted by hirame
ご無沙汰です!
いや~、素敵なクリスマスじゃないですかっ!
美味しそうだ~。
うちは地味なクリスマスでした(笑)
この勢いで地味な正月になりそうです。

あんまち更新しませんが、来年も仲良くしてくださいね!
よいお年をお迎え下さい。
アンジーちゃんにもよろしくです☆
2008/12/30 22:34 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

詳しい作り方、ありがとう!
お節に飽きた頃にでも 作って見ますね^^

私も明日から帰省です
と言っても すぐ近くですが。。。
こちらこそ 今年一年ありがとうございました
直接お会いすることも出来たしね^^
来年もぜひ 仲良くしてください♪
ではでは 良いお年を!



i-265とももさんi-265

お久しぶりです^^
こちらこそご無沙汰です
こうしてコメントしに来てくれるだけで
とってもうれしいです♪

来年も仲良くしてくださいね!
良いお年を!
2008/12/30 23:41 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/250-5b64b2dc
Trackback
