blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

ワカモレ(アボカドディップ)
布小物ネタがないので、今日もお料理の紹介です。
チキン大好き、アボカド大好きな私はこのメニューを良く作ります。
アボカドと言えば、お醤油をかけたり、マヨネーズをかけたりしてたべることが多くないですか?
ワカモレとはメキシコ料理で、タコスやトルティーヤと一緒に食べるディップです。
チキンとも相性がとってもいいと思います。
簡単でとっても美味しいので試してみてね。


+++++ 材料 +++++
アボカド 1個(熟したもの)
トマト  1個(種を取って角切り)
たまねぎみじん切り  少々
にんにくすりおろし  少々

レモン汁
ハラペーニョソース

作り方は、
アボカドをスプーンですくって軽くつぶし、あとは残りの材料を混ぜるだけ。
私は生のたまねぎやにんにくがちょっと苦手なので、ほんの少しだけ使います。
塩、レモン汁はお好みで加減してね。
ハラペーニョは辛いので、お子様のいるおうちでは入れないでね。
辛いのが大丈夫な人はぜひ入れてください。

これを今日は酒蒸しにした鳥むね肉にたっぷりとかけていただきます。

20060630ワカモレ

ん~、うまい!
案外さっぱりとして夏向きのメニューですよ。
野菜と一皿に盛り付けたので、かなり大雑把な感じなのは許してね。

ほかにも美味しいアボカドの食べ方をご存知の方、ぜひ教えてくださ~い!

blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:キッチン   comment:7 trackback:0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
うーん、おいしそう。
べりぐっv-218
それにしてもmieさんとこは食器もおシャレだなあ・・・。
ハラペーニョソースというものが、
近所のスーパー(S友)に置いてあるのかどうかわかりませんが、
探してみようかなと思います!
・・・タバスコじゃダメかしら・・・
2006/07/02 10:58 | | edit posted by megumi
Mieさん、こんばんは。
先日はうちのブログの企画にご応募ありがとうございました!
発表までもう少しお待ち下さいね。

美味しそうな画像でおもわず画面にかぶりつきで見ちゃいました♪

また遊びに来て下さいね。^^
2006/07/02 22:09 | | edit posted by シンブル
○megumiさんへ

こんばんは~v-291
ハラペーニョソースは、イオンに入ってるKaldi Coffee Farmにならあると思うよ。
ハラペーニョの方がタバスコより辛いけど、基本的に酸味と辛味なので、タバスコでもOKだとは思う。
やってみたことがないので、是非試してみて、結果を教えてね。



○シンブルさんへ

こんばんは、ようこそ!
発表とっても楽しみです。
あまり当たったことがないので、あまり期待しすぎないように待ってまぁ~す。
また遊びに行きますね。
2006/07/02 23:24 | | edit posted by Mie
こんにちわ~
わたしもチキンがいちばん好き!
最近、鶏の夏メニューがマンネリ化してたので・・・このレシピ助かります。
今夜は早速“ワカモレ”にトライしてみますねぇ。
まずは・・・アボガドとハラペーニョソースの買出しからかな♪
2006/07/04 11:13 | | edit posted by みみぼお
○みみぼおさんへ

チキン好き!仲間ですね。
ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね。
ポイントは熟したアボカドを選ぶことと、塩とレモン汁は案外多めです。
(アバウトな表現で申し訳ない。いつも適当なもので・・・)
薄いと物足りない感じになっちゃいますので。
2006/07/04 12:04 | | edit posted by Mie
できました♪
コレ、i-234いけますね~
チキンだけでは物足りず
我が家ではガーリックバターのバケットにも
乗っけて食べました。
また、レシピ紹介してくださいね。

2006/07/05 13:43 | | edit posted by みみぼお
○みみぼおさんへ

いけるでしょ!
さっそく試してくれてうれしい♪
バケットとも相性ぴったりですよね。
たぶんサンドイッチにしてもGoodだと思います。
レシピの紹介、自分で作るときはいつも分量が適当なので、紹介するときも「少々」とか「適宜」とかになっちゃうかも。
そんなんでよければ、また紹介していきたいと思います!
2006/07/05 14:26 | | edit posted by Mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/26-f31d30be
Trackback
