blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

モラの技法で
東京ドームで行われるキルトの祭典
東京国際キルトフェスティバルが いよいよ今日から始まりました!
私はさっそく明日 出掛ける予定です♪
今年もたくさんの刺激をもらって来ますよ^^
もちろんお買い物もねjumee☆faceA61
でも無計画に布を増やすのではなくて ここでしか手に入らないものや
道具類を狙うつもりです
ただ 目の前に大量の布たちを見ると その場の雰囲気も手伝って
ついつい 沢山買ってしまうんですよね^^;
どの程度 自制心を働かすことができるか 難しいところです。。。


さて 去年作り始めた モラ第3弾は思った以上に難しく
キレイに出来ないので 完成までもう一歩のところで足踏み状態
出来栄えが悪いとやる気が起こらなくてkao06

そこで気分を変えて
モラの技法を使いつつ 少しイメージの違う作品を作り始めました
20090116doily.jpg
2枚の布を重ねて 図案を切り抜きながらまつっていくところは
モラと同じ作り方です
先染め布を使っているので 縫い目も目立たずストレスがありません^^
バックステッチとチェーンステッチで 刺繍を施しているところです
この土台になっている布はグレーと紫の細かい千鳥格子で
とっても素敵な布なんですよ!
お友達のminaちゃんが探してきてくれましたアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

どんな仕上がりになるのか 自分でも楽しみです
久しぶりに楽しい気分で チクチクしています^^
それに明日はキルトフェスティバルっ♪
気分も上々!盛り上がって行ってきま~す!

 
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:6 trackback:0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
今年も宜しくお願いします♪
 とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m


 今年も、とっても細かくて綺麗な作品が!!ハートが沢山!どうやったら、こんなに綺麗なハートができるんだろうと画面に釘付け。完成したら、どんな感じなんでしょう?私も、とっても楽しみです♪
2009/01/16 16:28 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
こちらこそ、どうぞよろしく!

よく見ると歪んでるんですよ^^;
チェック柄って歪みが目立つから・・・
でも先染め生地はアップリケの針目が目立たないので
そこらへんはごまかしがききます(゚∇^*) テヘ♪
刺繍が結構時間がかかっていますので 完成までもうちょっと待っててね^^

2009/01/21 00:03 | | edit posted by mie
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22 09:21 | | edit posted by
コメントありがとう!
i-265鍵コメさんi-265

お返事おそくなってごめんなさい
レポ書こうと思ってはいたんだけど さらさらと時間が流れて
なんだかタイミングを逸してしまった・・・
忘れたころに 書くかもかもかも。。。

例のもの、とっても楽しみにしてるよ~ん♪
2009/01/25 01:11 | | edit posted by mie
ほ~!
キルトはまったく知らないので、Mieさんの色々な技法の説明を読むのはとても楽しいです♪
今までに見た事ない感じのキルトです。おもしろいですね~! 次の説明楽しみにしてます!
2009/02/02 11:48 | | edit posted by sen
コメントありがとう!
i-265senさんi-265

こんにちは!
更新サボっていたのに コメントありがとう!
このやり方は最近雑誌などでも紹介され始めた 作り方です
刺繍との組み合わせがとても素敵なので これから流行るかも?
2009/02/03 16:52 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/254-5e4a6224
Trackback
