blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

初詣
今年の関東地方は穏やかな年明けとなりましたね
私はお風呂で新年を迎えました(*≧m≦*)ププッ

元日にお墓参りを済ませたあと
「初詣行こうよ~」
「どこへ行く~?」
「どこにしようかぁ~?」
などという会話が何度となく繰り返され
テレビを見ながら お節とみかんを食べ
結局 三ヶ日は過ぎてゆきました^^;

やっと重い腰を上げて 初詣に出かけたのは4日
門前仲町の富岡八幡宮へ
20090106hatsumoude1.jpg
いいお天気^^
参堂はもちろん 永代通りからたくさんの出店が出ていて
なんとも楽しげな雰囲気!
下町だからか出店の種類も豊富で 見ているだけでも楽しめました^^

こちらは佐川急便の佐川清氏が奉納したという 日本一の御神輿
20090106hatsumoude2.jpg
鳳凰の胸には7カラットのダイアモンドが埋め込まれているそうですkao04
毎年8月15日に行われる祭礼は江戸の三大祭に数えられ
3年に一度の本祭りには百二十数基の神輿が繰り出すそうです
人ごみは苦手だけど 一度行って見たくなりました

富岡八幡宮には恵比寿神も祭られています
20090106hatsumoude4.jpg
恵比寿神といえば七福神
去年 新宿山手七福神めぐりをしましたが (その時の記事は → こちら
こちらは深川七福神です
この日は時間が無かったのでめぐりませんでしたが
所要時間も1時間~2時間程度みたいなので いつか行ってみたいなぁ♪
ただ ご開帳は元日から15日までなので要注意です


富岡八幡宮のすぐとなりには 深川不動堂があります
もちろん 行って来ましたよ^^
20090106hatsumoude3.jpg
2月から大規模な改修工事が始まるそうで 鉄筋が組まれていました
こちらも参拝者の長蛇の列
不景気になるとやはり神頼みしたくなるものなのかもしれませんね^^;


私も富岡八幡宮で 『開運白羽の矢』 を購入し
去年 箱根神社で購入したご朱印帳に ご朱印を押していただいてきました
20090106hatsumoude6.jpg
朱印の上に墨書で寺社名や参拝日などを書いていただけます
これまたスタンプラリー感覚ではありますが
参拝の記念にもなるし お札の代わりとして大事にしようと思います

そして ダーリンと二人で引いたおみくじは・・・
20090106hatsumoude5.jpg
二人揃って 大吉~クラッカー
今年は去年よりきっといい年になると信じて!
がんばりますjumee☆SaturdayNightFeverL 
応援よろしくねv(*'-^*)bぶいっ♪


【おまけ】
今年の我が家の年賀状です

20090106nengajo.jpg

”3”でアホになるではなく
牛に噛まれて ”3” で怖くなるアンジーさんでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウケたかしら?

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:日々のこと   comment:9 trackback:0

thema:年末&お正月 - genre:日記


comment
おもろ~!
きゃははは~!カワイイ~!!
おもろ~! チョー笑える~!(^▽^)
あのひと、アホになる3でよくここまで来たなあ~、っていつも見るたびに感心してます。笑
私的には小島よしおの「そんなのかんけーねー」が復活してほしいんですけどね~。
ああ、アンジーちゃんの「3」ですっかり新年のご挨拶を忘れてました。笑
明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
2009/01/06 17:39 | | edit posted by sen
二人揃って大吉!こいつぁ年明けから縁起がいいねぇー
(門仲にあわせて江戸っ子風)
しかし晴天でも寒そうな空の色だねv-36
門仲の焼き鳥屋行きたいなぁ~
次帰ったとき連れてってね!
また行っとく?!七福神めぐり深川版!

