スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:スポンサー広告  

元気なbabyたち
ベタの卵たち無事に孵化しましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

産卵後 丸一日経過
20090315betta-egg.jpg
泡の中に 小さな卵が見えますか?
この時はまだ目の形も見えなくて カンマみたいな形
でも虫眼鏡で見ると クルクルと動いています

そして今朝 産卵後2日目
20090316betta-egg.jpg

写真では見えにくいですが 色が変わっているのがわかりますか?
少し黒っぽくなって 目の形もはっきりとしてきました

孵化は朝8時ごろから始まりました
最初の1匹を見つけたときは すごい感動jumee☆faceA76
昼過ぎにはほとんどが孵化しました
うじゃうじゃぁぁぁ~~~
20090316betta-baby.jpg
壁や水面に必死でへばりついてます
でもまだ上手に泳げないので すぐ ひゅぅぅ~っと下まで落ちてしまいます
すると オスが急いで 口の中に入れて 水面まで連れ戻します
オスの懸命な子育てふるーつ☆Cultivation・キラキラ星素敵です^^

みんな 頑張って育ってくれるといいな(^ー^* )フフ♪


スポンサーサイト
blog Ranking blog Ranking応援してね♪
posted by Mie
category:熱帯魚   comment:2 trackback:0

thema:☆水槽の中☆ - genre:ペット


comment
(*^_^*)
 とっても感動しました!一足早く春休みに突入している娘は、かじりつくように見入っていました(*^_^*)

 私もお店でみたことあります!喧嘩しちゃうから一匹ずつ飼って下さいって注意書きを覚えてます。とっても激しい性格のお魚さんなんだなぁって思ってたけど、子育てにはとっても献身的なんですね。感動!!みんな元気に育って欲しいですね♪
2009/03/19 09:18 | | edit posted by グミっち
コメントありがとう!
i-265グミっちさんi-265

娘ちゃんにも感動してもらえましたか(^ー^* )フフ♪
私も毎日 かじりつくように見ているので 一日があっという間です^^;
本当に感動的で献身的な子育てです
今日はbabyたちが泳げるようになったので
不眠不休だったパパさんを隔離して
休息をとってもらっています^^
また 成長日記を書きますので よろしくね♪
2009/03/19 13:40 | | edit posted by mie
comment posting














 

Trackback URL
http://nunodaisuki.blog67.fc2.com/tb.php/270-b9b1cd1f
Trackback
