blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

平日デート つづき
お腹がいっぱいになったあとは 水族館へGO!
実は昔から水族館 大好き!
以前 minaちゃんからEPSON品川アクアスタジアムの話を聞いて
ぜひ一度行ってみたかったのです
久々の水族館にワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

あまり広くはないけれど 結構楽しめます
こ~んな可愛いペンギンさんとか
20090206aquastadium1.jpg
こ~んな大きなエイ?マンタ?とか
20090206aquastadium2.jpg
こ~んな奇妙な生き物もいます
20090206aquastadium4.jpg
これはアナゴの仲間だそうです
砂の中から 顔を出したり ひっこめたり
流れてくる餌をパクパクしたりしています
手前でぼやけて写っているのは チビヒトデ
5mmくらいのチビちゃんもいました
なんだか海の生き物って 見ているだけで癒やされませんか?
いい歳して 水槽に長い間へばりついていた私。。。

そして健気に頑張るイルカさんたちのショー
20090206aquastadium3.jpg

アシカのショーではバロン君がファンサービスをしてくれました
20090206aquastadium5.jpg
ガラスに鼻くっつけ過ぎです(≧∇≦)キャー♪

そしていっちばん楽しかったのがインストラクター体験
ショーのあと 700円でインストラクター体験が出来るのです!
教えてもらった指示は3つ
バイバイ、指揮者、ジャンプです
慣れない私の指示でも イルカちゃんたちがんばってくれました!
それでは私の初インストラクター姿を動画でどうぞ~
(下の画像をクリックしてね^^)

イルカのインストラクターに挑戦!

イルカちゃんがんばったね!と思った方は 応援ポチッとよろしくお願いし~す!

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:6 trackback:0

thema:にぱー(*´∀`*) - genre:日記


comment
私も水族館大好き!
ペンギンの写真がプロみたい。
すっごい大接近で迫力ありますね~!
カマイルカ賢いなあ^^。
最後のジャンプなんて感動モノですね。

葛西で見たマグロの流線形とか、
生きているイワシの可憐さとか、忘れられません。
単なる青魚好きの血が騒いでいるだけか???
ウミウシの写真集が売れているみたいですよね。
ほんと海の中ってこの世のものならぬ不思議な生物がいそうです!!
2009/02/07 21:03 | | edit posted by megumi
コメントありがとう!
i-265megumiさんi-265

水族館っていいよね~i-178
インストラクター体験 楽しかったよ~
本当は背中に乗ったりしたいんだけどね^^
左側のラッキー君は運動オンチなんだって!
でも私の指示でこの日最高のジャンプを見せてくれました♪
ちょっとブーツに塩水がかかったけど それぐらい一生懸命飛んでくれたってことに感激!!

今回、マンボウに会えなかったのがちょっと残念。。。
生まれ変わったら マンボウになりたいぐらい好きなの
ちょっと変?
2009/02/08 23:33 | | edit posted by mie
水族館って何か楽しいよね~
水苦手なくせに(^^ゞ

良いなぁ~イルカの調教!!v-518
昔泳げないくせにイルカの調教師になりたかったな(≧m≦)
タイにはショーをやるような水族館はなさそう。。
象やクロコダイルショーならあるけどv-524
2009/02/09 12:25 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

そっか~
バンコクにはイルカショーはないんだね
春になったら浅いプールでイルカと触れ合うイベントもあるらしいよ!
インストラクター体験の話しを母にしたら 「子供だね~」といわれてしまったよ^^;
2009/02/09 22:04 | | edit posted by mie
おひさしぶりです^^
mieさん。こんにちは^^
水族館楽しそうですね
たれみみ一家も水族館とか動物園は大好きです。
あのアナゴの仲間はチンアナゴですね
うちの息子がみょーに気に入って
ガンミしていたのを思い出しましたv-398
2009/02/10 17:07 | | edit posted by たれみみ
コメントありがとう!
i-265たれみみさんi-265

お久しぶりv-238
水族館、とっても楽しかったですぅ!
そしてとっても癒やされました^^
そう!チンアナゴ!
息子さんとはとっても気が合いそうだわ!!
私も周りの子供を蹴散らして そうとうガンミしていました^^;
ちなみに 左の端で顔だけ出しているのは ニシキチンアナゴです(^ー^* )フフ♪
2009/02/11 23:56 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/257-5472d36e
Trackback