年賀状いまだ届かず。。。
2009/01/06 21:16 | | edit posted by ごんた

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

2人で大吉はすごいですね~!これはダブルで
良いことがたくさんあるってことじゃないですか?
ご朱印帳、とてもよいですね。なにか見えない
パワーをもらえそうな気がします。

アンジーちゃん、とてもCute♪
ナイスタイミングで撮ったMieさんに拍手!
2009/01/06 22:26 | | edit posted by きいろいぞうさん
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

私は世界のナベアツさん結構好きです(^ー^* )フフ♪
これを年賀状のネタに思いついたときは 笑いの神様が降りてきた!と思いました(*≧m≦*)ププッ
senさんは小島よしおが好きなんですね!
マッスルがお好きなんですか?なんてね^^
今年もよろしくお願いしま~す♪



i-265ごんちゃんi-265

ほんと、縁起がいいでしょ^^
いいことあるかなぁ?
とりあえず 年末ジャンボは何も当たってなかったよ。。。
門仲のお店ね
行こう行こう!
鶏刺し食べた~い!
週末 七福神めぐりしてから行こうかな(^ー^* )フフ♪
あ゛ぁぁ~でもダーリン仕事かもぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

年賀状まだ届いてない?
じゃぁ ネタバレだね^^;
そちらからはなんと元日に届いたよ!



i-265きいろいぞうさんさんi-265

こちらこそ どうぞよろしく!です^^

大吉!ふたり一緒に引くとなんかいいことありそうでしょ?
あまり期待しすぎてもいけないので し過ぎない程度に期待しておきます(^ー^* )フフ♪

ご朱印帳 お薦めですよ!
神社などで購入できます
墨で書いてくれるのがいいですよね
これからはお参りに行くときは 必ず持って行こうと思ってます^^


2009/01/07 01:12 | | edit posted by mie
今年もどうぞよろしくお願いいたしマス(*^o^*)

我が家は元旦に実家(旦那の方)近くの神社にお参りに行きました。
hirameがなぜか家族代表で(??)おみくじ1枚ひいて大吉だったので、家族全員今年は良い年だぁ~なんてうかれておりまシタ♪

アンジーちゃん劇場、すごいウケちゃった!!
ナイス・ショットだねっっ(*゚ー^)/
2009/01/07 08:24 | | edit posted by hirame
今年もよろしくお願いします!
アンジーちゃん 元気でなによりです^^
「さ~ん!」はライオンさんにも負けないお口でしたね(笑)

我が家は長女が高校受験なので天神さんに初詣に行きました!
やっぱり気が引き締まります。 お互いよい年になるといいですね^^
2009/01/07 11:08 | | edit posted by ルンルン
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

hirameちゃんも大吉だったんだね!
これでhirameちゃんちも我が家も一年安泰だ~^^

年賀状 ウケた?ウケた?
うれしいなっ!(*゚ー゚*)ポッ
年賀状でウケを狙うというのも どうかと思うけどね^^;
笑う門には福来たる!だよね♪



i-265ルンルンさんi-265

こちらこそ よろしくお願いします^^

アンジーさん ときどきこういう怖い顔するんですよ~
例えば しつこく臭いかいだりするとね^^;
でも本当はこれは 大あくびなのだ(*≧m≦*)ププッ

お嬢さま 受験生なんですね
いろいろ気も使うし やはり大変ですか?
春には良い知らせがありますように 陰ながら応援していますね^^

2009/01/07 23:35 | | edit posted by mie
あけましておめでとう~!

大吉!よかったね。しかも旦那さんまで。
うちは末吉&小吉でした(笑)

年賀状最高!アンジーちゃん最高!
ほっこりしました~。ありがと☆

「脱・病院」目指してがんばって行きましょうね。
今年も仲良くして下さい。
2009/01/09 10:13 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265とももさんi-265

確かまだ結婚する前にも 一度ふたりで大吉をひいたことがあったような。。。
もう時間が経ちすぎて その年がどんな年だったか忘れてしまった^^;
何事もなく平和が一番!
健康が一番!
お互いに いい年になりますように☆

アンジー3コマ漫画 ウケて良かった^^
ついでにワンコたちも健康で一年過ごせるといいね!
2009/01/10 01:45 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/253-4e1671fd
Trackback
