blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ハートのドイリー
気が付けば2月。。。
東京ドームでの国際キルトフェスティバルの興奮も
すっかり落ち着いた今日この頃^^;
いちおう 買い物の記録として写真を。。。
20090203nuno.jpg
布は買わないと心に誓ったものの やっぱり、どっさり
おまけにパッチとは無関係のかご ふたつ^^;
資材としてはファスナーとバッグの持ち手を購入しました
時期外れの話題はこの辺で終わり


前回 ご紹介したモラの技法を使った作品 出来上がりましたkao01
20090203doily1.jpg
ハートモチーフのドイリー(直径28センチ)

20090203doily2.jpg
1枚目の写真は色が飛んでしまった^^;
2枚目の写真の方が実物に近い色です
土台の布は紫色の細かい千鳥格子 すっごくお気に入り
上の生地は紺とちょっと紫の入ったチェック柄

模様の淵にチェーンステッチ
ハートの上にはバックステッチ 周りにフレンチナッツ
刺繍はあまりやったことがないので 不安もあったけど
(たぶんチェーンステッチなんて小学校以来!)
なんとか最後まで仕上がりました
今までの伝統的なモラと比べて 格段に満足な出来ですニコv

もう少しでお馬さんの図案も完成なんだけど 不満足なため放置中
今はセラティックという技法を使った作品に取り組んでいます

上のかごの中の生地を使った新作も構想(妄想)中。。。


blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:手作り布小物   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
うわぁぁ~~♪
しゅ、しゅ、しゅごい可愛い。。。(*/∇\*)
どういう風になっているんだろう~と画面にクギづけになってしまった!!
ハートの中の、☆型??みたいな刺繍がとっても好きなカンジ ですぅ~。
フレンチノッツも、ぽちっとしてて可愛い!!
あぁぁぁ~手仕事には癒されます((*^o^*)

資材もバッチシ購入されて、ますます妄想がふくらみます ネ☆彡
2009/02/05 08:34 | | edit posted by hirame
コメントありがとう!
i-265hirameちゃんi-265

お久しぶり~!
刺繍は本当にあまりやったことがないし
バックステッチは目の幅をそろえるのが難しくて
よく見るとガタガタなんだけど 図案の可愛さに助けられました^^
ハートの中のステッチは格子にバックステッチをして
その上ににプラス型に刺しただけなのだけど
可愛いよね^^
なかなか満足で 少し気分もi-184
今 次の作品を頑張ってます^^

2009/02/05 23:35 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/255-f327e320
Trackback
