スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

富士山に会ってきたよ
最後まで書いた記事が 全部消えてしまったー!怒
気を取り直して もう一度。。。



ず~っと忙しい日々が続いていたダーリンが
一生懸命働いたご褒美に平日休みをもらえました^^

どこへ行こうか?
『富士山が見たい!』ということで 
さっそく富士山の見えるお宿を予約!
直前の予約ということで 心配しましたが
露天風呂つきのお部屋がとれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

今回のたびは とにかくのんびりしよう!ということで
いつもお世話になっているフィルウに アンジーさんを預けて
河口湖温泉のお宿へ直行赤色の車

ホテルはハワイア~ンなムードで アロマの香りが漂い
ウェルカムドリンクはハイビスカスティーとハーブクッキー
レセプションにはパイナップル柄のハワイアンキルトが飾ってありました
20090219kukuna1.jpg
お部屋や廊下にも たくさんのハワイアンキルトが飾ってあって
細かい仕事に 思わず見入ってしまいました^^

お部屋からの景色はこんな感じ
20090219kukuna2.jpg
富士山 ひとりじめぇぇ!って感じ!
ちょっと曇ってるような気がするけど 気のせい 気のせい 気のせい・・・

まずは大浴場と露天風呂へ
最高の眺め!
目の前に河口湖 その向こうにそびえる富士山
半分ぐらい雪に覆われています

ゆったりお風呂に浸かって 暖まった後は
エステルームで足裏マッサージ
左足の親指と右足の外側に激痛
予想通り 右肩、首から頭に繋がる神経がかなり疲労しているとのこと
しっかりほぐしてもらって 極楽 ごくらくぅうふ

夕食はレストランでコース料理&ハーフビュッフェというスタイル
前菜など数品とメイン料理、デザートのほかに
サラダやパスタ、フルーツ、一品料理など食べ放題
こちらはメインの 「甲州麦芽牛のステーキ」 
うまうま^^
20090219kukuna3.jpg

ワインは地元産にこだわり 勝沼醸造 アルガーノ ベリーA ビンテージ
20090219kukuna4.jpg
すっかり酔っ払って すぐにおネムとなってしまいましたが
せっかくの お部屋の露天風呂も入らないわけにいきません
お湯を張って いざ入湯!
あれ?
なんとなく頭上に 水滴が・・・
気のせい 気のせい と強がっているうちに 次第に強くなってきた。。。
やっぱりね 雨降ってきたよorz

翌朝 起きてみると なんと外は雪景色
起きたときには 雨になっていたけれど 山の天気はあなどれません
想像力をフルに働かせて 雲の向こうの富士山を想像しながらの朝風呂
チェックアウトぎりぎりまでのんびりとして ホテルを後にしました



アンジーさんのお迎えまではまだ時間があるし
まずはすぐ近くの山梨宝石博物館へ
ヒカリモノキラキラ好きな私が素通り出来るわけがありません
寄ったが最後 案の定 お買い上げ~
インペリアルトパーズというちょっと珍しい石のを買ってもらいました
もうすぐ誕生日だし プレゼントってことでっハート
 
2時間も迷っていたので 外に出るとすっかり雨が上がっていました
青空まで見えていました
20090219fujisan.jpg
雄大な富士山の姿も!
やっぱり日本人だなぁ。。。
富士山が見えるとどういうわけか うれしいんだよね~

その後、あちこち寄り道しながら
河口湖ミューズ館へ
こちらは与 勇輝(あたえ ゆうき)さんの作品を常設展示している博物館です
初めて実物を目にしましたが 本当に感動的でしたjumee☆faceA75
生き生きとして 今にも動き出しそうな 人形たち
魂がこもっているという表現が ピッタリくる
そして 自立するようきちんと計算して作られているのもすごいです
震度5まで耐えるように作られているそうです
緻密な手作業に ため息の連続でした
与さんの作品は ミューズ館のHPでも見ることが出来ます



の~んびり ゆ~ったり したり
自然が作り出した造詣に感動したり
また 人間が作り出した芸術品に出会ったり
素敵な誕生日旅行になりました^^
ダーリン また連れて行ってね3はーと


長い文章に最後まで付き合ってくれてありがとう!


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:4 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
素敵!!
 なんて素敵に優しい旦那様なんでしょうっっ(>_<)男の鏡!な旦那様ですね。

 うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませて下さいm(__)m

 パイナップルのハワイアンキルト!とっても可愛いですね。富士山もバッチリみえて素敵な旅行に乾杯!!

 指輪もプレゼントしてくれるなんて!やっぱり素敵♪
2009/02/23 09:24 | | edit posted by グミっち
いやぁぁ~♪
富士山、おっきいねぇ~偉大だねぇ~
hirameもやはり、にっぽんじん!!
見るとやたらに感動ものデス♪
登るのはもう一度きりでいいけど。。。
そういえば、先月くらいにベランダで布団干しててふと横を見ると富士山v-405
いやぁぁぁ~~ん。うちのベランダからバッチシ見えることに
半年たってから気付いたおトボケ夫婦デス!!
のんびりゆっくり出来た カナ??
ステキなご旅行になって良かった ネv-343
また連れてってもらえると いい ネ☆彡
2009/02/23 11:06 | | edit posted by hirame
素敵~!
やさしいご主人様だ!
富士山が見えるっていうだけでも
スゴいのに、その上豪華な食事に美味しそうなワイン。
いい時間過ごせてよかっかたね!
ああ、私も優雅に景色を眺めながら
温泉に入りたい~。
癒されたい~(笑)
2009/02/23 13:16 | | edit posted by ともも
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

グミっちさんたら、そんなこと言っちゃって!
グミっちさんの旦那さまこそ、とっても素敵ですよv-415
二人の将来を考えて 計画を建てるなんて
うちのダーリンとは全く正反対のタイプ!
私からすると とってもうらやましいかぎりです^^



i-265hirameちゃんi-265

hirameちゃんち ベランダから富士山が見えるのv-405
なんてうらやましい!!
うちは2階なので全く見えませ~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
冬場は特に良く見えるよね~

旅行はとっても楽しかったです^^
なんと言っても久しぶりだったし
こんな雄大な富士山を近くで見られたから!
今度はいつ行けるかなぁ・・・
アンジーさんが家族になってから
めっきり旅行が減った我が家です^^;



i-265とももさんi-265

富士山がお部屋や露天風呂から見えるっていうのは
最高のロケーションでした^^
ちょぴっとお天気が悪かったけど 一時的だったので
ラッキー♪だったかな?
やっぱり冬は温泉v-48がいいですね!
お部屋のお風呂より 大浴場の方が良かったけど
とっても癒やされて また頑張れそうです^^
2009/02/23 22:56 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/260-1307ecfa
Trackback
