スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

産卵シーンの動画とその後
産卵が終わってから 約36時間
虫眼鏡で卵を観察してみると 卵の中で稚魚がクルクルと動いているのが見えました
ちゃんと生きてるぅぅぅうふ
尻尾も出来てきています^^
ちょうどこんな感じ →笑顔
順調に成長しているようです
明日の今ごろには みんな孵化してるかな(^ー^* )フフ♪
とっても楽しみ♪
楽しくてしかたありませんo(^-^)o ワクワクッ

産卵シーンの動画が準備出来ました
是非ご覧になってくださいね
よ~く見ないと わかりにくいですが
オスとメスが離れるときに 卵がパラパラと落ちてきます
その卵をオスが拾い集めて 泡巣に運ぶところです

ベタの産卵



話しはかわりますが
遅ればせながら 『おくりびと』 を観てきました
笑うところあり 泣くところあり
とてもいい映画です
納棺師という仕事もはじめて知ったし
差別的な見方があるということも はじめて知りました
役者さんたちも みんないい味 出してますね
唯一 広末涼子さんの笑顔が妙に気になってしまいました
私だけでしょうか・・・・・・
それから蛸と鮭がちゃっち過ぎて 可笑しかった(≧m≦)ぷっ!


そして先週は 『ワルキューレ』 の試写会に行きました
ヒトラーの独裁政権に対する反乱グループの ヒトラー暗殺計画の実話です
何の前知識もなかったので こんな事もあったんだ~と少し驚きました
感想は・・・・・・ 「難しかったです」
登場人物が多すぎて 途中から誰だかわからなくなっちゃった^^;
ストーリーも後半の展開がちょっと速すぎるように思いました
これから観に行こうと思っている方は 
きちんと歴史を把握した上で 観たほうが解りやすいかもしれません
私が歴史にうとすぎなのかも知れませんが^^;




スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:熱帯魚   comment:4 trackback:1

thema:☆水槽の中☆ - genre:ペット


comment
産卵おもしろいね~
ちいちゃい魚がいっぱい出てきたら楽しいね!
いろんな色のお魚がいっぱいになって綺麗かもね!
でも闘っちゃうから1匹ずつに隔離?(≧m≦)

動物家族ばんざ~~いヾ(^▽^)ノ
2009/03/16 20:55 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

おもしろいよね~(^ー^* )フフ♪
これからは 私が毎日えさやりをしなくちゃいけないので大変!
今日はエビの幼生を孵化させてます
ごんちゃんも 飼ってみたらぁ?
楽しいようぅぅ?
と誘惑したりして(*≧m≦*)ププッ

でもほんとに 大家族になっちゃったら どうしよう・・・
ちょっと不安・・・
2009/03/19 13:45 | | edit posted by mie
今日、駅前で売ってたよ~!ベタv-229
1匹ずつ袋に入れられて金魚と一緒に売られてた。
買わなかったけどね~(^^ゞ
2009/03/21 00:36 | | edit posted by ごんた
コメントありがとう!
i-265ごんちゃんi-265

なんで買わないの~?
ぜひぜひ ベタ仲間になりましょうよぅ
熱帯魚屋さんに置かれていた フリーペーパーに
タイのベタファームというのが紹介されてたよ
10万本もの瓶をならべて 繁殖してるんだって~v-405
すごい光景だよ^^
タイ ベタファームで検索してみて~
2009/03/22 01:31 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/269-d1f08df7
Trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2009.07.22 14:27 |
