blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

コラーゲンしゃぶしゃぶ
昨夜の飲み会は パッチワーク教室の先輩と久しぶりの再会
minaちゃんがいろいろ段取りをしてくれて 3人でやっと会うことができました
彼女は旦那さまの転勤で転校してしまったのだけど
機会を見つけては 近況を報告しあっています

会っていなかった間に お互いどんな作品を作ったかとか
旦那さまの噂話とか ダイエット話とか(*≧m≦*)ププッ
大いに盛り上がりました^^

お料理は最近ちまたで話題のコラーゲンしゃぶしゃぶ!
私たち コラーゲンって重要!なお年頃ですものkao02

200903011shabushabu1.jpg
奥から時計回りに ロース、肩ロース、バラpig
そして白いスープにはコラーゲンがた~っぷりと 溶け込んでいますよ~
つけだれはちょっと酸味と甘みのあるお出汁

やっぱりお肉は肩ロースだね!
一番 うまみがあって美味しかった!

200903011shabushabu2.jpg
こちらは追加注文のレバ刺し
いつものことだけど 写真より食欲で 最後の一切れ
レバ刺しには ごま油が相性Goodハートですね
締めはうどんで!スープまでしっかり飲んできました(*゚ー゚)>テヘヘッ

3000円のコースで予約したのに アルコールと追加注文のお料理で
結局 ひとり7,000円!
食べた! 飲んだ! しゃべった!

今日のお肌はぷぅるぷるんニコニコ。 横向き
(自分比)
ストレス発散にもなって 一石二鳥どころか一石三鳥!
女の子?同士の飲み会って にぎやかで楽しい♪

ちなみにこの日のお店は
ろくまる 五元豚 八重洲店です
ぶたさん好きな方はどうぞ~
 
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:おでかけ   comment:4 trackback:0

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
うまそ~v-10
豚はやっぱり脂身がなくっちゃね~v-16
(お出部の発言だね・・・)
↓のこなき爺も気になる~~
普通に売られてるお酒?
うまい鍋には うまい酒だよね!
一人7000円は高いけど たまにはマイペンライ~
2009/03/12 23:41 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

やっぱ美味しい豚は 脂の味で決まるよね~
うまうまでしたよん^^

こなき純米は売っているのは見たことないなぁ・・・
鳥取のお酒だったから 水木しげるのふるさとってことで
発売しているんじゃないかな?
最近は妖怪ジュースなんていうのも 売ってるよ(*≧m≦)=3
2009/03/14 00:20 | | edit posted by mie
mieさんこんばんは(*^▽^*)/
いいですね~♪コラーゲンしゃぶしゃぶ!
速攻でお肌の調子がよくなるなんていいな~e-266
こっちはド田舎村だから そんなすばらしいモノみたことないです~(>_<)

↓のお酒のラベル激可愛いですv-398
こなきジジイがラブリーv-415
ワタシ妖怪ジュースならぬ 妖怪珈琲は飲んだことあります。
鳥取土産で鬼太郎の絵の缶でした。
水木しげるのふるさとだったんですね~知らなかった(^^;)
2009/03/14 19:55 | | edit posted by みにこ
コメントありがとう!
i-265みにこさんi-265

みにこさん こんばんは!
遅くなりましたが、息子さんの本命合格おめでとうございます!!
これで思う存分 制作に打ち込めますね!

コラーゲンしゃぶしゃぶ 最近流行ってるみたいですよ!
味は普通の豚しゃぶです^^

こなきじじい ラブリーですか(*≧m≦*)ププッ
好きな人にはたまらないかもしれないですね^^
鳥取には水木しげるロードというのがあるらしいですよ!
妖怪コーヒーやジュースはまだ飲んだことないんです
中身は普通のジュースだとか?
今度チャレンジしてみようと思います^^
でもやっぱりちょっと飲みにくいなぁ^^;
2009/03/14 23:59 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/267-04b60142
Trackback
